フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

子供を産むならフィリピン、それとも日本、 01

多くの皆様から、祝福の言葉を頂き、ありがとう御座いました、

親子共無事に退院しました、



これからの記事は、入院中のものです、
IMG_3045120317.jpg
エンジェル、これからママに会いに行くよ~~~

IMG_3077120317.jpg
2日ぶりに会ったママ、

IMG_3069120317_2.jpg
「ベビー、ベビー」とはしゃぐエンジェル、

IMG_3071120317_2.jpg
「キッス、キッス」とエンジェル、今のところは、
さほどヤキモチがない様子、


↓エンジェル、
IMG_1087100501_20120320005748.jpg
そんな、エンジェルも産まれて来た時は、このようでした、

IMG_2753120317.jpg
それが、1歳10ヶ月、このように大きくなりました、


二人の写真を並べてみたら・・・・、
29810862_120317.jpg
ほとんど、区別がつきません、


入院生活と言えば・・・・、
IMG_3089120317.jpg
朝・・・、

IMG_3092120317.jpg
昼・・・、

IMG_3087120317.jpg
晩・・・、

IMG_3096120317.jpg
バランスが取れた、美味しい食事、

IMG_3099120317.jpg
いま流行の、ゴージャスな産婦人科では、ありませんが・・・、

IMG_3100120317.jpg
このような食事が出されました、

IMG_3121120317.jpg
フィリピンとは、全然違うとNOVAちゃんは、
驚いていました、

↓ちなみに、フィリピンで出された食事はコレ、(04,2010)
IMG_0890100427.jpg
仕方がありません、エンジェルをフィリピンで産んだ
時は、「ピンからキリ」のキリの方?の病院でしたから、
ピンを探せば、それなりの病院はあると思いますが・・・、

今回お世話になった病院は、日本でいえば、ごく普通の産科、
総合病院でなく、個人病院を選びました、理由としては、
言葉の問題など、毎回先生が変わる病院より良いかと思ったからです、

IMGP7691120317.jpg
フィリピンで出産した時は、翌日に退院で、赤子を抱え
バスで帰ったという・・・・、
日本は、完全看護、痒いところに手が届きそうな対応、
産後のケアーも万全、
フィリピーナには、どう感じたでしょうか・・・??


続く・・・・、


暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/20(火) 02:59:40|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<子供を産むならフィリピン、それとも日本、 02 | ホーム | 第二子誕生>>

コメント

父親にとっては、日本です。

母子共に元気そうで、良かったですね!
エンジェルちゃんも、うれしそうですね!

産むならどっちだ? 立場・状況で違うでしょうが、私なら、「日本で産むべきだ!」と思います。

嫁は初産ではなかったので、長男・次女を日本の総合病院で帝王切開により産みました。
次女の何ヶ月検診を受けに保健所に行った時、他のPナと話をしていました。彼女の「病院代はP国の方が安い」との話に、普段は他人に対しては無口な嫁ですが、「貴方ね、金額だけじゃないでしょう!赤ちゃんにとって環境・衛生面の事は考えた?それに、旅費・滞在費・書類・手続き等、旦那さんの旅費等を入れるとどうだったの?」と、立派な事を言っていました。(後で説明されました)
この時、嫁が母親・妻として成長したなと感じました。

初産ですと「里帰り出産」はありますが、嫁の母親・姉妹を日本に呼ぶのも方法だと思います。
  1. 2012/03/20(火) 07:04:58 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

お姉さん

久しぶりにエンジェルちゃん登場・・・すっかりお姉さんじゃないですか ! 妹を見ると姉の自覚が芽生えるのでしょう。。幸多かれと願っております。
  1. 2012/03/20(火) 08:18:25 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

今は退院されたでしょうか。

コメントをあまり書いていませんが、ブログはいつも読んでいます。
遅ればせながら、「おめでとう」と言わせてください。

同様、女の子二人の父です。女3人対男1人ですと勝てないです。
Piccさんも多分負けるだろうと想像しています。
  1. 2012/03/20(火) 10:09:03 |
  2. URL |
  3. SINSAN #-
  4. [ 編集]

竜虎合いまみえる、ですか。

 でも、仲良しさんで良かったですね。

 フィリピンのお家での、子沢山に多少もまれたのが良かったのカモ。子供が複数居るのに、何の違和感も無く、受け入れられたのでしょうか。

 其れにしても、暫らく見ないうちに、エンジェルが可愛くなった事。以前は可愛くなかったのではなく、赤ちゃん赤ちゃんしていたのですが、今日の写真は、ハットするほど、可愛い子供に成長しています。

 妹も、キット可愛く成長するでしょう、Piccさん先が楽しみですね、イヤ心配カモ。
  1. 2012/03/20(火) 14:22:15 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

エンジェル

大きくなりましたねぇ~
おねぇーちゃんて、感じですか!
お二人の健やかな成長を。
  1. 2012/03/20(火) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. KENGO #-
  4. [ 編集]

第2子誕生、おめでとうございます。

1歳10ヶ月のエンジェルちゃん、妹ができると途端に顔が「おねーちゃん顔」になっていますね。しっかりした顔で今にもNOVAちゃんのお手伝いをしそうな成長振りですね。NOVAちゃんとしては、二人に平等な愛情を注がないとエンジェルちゃんが焼餅をあらわにするかもしれません、むつかしい時期でもありますね。
  1. 2012/03/20(火) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. けいちゃんです。 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

はじめまして。ブログ、興味深く読ませていただいております。
お子様のお誕生、おめでとうございます。美人は美人を生むのだと、改めて実感いたしました。
  1. 2012/03/21(水) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. Nori #JalddpaA
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
  1. 2012/03/21(水) 12:50:24 |
  2. URL |
  3. roro47da #-
  4. [ 編集]

エンジェルちゃん

ちょっと見ないうちに随分とお姉さんなりましたね。
あと一年もしたら、二人でわーわーきゃーきゃーきゃー大変なんでしょうね(^^;
  1. 2012/03/21(水) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

外国人ハンドブック

群馬県医師会が外国人医療向けのハンドブックなるものを作っています。

http://www.gunma.med.or.jp/modules/guestdoc/index.php?cat_id=10

ここからタガログ語を選択してダウンロードしてみて下さい。きっとお役に立つと思います。
  1. 2012/03/21(水) 19:31:15 |
  2. URL |
  3. 踊り子 #-
  4. [ 編集]

大きくなりましたね。

エンゼルちゃんは大きくなりましたね
ますます可愛くなりましたね
赤ちゃんも エンジェルちゃんのように可愛く
なりますね 

また 24/4/29~チケットが取れ出発です
  1. 2012/03/21(水) 19:31:38 |
  2. URL |
  3. jose #-
  4. [ 編集]

Re: 父親にとっては、日本です。

Hamrey さん、

Hamrey さんが言われた事が、「産むならフィリピン、日本02、」
で私が書いた事と同じになりましたね、

出産一時金を貰えれば、フィリピンとの差額は狭まります、
何より大事なのは、母体と新生児の安全だと思います、

奥さんの言う通り、「旅費・滞在費・書類・手続き等、旦那さんの旅費等」
などを考えたら、フィリピンの方が高くなります、今回のブログで書きましたが
日本国籍等の手続きが面倒で苦労しました、
  1. 2012/03/24(土) 03:03:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お姉さん

yukizumi さん、

最近のエンジェルちゃんは・・・、元気で、元気で、
親の言う事は聞かず困っています、新生児よりず~と手が掛ります、
  1. 2012/03/24(土) 03:07:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 今は退院されたでしょうか。

SINSAN さん、

ありがとうございます、

父が生きていた頃は、母と男兄弟2人、家族構成は、
男3、女1、長年続きましたが、今回でそれが逆転して、
女4、男2になってしまいました、普段の生活では、
男は私1人だけとなっています、段々と肩身が狭く
なるでしょう~~~
  1. 2012/03/24(土) 03:15:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 竜虎合いまみえる、ですか。

Y-papa さん、

心配していましたが、エンジェルは自然に受け入れて

くれたようです、子沢山の遺伝子が、どこかに組み込まれて

いるのでしょうか・・・・www

今回の子も、そこそこの器量で産まれ、嫁は気分を良くして、

まだまだ産むきが有るようですが、しばらくはお休みします、
  1. 2012/03/24(土) 03:28:31 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェル

KENGO さん

エンジェルだけを見ている時は、あまり気づかなかった
のですが、次女と並べると、エンジェルが大きい事、大きい事、
2年の月日を感じました、
  1. 2012/03/24(土) 03:31:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます

Nori さん、

コメントを、ありがとう御座います、

妻のおかげで、またカワイイ娘になりそうです、

次は、カワイイ男の子が欲しいと妻は言ってますが・・・・、
  1. 2012/03/24(土) 03:38:08 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

roro47da さん、

ありがとうございます・・・、
  1. 2012/03/24(土) 03:39:06 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェルちゃん

jao さん、

現在、エンジェル一人でも、なかなか手に負えないのに、
二人・・・、考えるだけでも気が遠くなります、
  1. 2012/03/24(土) 03:44:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 外国人ハンドブック

踊り子 さん、

ありがとうございます、

これは、フィリピンで日本人が使えそうでね、

参考にさせて頂きます、

  1. 2012/03/24(土) 03:52:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 大きくなりましたね。

jose さん、

ありがとう御座います、

エンジェルは、本当に大きくなりました、
現在は、少し太り気味??
お婆ちゃんが、なんでも与えてしまいます、

フィリピン御一緒したいですね・・・・、
  1. 2012/03/24(土) 04:03:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2170-f9662370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif