フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ライステラスの旅、予告編05、

IMG_4290120508.jpg
早朝5時に、サガダを出発、

IMG_4350120508.jpg
旅のルートを記憶するGPS、

IMGP1756120508.jpg
約7時間、バギオに到着、

IMGP2075120508.jpg
定宿へ、

IMGP1741120508.jpg
バストイレ共同700ペソ、バギオは宿が高いな~~
到着後、体調が悪くなり寝込む事に・・・・、

IMGP1793120508.jpg
翌日、体調は優れなかったが、19歳の弟の為にバギオ見物、
しかし、絶景の地域を周ってきた私達は、このような景色では
感動できなかった、

IMGP1837120429.jpg
だけど・・・、せっかく来たのだから・・・、

IMGP1901120508.jpg
ひと通り周ります、

IMGP1913120508.jpg
私は何度も来ているので・・・・、

IMGP1975120508.jpg
順序よく周ります、

IMGP1991120508.jpg
オイ弟よ、私のガイド料は高いぞ~~~、

IMGP2068120508.jpg
そしてお土産・・・、

IMGP2037120508.jpg
これは、私のお土産・・・、

IMG_4468120508.jpg
バギオに2泊となりました、
アンヘレスに向かおうと、バスターミナルに向かったら
工事中、

IMG_4470120508.jpg
ビクトリーライナーに行ったら、乗車券を買う長蛇の列、
何時間掛るのかな??と思っていたら・・・、

「オロンガポ行き」と車掌が呼んでいる、

多くの乗客はマニラに行くので、乗客が少ないのです、
ダオやサンフェルナンドに行く人には、実にラッキーでした、
IMG_4511120508.jpg
約6時間弱で、アンヘレスの入口ダオバスターミナルに到着、
こうして、ライステラスの旅は終わるのでした、

IMG_4566120508.jpg
そして、思い出が沢山詰まったアンヘレスに、19歳の
弟の監視付きで数泊滞在して、日本に帰るのでした、


この旅の詳細は、現在中断しているスパーフェリーの旅、
その後の、セブ・ボホールの旅を掲載してからとなります、
しばらく?お待ち下さい、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/17(木) 05:40:22|
  2. バギオ、2012(Baguio)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カガヤン・デ・オロに、ゆっくり滞在 | ホーム | ライステラスの旅、予告編04、>>

コメント

バギオの物価

>旅のルートを記憶するGPS「旅レコ」
これがPiccさんの写真に良く登場するルート付き地図の素ですか?カメラに内臓されているものかと思いネットで探しましたが、高価でした!
 バギオの宿、やっぱり高いですネ!そして、男2人でダブルベッドですか?ロリカマ日本人と思われていたのでは・・・?
 アンへレスでは、義弟を歓楽地に案内をしたのでは・・・!

 日本人がP国内でP国民をガイドする!(私も経験が有りますが)いい事では無いでしょうか!P国民には無いきめ細かいガイドが出来ると思いますので!
  1. 2012/05/17(木) 06:09:33 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

Picc

さんのガイド料は、確かに高額でしょうねぇ。
でも、監視役が弟さんでよかったですね( ̄ー+ ̄)
  1. 2012/05/17(木) 08:41:36 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

お土産って、コーヒー豆でしょうか?。

 何時だったか、アンヘレスにてコーヒーをご馳走に為りましたが、其の時と同じ場所の物?。記憶が曖昧になって居ます、Piccさんも後十数年でそうなるカモ。

 私は今、アンヘレスに滞在中、監視役は居ませんが、其の必要は無いみたいな感じ。

 義弟君は、確りと監視役に徹していましたか、二人してって事も。アンヘレスでの事は、UPされるのでしょうか?。
  1. 2012/05/17(木) 09:28:03 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

旅レコなるものがあったのか・・・どうやって使うのか・・・わからない。時代に取り残されているのか・・コンピューターに後ほどつなぐということですか?
  1. 2012/05/18(金) 16:19:57 |
  2. URL |
  3. びっくりする。 #-
  4. [ 編集]

Re: バギオの物価

Hamrey さん、

聞いた話によるとGPS内臓カメラは、とても電池を使うらしいです、
JPS機能が付いたメラを欲しいと思った時もあるのですが、欲しい
カメラに機能が無かったのかな・・・??
幸いに今使用しているJPSは、単三一本で10時間ぐらい持ちます、

そういう男性2人が同じ部屋に泊まっていると、私もカマと思って
いましたが、今回・・私達と同じような関係があるのかなと思いました・・・www
  1. 2012/05/19(土) 19:35:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: Picc

jao さん、

バギオは、何度訪れた事でしょうか・・・??
思い出が・・・いっぱ~~~い、詰まった地です・・・、
弟はその事を、知らないだろうな~~~
  1. 2012/05/19(土) 19:42:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お土産って、コーヒー豆でしょうか?。

Y-papa さん、

同じコーヒーです、

あの時は、前助手と最後の旅となったバギオでした、
もうあれから・・・3年の月日が経ちました、

そして・・・、私は二人の子持ちになりました、
人生て・・・解らないものですね、

今回アンヘでは、ほとんど写真を撮っていません、
バーでは、1枚もありません、
  1. 2012/05/19(土) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

びっくりする さん、

記録後にコンピューターに繋ぐと、地図上にルートが
表れます、そんなに難しいものではありません、
画面に載っているGPSは、現在ソフトに問題があり
ますので買う場合は注意して下さい、
  1. 2012/05/19(土) 19:53:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2187-85d2470e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif