フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ダバオ~カガヤン・デ・オロ、バスの旅、02

スーパーフェリーの旅、16 (16.05.2011)
IMGP1990120330.jpg
バスは、ダバオからカガヤン・デ・オロに向かって
います、私達が乗車したバスは裏側のエアコンバス、

IMGP1991120330.jpg
ここが休憩場所の風景、 

IMGP1985120330.jpg
標高が高く、朝晩は冷えるのだろうか?
売られていのは、フィリピンでは珍しい防寒着、

IMGP1988120330.jpg
NOVAちゃんもバスから降りて気分転換、

IMGP1993120330.jpg
サリサリ(売店)のベンチに座りました、

IMGP1994120330.jpg
焼かれていたのは、バナナ・・・・、
日本ならダンゴとなるのでしょうか・・・?、

IMGP1998120330.jpg
隣のバスが発車しました、

IMGP2000120330.jpg
乗り遅れないように、少し早めにバスに乗り込みます、

IMGP2001120330.jpg
私は、こういう場所で重たい食事は取りません、
急いで食べたりして、お腹などが痛くなったら大変だからです、
現在、フィリピンのバス会社で、トイレ付きを導入している
ところが何社?何台?あるのでしょうか・・・??
・・・まだ、お目に係った事はありません、

RIMG0038120330.jpg
このルートは、2005年に通った事があるのだが・・・、

IMGP2003120330.jpg
このような、整ったドライブインは無かったような気がする、

IMGP2008120330.jpg
お土産屋?売店?で売られている物、

IMGP2007120330.jpg
これが、私達が乗車したバス、
最近のエアコンバスなどは、新車導入が多くなりました、
もちろん日本製ではありませんが・・・、

IMGP2016120330.jpg
二度目の休憩所を過ぎると、バスは山を下ります、

RIMG0043120330.jpg
どこまでも・・・、どこまでも・・・、

RIMG0047120330.jpg
平地に降りて目にしたのは、建築途中の役所??、
ケソン(Quezon)の文字がありました、

RIMG0050120330.jpg
こちらがケソンの町、
ここまでダバオから約3時間です、

davaocagayan120330.jpg
まだ、行程の半分も過ぎていません


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/06(金) 05:26:10|
  2. ダバオ (Davao)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダバオ~カガヤン・デ・オロ、バスの旅、03 | ホーム | ダバオ~カガヤン・デ・オロ、バスの旅、01>>

コメント

つらいですね。

トイレがないのはつらいですね。。おなかが弱いだけに怖いです。ドライバーは気を利かして、しょっちゅう止まってくれるのでしょうか。。ダバオからカガヤンまではどっち回りになるのでしょう。。かなりのロングドライブですよね。
  1. 2012/04/06(金) 10:54:56 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

景色

こんにちは。カガヤンに行きたいと思いましたがきついだろうと思って止めました。道路もいいし景色も良さそうですね。8時間ぐらいかかりますか。
  1. 2012/04/09(月) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. mandaragan #jBUJS7E6
  4. [ 編集]

防寒着・・・

ミンダナオでも朝晩の冷え込む際に、防寒着を必要とする地域があるのですね~。。。自分のミンダナオの勝手なイメージとしては想像できませんでした。
私は初めて訪比した時、バス利用のトイレの心配があり、ビクトリーライナーのトイレ付きのビガン行きに乗ったことを思い出しました。(運賃高いです)
その後、バス利用に慣れてもノンエアコン、エアコンバス搭乗の際、トイレの心配はつきまといます。
ちょっと気になったのですが奥様と旅行の際、旅先で奥様が言葉に不自由したことはありますか?
私の経験で、とある娘の際、ローカルのバスの案内が理解できないと言っていたので・・。
RICCさんも恐らく標準のタガログ語を話されると思いますが、方言で困ったことはありますか?
(以前、ブログで話されたことがあったような気がしますが、再度お尋ねします。)
  1. 2012/04/09(月) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: つらいですね。

yukizumi さん、

長距離バスに乗る前は、深酒しないように体調を整えます・・・ww

フィリピンのバスの運転手は、自分勝手が多いので、そこまで
客に気を使いません、
しかし自分が用を足したくなったら何処にでも止めます・・・、
  1. 2012/04/11(水) 08:42:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 景色

mandaragan さん、

今回、カガヤンに行くか?ブトアン方面に行くか?悩み
ましたが、今回のコースは景色が良いと言うのも一つの
理由でした、ブトアン~ダバオ間は忍の一文字でした、
  1. 2012/04/11(水) 08:46:57 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 防寒着・・・

kuma さん、

フィリピン全体に言えるのですが、トイレ事情は・・マダマダ
ですね、日本はここ数十年で見違えるほと綺麗になりましたが
フィリピンも変わるでしょうか・・・・??

>>旅先で奥様が言葉に不自由したことはありますか?

沢山あります、

公用語となっているタガログ語ですが、話しているのはマニラ周辺
と極わずか?? タガログ語が解らない人(年配者、子供)も多くいます、

嫁はマニラ出身なので、他の言葉は解りません、なので
タガログ語か英語で話してもらうのですが、それも個人差があります、

でも、フィリピン人がいれば何とか成るという理由で助手を同行する
ようになりました、
  1. 2012/04/11(水) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2174-69d1d18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif