フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ダバオ~カガヤン・デ・オロ、バスの旅、01

スーパーフェリーの旅、15 (16.05.2011)
IMGP1964120330.jpg
エンジェルの体調が安定するまでと、ダバオで
4泊しました、段々と所帯じみていった部屋、

IMG_1604120330.jpg
今日は、遠くにお出かけだよ~~~

IMG_1606120330.jpg
タクシーに乗り、バスターミナルに向かいます、

DavaoSM_2.jpg
今回の旅は、スーパーフェリーの旅、帰路もフェリー
で帰ろうと、カガヤン・デ・オロ、ブトアン、スリガオ、
などと悩んだが、カガヤン・デ・オロに決めました、

IMGP1968120230.jpg
エアコン無しのバスに乗りたかったが、長時間のバスの
移動、子供の体調などを考えると、時間が短縮できる
エアコンバスになってしまった、

関連記事、ダバオバスターミナル、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1619.html

IMGP1973120330.jpg
9時45分にダバオを出発、バスはSMダバオを前を通り、

IMGP1976120330.jpg
しばし南下して・・・、

IMGP1980120330.jpg
ダバオの市街地を走ります、

IMGP1981120330.jpg
マニラでは、屋根に乗るのは禁止されているが、
ここではOKみたい・・・??

IMGP1977120330.jpg
段々と緑が濃くなっていき・・・、

RIMG0028120330.jpg
右折して、山道に入ります、

IMGP1983120330.jpg
これから、アポ山をかすめ峠超えです、

RIMG0030120330.jpg
お・・・と・・と・・と、フィリピン名物、
当写真館を昔から見て頂いて方は、お解りと思いますが、
多くの事故に遭遇します

RIMG0032120330.jpg
スピードの出し過ぎだけではなく、重量オーバーも関係
している事でしょう、

RIMG0036120330.jpg
ダバオを出発してから約2時間、最初の休憩場所に着きました、
ここで運転手は食事、

IMGP1989120330.jpg
バスを撮っていたら、いきなりポーズ・・・・、
フィリピンが憎めない一場面です、

Davao120403_3.jpg
場所は赤点付近、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/02(月) 05:33:57|
  2. ダバオ (Davao)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダバオ~カガヤン・デ・オロ、バスの旅、02 | ホーム | ダバオでの滞在>>

コメント

バスの車窓

バスの座席は、運転席の後が比較的安全との事でしすが、あのような事故ではダメでしょうね!
エアコンバスの窓が広く、綺麗に磨かれていて、運転席が低い位置にあるのを選んだのですね!路面の状態も関係有るでしょうが、写真も撮りやすかったでしょう!
最後の写真のバスは、Piccさん達の乗車していたのとは違いますよね?
  1. 2012/04/02(月) 09:36:31 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

見ました。

エンジェルちゃんのヌードを見てしまった。シャンプーとか嫌がらないでしょうか? フィリピンでは結構おおざっぱに頭からぶっかけたりしてますが・・・
  1. 2012/04/02(月) 11:01:53 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

エンジェル、フェアリーちゃんお元気?。

 パパさん、ママさんも、お元気ですか?、ついでみたいな、聞き方でご免なさいね。

 エンジェルの、ヌードを見せちゃって、良いのかな。此れって、フィリピンの入浴なのですね、お暑い国だから。

 私の子供のころは、家にお風呂が無く、夏に為ると、タライで行水をしてました、此の写真を見て、ふと昔を思い出しました。
  1. 2012/04/02(月) 13:29:44 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

Re: バスの車窓

Hamrey さん、

事故の多いフィリピンでは、一番前と後ろは
避けた方が良いですね、それは肌で感じています、
そう・・・、運転手も衝突しょうとなうと、とっさに
自分をかばうので右側は禁物ですね・・・、
  1. 2012/04/08(日) 07:39:56 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 見ました。

yukizumi さん、

エンジェルは、珍しく?頭から水をかけても嫌がりません、
普通は嫌がりますよね・・・・、
シャンプーは、子供用の目に染みない物を使っています、
  1. 2012/04/08(日) 07:45:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: エンジェル、フェアリーちゃんお元気?。

Y-papa さん、

いつもレスが遅れてスミマセン、

パソコンを開くと、エンジェルがユーチューブでアンパンマン

が見たいとせがみます・・・・時代が違いますよね~~~

なのでエンジェルが起きている時は、ほとんど用ができません、

この生活が・・・数年続くのでしょうね・・・・、
  1. 2012/04/08(日) 07:53:47 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

いつもっていうか最近見始めました!丁度今日から4日後からフィリピンです!三ヶ月ほど・・・楽しんできます。正直年増の親父が若いフィリピン人と結婚するシステムはすごく許せません!もちろん4mだか5mだかが理由で結婚すっるフィリピン人も!見ててイライラして仕方がない!けど貴女はすばらしい!写真を見ててどれだけ愛してるのか伝わってくるから許します!帰ってきたらまた見ますから書き続けてくださいね!?楽しみにしてます!
  1. 2012/04/10(火) 22:54:29 |
  2. URL |
  3. フィリピンハーフ24歳 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

フィリピンハーフ24歳 さん、

もしかしたら同じ飛行機かなと・・、回りをキョロキョロ
していました・・・www
私は2週間で日本に帰ってきました、

自分で言うのは・・・ナンですが、良くできた妻です!!
  1. 2012/04/30(月) 17:25:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2173-8d574542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif