フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

IKEA..............

まだ・・・・お正月気分が抜けていません、

旅ブログを、お待ちの方々は、もうしばらくお待ち下さい、




1月某日
テレビも飽きた~~~、餅も飽きた~~~
何処かへ連れて行って~~~
・・・・という事で、お出かけしました、

IMG_2559120108.jpg
テレビで見たイケアに行こうとしたのだが、東京には
なく、船橋、新三郷、港北(横浜)、どれも遠いのだが、
新三郷店に行く事にした、

IMG_2560120108.jpg
カーナビが無いので道に迷い2時間掛りました、(一般道を使用)

IMG_2571120108.jpg
売り場面積が広く、歩くだけで精一杯となりました、

IMG_2563120108.jpg
物の安さは評判通りだが、もっと驚いたのは、レジ前に
在った軽食コーナー、

IMG_2568120108.jpg
ドリンクバーがあり、飲み放題で70円、安ゥ・・・・、

IMG_2566120108.jpg
ロールパンは80円、
ホットドックは100円で、トッピングは盛り放題、

IMG_2577120108.jpg
なんと・・・アイスクリームは50円、

IMG_2580120108.jpg
約25ペソとは、フィリピン並だ!!

IMG_2569120108.jpg
商売が上手いね~~~
高ければここで買わず、外に出て自販かコンビニとなるが、
この安さでは皆が利用してしまう、

IMG_2576120108.jpg
その手に、まんまに引っ掛かった私達でした。



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/08(日) 04:52:51|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<嫁の成人式 | ホーム | あけまして おめでとう ございます>>

コメント

IKEA

数年前に時間つぶしで行った(港北店)事がありますが、軽食コーナーは知りませんでした。
ドリンク飲み放題70円・ソフトクリーム50円は、フィリピン並ですね。

ところで、何を買いましたか?
  1. 2012/01/08(日) 06:17:25 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

Piccさん 新年明けましておめでとう御座います。
新三郷のIKEA・・・家の近くなつかしい~。
去年9月一時帰国で隣の「ららぽーと」にもいきました。宜しければ今度、新三郷駅から2駅目の「越谷レイクタウン」をお奨めいたします。更に広大で運動不足の50代には応えます。私は未だ徒歩で全部を廻った事はありません。
  1. 2012/01/08(日) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. edsa在住 #-
  4. [ 編集]

イケアのイケちゃんですね。
うちにもこれと同じ本物のGRのアルテミスがいます。
妻が遊び相手にイケちゃんが欲しい、シナモンロール食べたい言ってます。
イケア新三郷に近々に行くかもしれませんね。
  1. 2012/01/08(日) 12:06:51 |
  2. URL |
  3. nido #sSHoJftA
  4. [ 編集]

確かに・・・

IKEAには私も行ったことがあります。確かに食べ物は安かった。。でも案外家具は買う気にならなかった。。結局、バスタオル2枚買っただけのだめな客でした。piccさんはなにか家具を買いましたか?ホットドッグはまだ大きいね。
  1. 2012/01/08(日) 15:37:13 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

エンジェルちゃん マスタードは大丈夫だったのかな?
  1. 2012/01/08(日) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. fish #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/01/09(月) 12:55:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

IKEA

にもあるんですね。
私はCOSTCOに良く行きますが、そこのイートインコーナーも同じように、
ソーダは¥80で飲み放題、ピザの1/8カット(かなり大きいです)が¥200とかなり安いです。
ただ、入るのに会員にならないと入れないのが難点です(^^;
  1. 2012/01/09(月) 16:21:17 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

軽食コーナー???

私は船橋のIKEAには、度々行きます。自宅の什器備品にもIKEA製品がちらほらあります。安いので。。。
軽食コーナー、安いですね!!!
船橋にはあるのかな???利用したことがありません。
今度、三郷のIKEAにも行ってみたいと思います。
奥様とお嬢さん、とっても喜んでいたんじゃないでしょうか。
ちなみに、何か買われたのですか?
  1. 2012/01/09(月) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すごいな~

いいですね~、我が大分県にはございません。大変うらやましゅうございます・・・なんてね。

いいな~ホットドック食べてみたいです。

ところでpiccさんがナビ持ってないってのにビックリいたしました。
  1. 2012/01/09(月) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

チョットありますね!

IKEAですか?

あまり東京ではおなじみでは無いですよね。

東京で雑貨でしょうがドンキ・ホーテがありますよね。

三郷まではちょっと距離がありますし、一般道では

なお大変ですね。最もPICCさんの所から高速道
路を使うには、一旦都心を抜けて行くか、練馬の
外環道を使うようになるのでしょうが。

それにしてもIKEAって商売に抜かりはなさそうですね。もちろん扱っている商品も安いのですよね。

日本にいる時にそういう店が近くにあれば行っていたかも。

奥様も、エンジェルちゃんも寒くても元気そうですね。
  1. 2012/01/10(火) 00:39:18 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Re: IKEA

Hamrey さん、

このフィリピン並みの値段には驚いてしまいました、

買った物は、母のお土産ととして990円のフライパンセット
と500円のクッションだけでした、
  1. 2012/01/10(火) 07:29:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

edsa在住 さん、

新三郷を選んだのは、隣のららぽーとが在る事でしたが、
時間が無く、疲れたので断念しました、広すぎるのも
問題がありますね、
「越谷レイクタウン」そこも狙っています・・・www
  1. 2012/01/10(火) 07:34:15 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 確かに・・・

yukizumi さん、

イケアは、買い物というよりか、遊びに行ったようなものです、
私の家の場合、家具を買う前に、いらない物を捨てるのが先かな・・・・www
  1. 2012/01/10(火) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

fish さん、

もちろん、マスタードが付いていない部分ですよ・・・www
シナモンロールの方がお気に入りでしたが、
  1. 2012/01/10(火) 07:40:42 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: IKEA

jao さん、

ここ数年は、フィリピンばかりで、あまり日本を
うろつきませんでしたが、こうして見ると楽しい
場所が沢山あるのですね、嫁がフィリピンに帰り
たいと言わないのも納得です、
  1. 2012/01/10(火) 07:44:11 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 軽食コーナー???

kuma さん、

ブログには書いていませんが、この軽食コーナーは、
着いた時と、帰る前と、2度利用しました、
イケアの家具よりも、こちらに嵌ったして・・・www

買った物は、母のお土産ととして990円のフライパンセット
と500円のクッション、何も買わずに出るのも何だかな~~~
と思いまして・・・・www
  1. 2012/01/10(火) 07:54:54 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: すごいな~

Captain taka さん、

最近・・・、イケアの話を、テレビなどで良く聞きますが・・・、
まだ店舗数が少ないのですよね、東京都にないぐらいですから、
それは土地の問題かも知れませんが、そう考えると東京に
住んでいるメリットがあまり感じられません、
  1. 2012/01/10(火) 07:59:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: チョットありますね!

mitsujirou さん、

高速代を浮かそうとして、裏目にでたパターンです、
知らない場所にいく場合は、遠回りしても幹線道路を
走った方が確実ですね・・・、
東京に住んでいながらも、最近は東京で買い物を
しなくなりました、

  1. 2012/01/10(火) 08:15:18 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

nido さん、

そう・・・書くのを忘れていましたが、このシナモンロールも
美味しかったですよ、
と、言う事で、最近の嫁の嵌りは、しまむらとイケアです・・・www
  1. 2012/01/10(火) 08:23:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2151-73eec654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif