フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

クラーク~セブ、プロモで1ペソ以下の0.88ペソ

今日から2011年10月に旅した、セブ・ボホールの旅を
お送りします、




この旅に行くまでの経緯は・・・・

NOVAちゃんが二人目を妊娠、
当分フィリピンには行く予定がなかったのだが・・・、

NOVAちゃんが曰く・・・、
子供を産んだら1年?はフィリピンに行けないだろうし・・・、
これ以上にお腹が大きくなったら身動きがとれなくなるだろうし・・・、
里帰りできるのは今だけ、と・・・・言う事で、

今後、2年間?は、里帰りは無し、という約束で急遽決まった
里帰りでした、

日程は、ビザの延長がない3週間に決定、その間の1週間
を旅する事にしました、


詳しくは・・・↓こちら、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2121.html
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2122.html



セブ、ボホール島の旅、01 
IMG_0063120708.jpg
フィリピン到着後は、アンヘレスの滞在となりました、
理由は、NOVAちゃんの実家は、私達が泊まるスペース
無い事と・・・、

IMG_2263120708.jpg
アンヘレスは、マニラよりは、治安が良い事、
それと住みなれた場所で、知り合いも多く楽しいからです、

それと、もうひとつ・・・・、
購入したセブ行きのチケットがクラーク発(アンヘレス)なのです、
111117cebup.jpg
里帰りが決まり、なにげにセブパシフィクのHPを見たら、

クラーク~セブが、0.88ペソ
大人2人、2歳未満乳児(座席なし)、荷物15kで、
トータル1166.76ペソ(約2300円)

1週間後の復路
セブ~クラークも、0.88ペソ
同じ料金で、
これは激安、と衝動買い・・・・、

往復で2500ペソも掛らなかった、
もし子供なし、荷物なしなら、片道1人500ペソを切った価格になる、

フィリピン行きのチケットも買っていないのに購入してしまった
のでした、

しかし・・・買ってから、すぐに後悔に・・・・、
前回も、プロモに引っ掛かりセブ~クラークを買ってしまったのでした、
今回も、セブから何処に行こうか~~と悩んでしまった、


(19.10.2011)
IMG_0062120708.jpg
ホテルを12時にチェックアウト、飛行機の時間が
午後の8時・・・、
5時頃まで誰か家で時間を潰そうと、知り合いに電話
するがことごとく不在、仕方なくSMへ、

IMG_0084120708.jpg
飯でも食べて、ブラブラすれば、すぐ時間が経ってしまう
という安易な気持ち・・・、

IMG_1089120708.jpg
「ちょっと、待っていてね・・・・
ママが美味しい物を買ってくるから・・・ね」

IMG_1095120708.jpg
「ママ・・・少しケチッた~~~
このセットを、3人で分けて食べるの~~~??」

IMG_1097120708.jpg
お腹いっぱいになったかな・・・??

IMG_1113111117.jpg
「エンジェルが、お腹が空いたて・・・」
「NOVAちゃん、あなたがでしょ・・・」

IMG_1114120708.jpg
2時間も経っていないのに・・、もう・・おやつ!!

IMG_1116111117.jpg
さすがに満腹になったのか・・・、エンジェルが寝ちゃった、

IMG_0078111117.jpg
ショッピングカートが乳母車に変身・・・なんてね、

IMG_0080120708.jpg
この枕は、苦肉の策ですよ、

baribagoclark110906.jpg
午後5時になり、SMクラークに待機しているタクシー
で、クラーク空港に向かいました、(300ペソ)

IMG_0096111117.jpg
空港前の芝生で、はしゃぐエンジェル、
これからの試練を知ることを無しに・・・・・、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/08(日) 03:57:14|
  2. アンヘレス(Angeles)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飛行機が3時間送れ、エンジェル苦難の日、 | ホーム | 家族旅行、パパ、ママ、は辛いね~~~>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/08(日) 17:11:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/09(月) 09:54:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/10(火) 04:15:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: かわったね~

yukizumi さん、

日本語学校に通い2年が過ぎましたが・・・、まだまだです、

しかし・・・・、正確な日本語を教わっていて、

・・あなた・・それ・・正しくないよ・・・、言われたりして、

NOVAちゃんの方が、子供には良いかも知れません・・・wwww
  1. 2012/07/14(土) 03:36:22 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2205-996740c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif