フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

あけまして おめでとう ございます

1月1日
IMG_2519110101.jpg
歳が明けても、エンジェルが起きていたので、
近くの寺に行きました、

IMG_2525120101.jpg
この宵っ張りの娘、誰に似たのでしょうか?

IMG_2527120101.jpg
二人の視線は、除夜の鐘、

IMG_2535120101.jpg
そして朝を迎え、お雑煮、
餅が好きな嫁でございます、


1月2日
IMG_2536120101.jpg
向かった先は、川を渡り、埼玉に在る、ある西松屋、

あ~~~、しまむら・・・が在る~~
IMG_2545120101.jpg
私が住んでいる近くには在りません、

IMG_2541120101.jpg
ゲームセンターがあるのには驚いた、

IMG_2550120101.jpg
でも、寄ったのは誤った、
3000円の福袋を買わされた・・・・、


そして・・・、いつものショッピングセンター
IMG_2551120101.jpg
稲荷寿司が好きな嫁です、

IMG_2554120101.jpg
・・・・こんな、正月でした・・・、


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/04(水) 02:52:03|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<IKEA.............. | ホーム | 2011年は、お世話になりました、>>

コメント

元旦に食べた餅で、口内炎になっています!
Novaちゃんにも気を付ける様に伝えてください。

Piccさんは、ヤキモチに気を付けて--------!
  1. 2012/01/04(水) 10:25:54 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

お餅やお稲荷さんが好きな嫁さん
まさに日本人じゃありませんかぁー
末長くお幸せに
  1. 2012/01/04(水) 14:02:22 |
  2. URL |
  3. nido #sSHoJftA
  4. [ 編集]

もちが好き?

エンジェルちゃん夜型人間ですか?食べっぷりもお見事です。もちが好きなんてめずらしい。。なんと説明していいのか?rice paste ?になりますか。あの食感が嫌いですと外人はよく言います。どこへ行っても福袋。寝正月にかぎりますよ。笑
  1. 2012/01/04(水) 15:06:21 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

謹賀新年

新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願いします。
  1. 2012/01/04(水) 16:01:49 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
レスをありがとうございました!
エンジェルちゃん、とてもかわいいですね。
あ~、うらやましい(笑)
しまむらは私の住んでいる地域にもありませんが
職場のあたりには2店舗あるのでたまに行きます。
そういえば、西松屋は近くにあるので子供が出来たら行ってみよう(笑)

さて、彼女の話なのですが、Piccさんの頃と大きな違いがあります。
それはフェイスブックで彼女の向こうでの人間関係を知っているからです(笑)
便利な時代ですね(^^;

そこには子供を抱いている写真がやたらあるのと
向こうでつき合っていた彼氏らしい写真がやたらあります。
彼女は子供は弟、彼氏らしい写真は友達だといいます。
彼女の父親はずいぶん前から居ないみたいなのに2歳の弟がいるのかなぁと思います(笑)

ただ、彼女はたくさん周囲の障害がありながらも
きちんと私のことを想ってくれているようです。
人前でもhonny koって呼んでくれますし。

そうえいば、彼女は奥様よりひとつ年下です。
もしかしたら、つながりがあるかもしれませんね(笑)

それと私は旅好き、乗り物大好き、写真大好き、女大大大好きです(笑)
日本からの中古バスで「とまります」のブザーとか
かなりツボだったりします。
中学生の頃から放浪癖があると言われていました。
これまでは国内に留まっていましたが、これを契機に海外を放浪しそうで怖いです(笑)
最近パスポートつくりました。
いつでも逝けます…
  1. 2012/01/05(木) 11:20:06 |
  2. URL |
  3. とら吉 #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

うどんの、お出汁は?。

 関西風に見えるのですが。

 私、学生時代を関東にて過ごしました。学食で頼んだ、うどんのお出汁は、当然関東風。

 見てビックリ、味合ってビックリ。でも、関西に帰ってきて、暫らくの間、関東風の味付けが、懐かしく思えたのですが。

 うどんを見て、遠い遠い昔を思い出しました。

 エンジェルは別にして、新妻さん、フィリピンの味を、思い出すことあるのでしょうか?。
  1. 2012/01/05(木) 15:29:55 |
  2. URL |
  3. Yーpapa #VX3per56
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

新年おめでとうございます。

昨年中はお世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

それにしても、奥様、エンジェルちゃんが冬支度しても違和感が全くありませんね。
日本のお正月を満喫されている様子が手に取るように伝わってきます。
お雑煮、東京のお雑煮にやっと出会ったという感じで美味しそう。

良い年になりますように!
  1. 2012/01/05(木) 18:37:33 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Re: 餅

Hamrey さん、

早いもので、もう6日になってしまいましたね、
もうそろそろお正月気分を絶たなければなりませんが・・・、
相変わらず、テレビを見ながら餅を食べています、
  1. 2012/01/06(金) 02:02:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

nido さん、

嫁は、意外な物が好きです、
おにぎり、お稲荷さん、たこ焼き、たい焼き、
すしは鰯、全てB級グルメですね・・・www
  1. 2012/01/06(金) 02:07:28 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: もちが好き?

yukizumi さん、

私は年々に餅が苦手になっています、
喉に詰まりそうで・・・・www

嫁の最近の好みは、いそべ焼きで、餅の焦げて
硬い所が美味しいとか・・・言っています、
  1. 2012/01/06(金) 02:11:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 謹賀新年

duma さん、

あけまして おめでとう ございます、

こちらこそ・・・、宜しくお願いいたします、
  1. 2012/01/06(金) 02:13:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: うどんの、お出汁は?。

Yーpapa さん、

我が家の雑煮の出汁は、鳥ベースに・・・・を加えた物で
見た目には、あまり黒くはありません、
最近は、母も歳をとり、雑煮、おせちも手を抜いています、
それほど体が動かないかも知れません、

不思議にフィリピン料理を食べたいとは言いません・・・??
日本の料理を、美味しい、美味しい、と食べています、
確かに・・・日本の料理は美味しいですワ・・、
  1. 2012/01/06(金) 02:30:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます!

mitsujirou さん、

あけまして、おめでとう ございます、

こちらこそ・・・、宜しくお願いいたします、

嫁が身ごもでなければ、明治神宮などに行ったかも
知れませんが・・・・、近所で済ませました、
そのような事情なので、正月も遠出はせず、
テレビばかり見ていました、
  1. 2012/01/06(金) 02:40:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

とら吉 さん、

私の妻も、フェイスブックに嵌り、毎日フィリピンの
友達などとコンタクトをしていて、両国の情報が飛び
かっています・・・、なので、いろんな意味でごまかし
が効かなくなっています、

私の時代と言えば、携帯電話も普及していなく、電話の
在る家から呼び出してもらうぐらいでした、

インターネットが普及してからは、いろんな情報が入り、
フィリピンをよく知る事になりました、


さて、とら吉さんの彼女の件ですが・・・、
現在、日本に滞在できるビザは何なんでしょうか?
家族の誰かが日本人と結婚しているとか?
19歳の娘が一人で、日本に来る事は難しいですからね・・・、
  1. 2012/01/06(金) 03:34:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

長文失礼します

レスをありがとうございます!

どこから話せば…なんですけど、まず彼女がどうやって来たかという所からお話します。
長い話になることをお許し下さい。

彼女は親族訪問目的の短期滞在での在留資格で来日しています。
彼女の叔母と従姉妹たちが日本人と結婚していて日本に住んでいます。
そして、その叔母はフィリピンパブのママをやっています。従姉妹たちもその店で働いています。
ここまでですでにおわかりだと思いますが、本当の目的は叔母の店で働くことが目的です。
もちろん資格外就労で、捕まれば強制送還されて最低5年は日本に来ることは出来ないでしょう。
そして、日本人と結婚してこちらで働きたいという希望があったようです。
もちろん向こうに送金する使命があるはず。ただ、彼女は本当に好きになった相手と結婚したいと思っているようです。

そもそも彼女との間には紹介者がいます。
その人は彼女の従姉妹と交際していて、彼女が来日する前から彼女にメールで私のことを話していました。
私はというと、あまり彼女に興味がなくて「まぁ、会うだけ会ってみるか」という感じでした。
そして、9月半ばに来日して紹介者に連れて行かれるわけです(笑)

彼女は来日前に見た写真とまったく違い、はるかに可愛かったです(笑)
芸能人で言うと、森 泉みたいな感じなスパニッシュ系。背がちっちゃくてその割りにスタイルがいい(笑)でも、言葉もあまり通じずにその日はおしまいです。

翌日から彼女とメールと電話をするようになりました。
最初はあいさつぐらい。でも気づくと一日50通前後のやりとり。内容もI love you連発で、いつの間にかお互いをhoneyと呼ぶ仲になっていました(笑)
彼女の働く店にはまったく通わず、次に行ったのはすっかり恋人同士になった2ヶ月後です。

そして、日本での親代わりのママ(叔母)と話をして婚約。急いで彼女の書類を取り寄せて、ビザを3ヶ月延長することになりました。
これからは好きなだけ一緒にいて、写真を撮りなさいとも言われました(資格変更のために偽装でない証拠が必要なんですよね)。

ここまでは本当に幸せだったのですが…

そのすぐ後にママ(叔母)と私の紹介者(店の古い常連でした)が揉めて大問題に発展することになります。
私と彼女はまったく関係ないにも拘わらず結婚は白紙だと言われ、彼女は携帯も取り上げられ、店に出る以外は外出も許されずにお手上げ状態…
あとで聞いた話では彼女はショックで一週間店を休んでいたそうです。

彼女は隙をみてCメールでメールを送ってくれます(私からのメールも見ているようですが、ママにチェックされているので消されているものも)。
どうやら違う人との結婚を勧められたようですが拒否しているようです。

彼女は日本で働いて向こうに送金するために来たはずなのに、ビザが切れたら帰るようです。
そして私には「I'm waiting you to come..」とメールをしてくれました。

最近になって私だけ来店を許されるようになりました(紹介者は絶縁したままのようです)。
彼女の気持ちは変わらずで、こっちも気持ちが変わらないことを伝えるとふたりして涙…
ただ、やはり今でも店外では会えず携帯も制限されたままの状態です。

この時、ママと話をする機会があったのですが、「彼女はビザが切れる前に帰国するけどあなたはどうするの?フィリピンまで行くの?帰国したあとは私は関係ないからあとは好きにしなさい」と言っています。

いま、私はフィリピンへ渡航するための準備をしています。
彼女の従姉妹たちは私たちのことを応援してくれていて、里帰りを合わせてくれてサン・ホセの彼女の家まで案内してくれると言ってくれています。

この先、どうなってしまうのかわかりません。
子供がいるか怪しい面もあります(笑)
でも、結婚しても別れても後悔しないようにしたいです。

Piccさんの最初のフィリピンパブのお話からすれば
すごく条件がいいと言いますか、恵まれていますよね(^^;

長文失礼いたしました!

  1. 2012/01/06(金) 11:28:19 |
  2. URL |
  3. とら吉 #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

おくればせながら

明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクです。

奥様のお腹もすこし目立ってきたようですね。

エンジェルちゃんも、とうとうお姉ちゃん。

さてどんなお姉ちゃんになるのでしょう。

なにはともあれ楽しみですね。
  1. 2012/01/07(土) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

Re: 長文失礼します

とら吉さん、

私のフィリピンパブ時代は散々でしたが、今に思うと
結婚しなくって良かったと思う娘ばかりでした、
それに・・・もし、あの当時に結婚していたら、
フィリピンは嫁の実家ぐらいで、各地方を周る事も
なく、フィリピンの現状を知る事無く終わったかも
知れません、嫁探しの十数年間で、多くの事を知る
事ができました、


現在のフィリピンパブ
もう何年も行ってないので、現在の状況は解りません
が、疑問に思っていたのは、どのようにして女の子を
集めているか?でした、やはりそのような方法しかない
ようですね、

その昔、ファーストタイムのタレントさんと結婚したい
となると、支度金を用意したマネージャーが出てきて、
ペナルティーとして、百万、2百万とか日本人に請求
した時代もありました、
とら吉さんの彼女も、来日する際に支度金を立て替えた
人物が居ると思います、ママさんですか?この場合で
あれば、ママさんがマネージャーとなるのです、
ママさんが結婚を認めた際に、金銭の事もなく許した
のは、早く結婚してビザを所得して、長く店で働いて
もらいたかったのでしょう、

「帰国したあとは私は関係ないからあとは好きにしなさい」
という言葉が本当であれば、マネージャーを放れたとい事
なので、とら吉さんがフィリピンで結婚すればよいだけの
話になります、

フィリピン人との結婚、
もう一度、冷静になって考えて下さい、自分が結婚していて
言うのは変ですが、フィリピン人との結婚はお勧め出来ません、
惚れたはれたは1年位です、文化の違いや、フィリピンの家族
問題、金銭問題など、いろんなトラブルがでてきます、
彼女の性格や家族構成など、もう一度確認なさってはいかがで
しょうか・・・・、
  1. 2012/01/09(月) 01:25:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おくればせながら

Captain taka さん、

あけまして おめでとう ございます、

今年も、宜しくお願いします、

早いもので、NOVAちゃん、エンジェル、

日本で2度目の正月を迎えました、

来年は3人・・・・、

どんどん親父臭くなっていくPiccです、
  1. 2012/01/09(月) 01:35:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2150-3697d23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif