フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

スーパーフェリー21でダバオに行く・2日目、

スーパーフェリーの旅、07 (11.05.2011)
IMGP1145120213.jpg
船は定刻通り、イロイロを出港し、次の港に向かいます、

IMGP1146120213.jpg
部屋に戻ろうと食堂の前を通ると、朝食を取ろうする
人達の長い行列、

IMGP1157120213.jpg
しかし、キャビン?以上の上級クラスは、食べる場所
が違うので、並ばずに済む、

IMGP1156120213.jpg
私は、後ろのウェイトレスが、すごく気になったりして・・・、

IMGP1167120213.jpg
こちらが朝食、

IMGP1181120213.jpg
エンジェルちゃん、お口に合いますか?

IMGP1154120213.jpg
マニラを出港してから、丸一日が経つが天気が優れない、

IMGP1195120127.jpg
いい眺めの部屋なのに、残念だね、

IMGP1204120127.jpg
とりあえず・・・・、記念撮影、

IMGP1219120213.jpg
昼食を食べたばかりなのに、なにか食べている、

お風呂に入りましょう~~~、
IMGP0909120127.jpg
過去、バスタブが有っても、お湯が出ない船が多かったが・・・・・、

IMGP0916120127.jpg
この船は、ガンガンと熱いお湯がでました、
お湯を溜めて入っていると、極楽気分!!

IMGP1234120213.jpg
とか・・・しているうちに昼食、美味しそう~~~

IMGP1238120213.jpg
今回は、コレを使わずに済みそうだ、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/14(火) 23:24:08|
  2. 船旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<スーパーフェリー21でダバオに行く、サンボアンガ沖を航行中、 | ホーム | スーパーフェリー21、イロイロに到着>>

コメント

流石State room

ゲーム機?カラオケ機能付でしょうか?

Novaちゃんの初入浴シーンですか、カメラもう少し高いポジションでお願いします。

顔に石鹸を塗りたくって真っ白け、嫁が良くしてましたが、Pナの流行でしょうか?
  1. 2012/02/14(火) 23:57:21 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

はじめまして

ミンダナオで生活して2年が経つサムと申します。
いつもエンジェルちゃんの可愛い写真を楽しく拝見しております。
我が家もこちらで昨年女の子が生まれて、日本のパスポートは取得したのですが、P国のパスポートは取得しておりません。
エンジェルちゃんが初めて日本に行くのに、ECCを取得されましたが、P国のパスポートがなくて、日本を出国するときに帰りのチケットが無いとエンジェルちゃんは出国できないのでしょうか?
すいません、突然の質問で(ペコッ

  1. 2012/02/15(水) 10:36:11 |
  2. URL |
  3. サム #-
  4. [ 編集]

そろそろ

もうそろそろエンジェルちゃんお姉さんになるかなぁと思ってますが、間違えたらすいません。。ノバちゃんのクリームフェースがいいですね。piccさんの提案ですか?
  1. 2012/02/15(水) 16:09:37 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

おっ

実はあと2、3週間で渡比出来そうなのですが、ふりかけを持っていこうかと考えておりました。

ふりかけは、フィリピン人にうけは良いのでしょうか?

ぱさぱさのご飯にふりかけでは、飲み込みにくいかなとも考えておりました。

実際のとこどうなんでしょうか?

フィリピンのご飯に合いますか?
  1. 2012/02/15(水) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

ほわっ!

な、な、なんすか?このサービスショットは!?あとで見つかって、
ボコボコにされるとかないですよね?
うちは必ずボッコボコにされますから('A`)
  1. 2012/02/16(木) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

スリガオに

Picc樣、この船室は豪華で快適のようですね。
質問ですがこの船はスリガオに行くのでしょうか?
  1. 2012/02/16(木) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. mandaragan #jBUJS7E6
  4. [ 編集]

Re: 流石State room

Hamrey さん、

>ゲーム機?カラオケ機能付でしょうか?

残念ながら付いてはいません、
テレビは日本からの物で、日本語表示でしたが・・・、

高いポジションでのカットもありますが、これはお見せ
できません・・・・wwwww
  1. 2012/02/18(土) 04:22:22 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

サム さん、

エンジェルは、出国できないと思います、

フィリピン国籍を持っていても、証明(パスポート)する物が
無ければ、普通の日本人の扱いになるのではないでしょうか?
フィリピンの出生証明などでは、通してはくれないのでは?

エンジェルが、P国パスポートを取得しなかった理由として、
①、その時期、DFAが混みあっていて時間が無かった、
②、日本を基点に生活するので、あまり必要性を感じなかった、

しかし、P国を起点に生活するなら、P国パスポートは必要だと思います、

それと、日本のパスポートだけであれば、フィリピンを
再度出国する際に、ビザの延長を行なっていなめれば、
オーバースティーになってしまうのではないでしょうか?

・・・・と思いますが、定かではありません、


私が経験してアドバイスできる事は・・・、
ECC は、航空券を買わないと発行してくれなかった(マニラ)
夫婦、子、そろって、フィリピンを出国する場合は問題がないが、
片親(日本人父親)だけの場合に、母親は納得しているのか
と問いただされた人を見ました、それなりの対応が必要です、
  1. 2012/02/18(土) 05:08:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: そろそろ

yukizumi さん、

そう・・・、エンジェルがお姉さんになるのも、もうそろそろです、

クリームフェースは、NOVAちゃんの提案、見たら写真を撮って
あげなければね・・・・www
  1. 2012/02/18(土) 05:14:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おっ

Captain taka さん、

私の嫁は、のりたま が好きです、妹達は、姉妹品の すきやき味
を、コンビーフと呼んで食べていました、
ただし・・・、全てのフィリピン人が好きとは解りません、

逆に・・・、お茶漬けが美味しくないのです、
その時のお湯が不味かったのか?お米の味が悪いのか?
日本人としては、ウゥ・・・・・?????でした、
  1. 2012/02/18(土) 05:25:00 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ほわっ!

jao さん、

一応・・・、これは了解済みです・・・、
これ以上のもアルのですよ・・・・wwwwww、
  1. 2012/02/18(土) 05:29:54 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: スリガオに

mandaragan さん、

スリガオ行きは、マニラからですと、セブ、ブトアン、スリガオ
となるのかな?次回に地図を載せますが、違う航路となります、
  1. 2012/02/18(土) 05:41:41 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

早々に、P国のパスポートを取得しに行ってこようと思います。
  1. 2012/02/18(土) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. サム #-
  4. [ 編集]

娘さんかわいい!

娘さん、かわいいですね。
奥さん、若そうですけど夜がハードでは?
冗談ですよ。
お幸せに!
  1. 2012/02/19(日) 09:32:53 |
  2. URL |
  3. 吉井の爺さん #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました。

サム さん

頑張って下さい、

追伸、

>夫婦、子、そろって、フィリピンを出国する場合は問題がないが、
>片親(日本人父親)だけの場合に、母親は納得しているのか
>と問いただされた人を見ました、それなりの対応が必要です、

これは空港での出来事です、
私の知り合いは、嫁をイミグレの係員が見える場所で、
(第3)見送らせていました、
  1. 2012/02/22(水) 07:12:56 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 娘さんかわいい!

吉井の爺さん

今までの結婚生活の半分?が妊娠中だったので、
それほど問題は無かったですが、これからでしょう・・・、
  1. 2012/02/22(水) 07:15:06 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2162-8aeb10be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif