フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

嫁の成人式

1月9日
IMGP7292120109.jpg
エンジェル~~、今日はバスに乗ってお出かけだよ~~

IMGP7336120109.jpg
向かった先は、成人式の会場、

IMGP7313120109.jpg
そうそう、煙草は二十歳からでしたね・・・・、

IMGP7368120109.jpg
振袖姿の娘さん達、綺麗ですね~~~、

IMGP7374120109.jpg
よくよく観察すると、このような娘さんも・・・・、

IMGP7351120109.jpg
なぜ、ここに来たかというと、日本の文化を見せる為
ではなく、

IMGP7425120109.jpg
私の嫁、NOVAちゃんが成人式に出席する為です、

IMG_2588120109.jpg
外国人登録してあれば、人種を問わず通知がくるのですね、

IMG_2600120109.jpg
家族同伴も可と書いてあったので、3人で向かったのでした、

IMG_2607120109.jpg
ふと・・・・、30数年前、同じホールで私が成人式を受けた
事を思い出した、このような未来を想像したであろうか?

IMGP7406120109.jpg
外国人で、娘のような若い嫁をもらい・・・・、

IMGP7417120109.jpg
子供同伴で、成人式に出席するとは、想像外だっただろう~~

IMGP7451120109.jpg
もし、お腹が大きくなかったら振袖を着せてあげたかった、

IMGP7469120109.jpg
結婚していて、子供がいて・・・、振袖でもないですが、
姿が見たかったな~~~

IMGP7471120109.jpg
エンジェル(娘)の振袖姿を見る為に、健康に注意しなければ
ならないな~~~と、思ってしまいました。


次回から旅ブログに戻ります、


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/10(火) 06:35:51|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<パナグサワビーチ ~ モアルボアル間 | ホーム | IKEA..............>>

コメント

成人式って。

 フィリピンには、日本の成人式の様な物は無いのでしょうか?。

 で、成人式に出席した、奥様の感想は?。

 Piccさん、エンジェルの為、ガンバレ!!!。
  1. 2012/01/10(火) 07:33:16 |
  2. URL |
  3. Yーpapa #VX3per56
  4. [ 編集]

振袖姿

昨日、近所のスーパーに買出しに行く時 振袖姿の女性を見つけ、「成人式」だと気付きました。
思い起こせば、9年前に長女の成人式 「振袖姿を写真にとろうよ」と約束していたのですが、私は仕事の為にかないませんでした。
28万円出してあつらえたのですが、後5年次女の成人式まで、「箪笥の肥やし」になります。
  1. 2012/01/10(火) 08:28:06 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

幸多かれと・・・

二十歳のママに幸あれと祈ります!(微笑
  1. 2012/01/10(火) 11:21:20 |
  2. URL |
  3. Yamachang #V/z9pnJc
  4. [ 編集]

エンジェルちゃんもその内に

無事に何とか帰ってきました
大晦日から新年にかけて爆竹や花火
がすごかったです レンレン会うことができました 
次は5月連休ですかね
  1. 2012/01/10(火) 16:13:25 |
  2. URL |
  3. jose #-
  4. [ 編集]

懐かしい~成人式・・・。

奥様、成人されたのですね~~~。
確かに、奥様の振袖姿を見てみたかったですね!お嬢さんに期待しています(笑)
周囲の女性の写真を撮るときは、かなり気を使ったのではないでしょうか。。。
最近は訳の分からない野郎が多いので、「俺の連れの写真撮って、何すんだ、コラ!」とか絡まれたら面倒臭いですよね(笑)
一部、かなりズームで撮られているようですので、心中、お察しいたします(笑)
質問があります。
PICCさんと奥さんとお嬢さんの参加で周囲の反応が知りたいです!
興味本位ですみません・・。
また、都内でも外国人の住民の多い都市だと思いますので、他の外国人の成人の方は見受けられましたか?(ハーフかもしれませが・・・。)
  1. 2012/01/10(火) 16:15:29 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうかぁ~

ノバちゃん成人式ですか・・・たしかフィリピンは18歳が成人式のはず・・・こういうパターンは日本でノバちゃんだけかも・・・独り者の私がこんなこと言うのはなんですが・・・たばこをやめて長生きしましょうよ。エンジェルちゃんは絶対きれいですよ。
  1. 2012/01/10(火) 16:35:22 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

着物

第2子を出産されたら、ご家族で記念写真はいかかが?奥様もエンジェルちゃんも着物、Piccさんも羽織袴で赤ちゃんをだっこ。

ちなみに私の彼女も成人ですが、日本にきたら着物を着せてあげる約束をしております。
  1. 2012/01/10(火) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

あ、忘れていました。

 ご成人、おめでとうございます。
  1. 2012/01/10(火) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. Yーpapa #VX3per56
  4. [ 編集]

NOVAちゃん成人おめでとうございます!

piccさ~ん ♪
エンジェルちゃんの七五三の時には、
NOVAちゃんにも晴れ着を着せて
あげて下さいね。
  1. 2012/01/10(火) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. you #CKyOUH4I
  4. [ 編集]

晴着

着物は彼女たちの憧れみたいです。
私の相方さんは歳もあれなんで(^^;振袖は着させられなかったですが、
浴衣だけでも大喜びしてましたからね。
  1. 2012/01/11(水) 11:27:21 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

ノバ奥様と同じ会場で成人式なんて羨ましいやらなにやらで。
会場は昔は全国勤労○○○会館とか言うところですよね。Piccさんが成人式やられたころはまだ出来て
間がないころですよね。
私、すぐの駅からバスで何年間か毎日そこの建物
の横を通って職場へ行っていました。
奥様の振り袖姿みんなも見たかったのではないでしょうか?
おめでとうございます。
  1. 2012/01/12(木) 01:20:53 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Re: 成人式って。

Yーpapa さん、

ありがとう御座います、

フィリピンの成人は、女性は18歳、男性は21歳らしいです、
・・・・、と言うことは、女の方が早く、酒、タバコ、・・・・・・
が許されるという事ですかね~~~~wwwwww
ともあれ女性の方が早熟という事ですね・・・・・、

日本のような式は無いようです、
  1. 2012/01/13(金) 18:18:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 振袖姿

Hamrey さん、

私の娘が成人を迎えるまで、元気でいなければと思う・・この頃ですが、
年老いた母の為に、身長が伸びきった頃に、振袖を着させ、写真を撮ろうか
とも考えていますが、それでも十数年先になります、
  1. 2012/01/13(金) 18:28:37 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 幸多かれと・・・

Yamachang さん、

もう少しで・・・・、二十歳で2児の母親になります、
  1. 2012/01/13(金) 18:33:25 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェルちゃんもその内に

jose さん、

私は、クリスマスと正月は、フィリピンを避けるように
しています、フィリピンに家族が増えた今は、なおさら
行きたくなかったりして・・・・・wwwww
逆を考えれば、エンジェルの叔父さん、叔母さんが沢山
いるので、プレゼントが沢山もらえる事なのですが・・・・ね、
  1. 2012/01/13(金) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 懐かしい~成人式・・・。

kuma さん、

フィリピンなら、こういう場面で、カメラを構えていたら
「写真を撮って~~~」と、向こうから寄っていますが、
日本ではありえません、
ただ単に、振袖を撮りたいと思っても、この変態野郎と
言われてしまうのが日本かも知れません、
なので、今回の撮影で選択したのは、高倍率ズームで、
3枚目などの写真は、バスの中から撮りました、

外国人(白人)と思われる出席者は、2~3人?見かけたかな?
中国人や韓国人は見分けがつきませんので解りませんでしたが、
フィリピン人は、NOVAちゃんだけだったと思います、

子連れは、私達を含め2組でした、環境か?家賃の関係か?
この地域は、ヤンママ、ヤンパパ、が少ないのかも知れません、
  1. 2012/01/13(金) 19:08:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: そうかぁ~

yukizumi さん、

酒は痛風になり止める?事が出来たのですが(以前は、晩酌、寝酒等を毎日)
しかし・・・、タバコは止められませんね~~~~
美味しいというよりも、依存症でしょう、
最近では、フィリピン依存症が治りそうですが・・・・wwww
  1. 2012/01/13(金) 19:16:42 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 着物

Captain taka さん、

ろくに結婚式も挙げていないので、それらしき写真がありません、
時期を見て、写真だけの結婚式などで、記録を残したいと思っていました、
NOVAちゃんのスタイルが良いうちに・・・・wwww
  1. 2012/01/13(金) 19:22:04 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

you さん、

そう・・・、あ・・・という間に、七五三ですね・・・、
NOVAちゃんには、晴れ着を着せ、母を含め、記念写真を
撮りたいと考えています、
  1. 2012/01/13(金) 19:29:22 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 晴着

jao さん、

そう言えば・・・、昨年の夏は、なんで浴衣を着せなかったのかな~~~??
フィリピンから帰って来て、良いのが売ってなかったのか?
それとも妊娠が解ったから?、
今年はお金が無くダメかも・・・・wwww
  1. 2012/01/13(金) 19:37:47 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

mitsujirou さん、

私が、このホールで成人式を受けたには、完成間もない頃でした、

スーツを着て、愛車のN360で向かいました、式のゲストには
吉幾三(その頃はギャラが安かったのでしょう)が出演したのを覚えています、
娘も、このホールで成人式を受けるのかな?それまで元気にして
いなければならないな~~~~
  1. 2012/01/13(金) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

KIMURA RESTAURANT & KTV

Piccさんのブログを見て一度は行ってみたいと思っていましたが、お店をたたまれたそうです。残念です。

http://kimuraktv.blog119.fc2.com/blog-category-2.html
  1. 2012/01/16(月) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. swimming-monkey #-
  4. [ 編集]

Re: KIMURA RESTAURANT & KTV

swimming-monkey さん、

情報を有難う御座います、

驚いています、

やはり・・フィリピンですね、

今は、それだけしか言葉が浮かびません、
  1. 2012/01/17(火) 02:41:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

フィリピン滞在記・英語留学・ゴルフ・アパート・現地情報他

初めまして。若くて可愛いい美しい奥さんうらやましいです。
  1. 2012/01/18(水) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. mandaragan #jBUJS7E6
  4. [ 編集]

Re: フィリピン滞在記・英語留学・ゴルフ・アパート・現地情報他

mandaragan さん、

コメントを、ありがとう御座います、

>>若くて可愛いい美しい・・・、

それは誉めすぎですよ・・・www
図に乗りますので、嫁の前では言わないで下さいね・・・www
  1. 2012/01/21(土) 04:42:15 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2152-6174394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif