フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

何十年ぶりに買った、クリスマスケーキ!!

12月24日
皆様は、どのようにお過ごしですか・・・・、

私は家族と、楽しく?平和に?日本で暮らしています、


今日は西松屋に行きました、(撮影は全てコンデジ使用)
IMG_2389111224.jpg
テレビの宣伝を見て、NOVAちゃんが「行きたい~~~」

しかし家の近くには無く、車で1時間以上も掛けて、
お目当ての(アウトレットのある)店に行きました、

おかげで、良い物を(安い物)買うことが出来ました、


その帰りに吉野家で昼食、
IMG_2408111224.jpg
郊外店には、テーブル席が在るのですね、
知らなかった・・・・、

子供の椅子、取り皿などを出してくれたり、
ファミレスのようです、
IMG_2399111224.jpg
そう言えば・・・、吉野家に入るのは2回目のNOVAちゃん、
1回目は、SMノース(フィリピン)でした、

関連記事、フィリピンの吉野家、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1940.html

IMG_2392111224.jpg
NOVAちゃんは、牛丼、

私は、豚丼、
IMG_2398111224.jpg
NOVAちゃんは、二つを食べ比べ、
牛丼は、もちろん美味しいが、豚丼も気に入っていました、

IMG_2401111224.jpg
最近は、自分で食べるという、
1歳8ヶ月を迎えようとしているエンジェル、

IMG_2404111224.jpg
調子が良いな~~~、と思っていたら・・・、

IMG_2406111224.jpg
このような始末・・・・、


IMG_2412111224.jpg
家の近く?の公園で、少し運動、

IMG_2417111224.jpg
でも、寒かったので10分で終了、


何十年ぶりに買ったクリスマスケーキ、
IMG_2450111224_2.jpg
子供が居なかった我が家では、このようなケーキを
買う機会が無かったが・・・・、
今年は、お婆ちゃんが買ってくれました、

IMG_2450111224.jpg
誕生日じゃないので、ローソクを点けなくっても
良いのだけれど・・・・、

IMG_2461111224.jpg
このケーキを独占できるのも今年限りだよ、エンジェル、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2011/12/25(日) 03:37:37|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<エメラルドグリーンのパナグサワビーチ (PANAGSAMA BEACH ) | ホーム | 初めての海水浴+妻の水着姿>>

コメント

おめめ

エンジェルちゃんのお目目が、しっかりとしていて好いですね~。ケーキをご満悦で見つめるとこなんかて、財宝を見つけたカリブの海賊のようです。
子供がいるって幸せですね。

さてと一週間後はお正月。初お年玉かな?
  1. 2011/12/25(日) 08:32:35 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

エンジェルちゃん

本当にかわいいですね。
食べた後にスプーンを銜えておどけるのしぐさは、「息子もしたな」と思い出しました。
  1. 2011/12/25(日) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

幸せ一杯ですね

拝啓
ご無沙汰です ご家族元気そうでなによりです
私は31日にアンヘに出発です 又花売りの子
達と飯でも食べにいってきます ちなみに
レンレンは見なくなりました さて 如何なる事やら とにかく いつてきます
  1. 2011/12/25(日) 10:39:53 |
  2. URL |
  3. jose #-
  4. [ 編集]

吉野家

Piccさんお久しぶりです。

私事ですが身内に不幸が有りコメントを控えておりました。

さて吉野家ですが、田舎に住む私の周りには店舗が無く(汗)通算・・・日本で3回・・・比国で3回の同数入店に留まってます(笑)

吉野家で鳥BBQ丼を出せば、NOVAちゃんにもリクエストされる回数増えたりして(笑)
  1. 2011/12/25(日) 21:17:11 |
  2. URL |
  3. in love jollibee #SGApKSmE
  4. [ 編集]

おおきくなった・・・

エンジェルちゃん、確実に成長していますね。ポニーテールがかわいいよ。クリスマスケーキは楽しい思い出・・フィリピン人はクリスマスに異常な執念がありますがノバちゃんはいかがなものか・・牛丼の写真を見てよだれがでてる私です。
  1. 2011/12/25(日) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

なんでも

遊びにしてしまう天才ですからねwスプーンだって、ご飯だってスープだって・・・

ケーキを前にして不敵な笑み浮かべるエンジェルちゃん、この後どんな悪戯をやら
かしたんでしょうかね?w
  1. 2011/12/26(月) 14:15:07 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

ケーキが違いますね。

私もクリスマスに大勢の親戚の子供たちのために

こちらの、人気店ゴールディラックスのイチゴ風の大

きなケーキを買いましたが日本の物とはやはり比較

になりませんね。ケーキは好んで食べる方ではあり

ませんがクリスマスぐらいは日本のようなケーキが

食べたいです。

吉野家、八幡山かなあ?

かわいいですね、エンジェルちゃんの食事風景、ス

プーンのマジック?
  1. 2011/12/27(火) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Re: おめめ

Captain taka さん、

エンジェルが話せる、少ない言葉の中に、
ケーキがあります、
子供はケーキが好きなのですね・・・・、

子供がいると、生き方が変わりますね、
  1. 2011/12/28(水) 02:27:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェルちゃん

Hamrey さん、

誰が教えたのではなく、真似をしたのでなく、
自然に出た行為でした・・・・www
  1. 2011/12/28(水) 02:30:27 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 幸せ一杯ですね

jose さん、

そいいえば・・・・、
未だにクリスマス、正月、をアンヘで迎えた事が
ありませんでした、

少し心残りかな・・・・www

楽しんできて下さい!!
  1. 2011/12/28(水) 02:34:01 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 吉野家

in love jollibee さん、

都内には多くの吉野家があるのですが、いずれも

駅前などの繁華街で、カウンター席しか無く、食べたら

出て行けのムードなので、親子では入る気がしなかったのでした、


SMクラークに吉野家が出来ることを願うばかりです・・・www
  1. 2011/12/28(水) 02:47:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おおきくなった・・・

yukizumi さん、

貧しい育ちの?嫁は、クリスマスだと言って、あまり

騒ぎませんね・・・、良い思い出が無いのかも・・・??

でも・・・、さすがにイチゴがのったクリスマスケーキには

興奮していましたよ!!
  1. 2011/12/28(水) 02:52:41 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: なんでも

jao さん、

もし・・・誰も見ていなかったら・・・、
エンジェルは、イチゴを鷲つかみにして口に入れたでしょう~~
そして・・・、すっぱくて吐き出のです・・・・www
  1. 2011/12/28(水) 02:57:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ケーキが違いますね。

mitsujirou さん、

我が嫁も、甥っ子などの誕生日には、ゴールディラックスで

よく買っていました、

日本人からすれば安く感じますが、フィリピンの

人々からすれば高価で、記念日でなければ、なかなか

口にできない事が解ります、

そんな事を書いていたら、自分が小さい頃を思いだし

ました、あの頃は、ケーキを口にする事が無かった、

日本が貧しかった時代を・・・・、

  1. 2011/12/28(水) 03:24:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2146-024511f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif