フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

パンガンガン島の隠れ家的なリゾート1500ペソ

セブ、ボホールの旅、09
IMG_0613120812.jpg
セブからフェリーに乗りトゥミゴン、トゥミゴンから
ジプニーでカラペ、カラペからトライシクルを貸切り
パンガンガン島北西にあるリゾートに辿り着きました、

IMG_0701120812.jpg
フィリピンでいうローカルスタイルのリゾートです、

IMG_0707120812.jpg
清掃が行き届いているのが感心、

IMG_0711120812.jpg
ビリヤード台もある、

IMG_0720120813.jpg
こちらがレストランで・・・・、

IMG_0625120812.jpg
海を見ながら食事が出来るのか~~~~~

IMG_0640120812.jpg
肝心のビーチだが・・・・・、

IMG_0634120812.jpg
希望していた砂浜とは違っていた、

IMG_0766120812.jpg
場所によっては、このような砂?もあるが、全体的には土?
といった感じ・・・・、

IMG_0637120812.jpg
この島では、これ以上のビーチは望めないかも知れないし、
妊婦と幼児の体調を考えると、この辺りで手を打つしかな
かった、

IMG_0698120812.jpg
宿泊施設は、通りの向こうだと言う・・・・、

IMG_0725120812.jpg
料金は1500ペソ、田舎にしては高い?と思ったが、
一応リゾートだし、他に選択肢もなく・・・・決定!!

IMG_0598120812.jpg
バスルームも広く、それなりに清潔感がありました、

時刻は午前11時、トゥビゴンを出発してから約1時間
掛かった計算になります、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/13(月) 02:24:10|
  2. パンガンガン(Pangangan Island)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<歓迎!!パンガンガン J.A.V.リゾート | ホーム | トゥミゴンからパンガンガン島へ>>

コメント

そのビーチって・・・

 モアールボアールの宿と比較すると、やはり高い様な気がしますが、仕方ないのでしょうか!?

 パンガンガン島って、地続きになり交通の便は良いのでしょうが、ダイビングか何かのベースにでもなっているのですかネ? ビーチとしては、決して及第点はあげられそうには有りませんが・・・!
  1. 2012/08/13(月) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. Hamrey #r0vjWS9w
  4. [ 編集]

いいなぁ

こういうのっていいなと思います。なんかお客さんはpiccさんのみといったような感じですが、どうだったんでしょうか・・・
  1. 2012/08/13(月) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

いいですね~

1500ペソ・・・。フィリピンのリゾート?プライスでは仕方が無いって気がします。
写真を見た限り、OKですね~。行ってみたい!
今回PICCさんの写真で初めて見ました、ホワイトサンドになる前の状態の砂浜を・・・。
見てみたい!!!
  1. 2012/08/15(水) 16:45:11 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: そのビーチって・・・

Hamrey さん、

パンガンガン島は、ガイドブックなどには紹介されない
マイナーな島です、なので・・行って見たいと考えたのです、

交通の便は、最近?陸続きなったのでで容易に渡れます、
しかし、その道路は地図に記載されていません、グーグル
マップにパンガンガン島が載ったのも最近の事であるように
開発途中?未開の島?というふうに理解した方が良いかも知れません、
  1. 2012/08/20(月) 01:43:46 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いいなぁ

yukizumi さん、

勘が鋭いですね・・・、
この日の宿泊客は、私達だけでした、

でも地元では、憩いの場所となっているようです、
詳細は次回に・・・・、
  1. 2012/08/20(月) 01:48:16 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いいですね~

kuma さん、

写真以上に綺麗でないと、一言付け加えさせて頂きます・・・wwww

このリゾートは、隠れ家的なので、カップル、家族同伴、
向けでしょう~~~、一番いいのはお忍び・・ww
周辺には何もないので、一人では寂しいかもしれません、
もし私の一人旅なら、写真と食事だけで、他の場所に移動
したかも知れません、
  1. 2012/08/20(月) 02:03:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

こんな・・・

将来こんな家に住みたい。

いいな~。
  1. 2012/08/23(木) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. Captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

Re: こんな・・・

Captain taka  さん、

この地域は穴場?かも知れません、
ビーチが無いのが寂しいですが・・・・、
  1. 2012/08/29(水) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

aikido

はじめまして。もうすぐフイリピンに移住しようとおもってるものです。いろいろわからないころばかりで、
いきましたら、ボホールえ、いこうとしてます、本ではアロマビーチが白い砂浜で、、、長い移住の人は、どんなビザをつかっっているのか?入国ビザで2箇月ごとで何年滞在できる?6ヶ月以上、滞在で日本にかえるとき、出国の際イミグレイシヨン、クリアランス、certificateいる、ないので1200paso
pay.???フイリピンに入国するときは、日本また
は、他国え出る、チケットがなければ、入国できないと?しかし、リ。エントリーをしていれば、必要がない?教えてください
pa

 
  1. 2012/09/03(月) 12:20:04 |
  2. URL |
  3. kobayashi yasusaburo #-
  4. [ 編集]

Re: aikido

kobayashi yasusaburo さん、

フィリピン入国、
帰りの航空券が(フィリピンを出国する)が必要です、
現在は、オープンチケットでも帰りの日付が記入した
物と変わったらしいです、これは現地に着いて変更すれ
ばよいので問題はないと思います、


ビザの延長、
観光の場合は、入国時に21日間貰えます、
詳しくはこの記事を読んで下さい、 
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1915.html
なので一回目のビザの延長は21日前に行って下さい、
そして2回目延長は、フィリピン入国から2ヶ月前に
行って下さい、その後は2ヶ月(1ヶ月も可)おきに延長になり、
最長1年半?~2年?できます
イミグレーションは、大きな都市なら必ず在りまが、
地方により、短パンTシャツ禁止の所もあるので注意、

滞在日数が6ヶ月を超えると、ECCが必要となります、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1965.html 


現在、私はフィリピン人と結婚したので、バリックバヤン
ビザ(1年間)が貰えるので、最近ではビザの延長は
していません、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2097.html



  1. 2012/09/05(水) 01:28:25 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2215-c81a2816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif