フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

セブシティー、700ペソのリーズナブルなホテル、

セブ、ボホールの旅、19 (10.24.2011)
IMG_1605120922.jpg
ボホール島タグビラランから、高速艇のスーパーカット
に乗り、セブ港ピエール4に到着、港からタクシー(78ペソ)で、
ダウンタウンのコロン地区に向かいました、

cebu120720.jpg
港からコロンまでの道筋、

IMG_2032120922.jpg
初めにホテルMに行ったのだが、安い部屋が無いという事
なので、並びにあるホテルに向かいました、

IMG_1756120922.jpg
スタンダード700ペソの部屋が空いているので・・・決定!

IMG_2023120922.jpg
以前、このホテルの3階に、ゴーゴーバー?があり、何度か
入った事があるが・・・・、

IMG_2038120922.jpg
宿泊するのは、今回が初めてでした、

IMG_1770120922.jpg
部屋は、可も無く?、不可もなく?、日本人が我慢できる範囲??、
セブの相場からすれば妥当かも知れない、(写真以上に綺麗でありません)

IMG_1773120922.jpg
以前、ゴーゴーが在った場所が、カフェと客室に変わっていて、
そこの客室は、豪華な内装でした、

IMG_2020120922.jpg
窓からの風景、
右の高いビルが、セブ到着時に宿泊した宿、

関連記事、セブシティーが一望できる宿、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2208.html

IMG_1785120922.jpg
昼食を取りに外出、いつものトロトロへ、

IMG_1523120922.jpg
これだけ注文しても73ペソ・・・安ゥ~~~、

IMG_1524120922.jpg
でも・・・、この椅子はないよな・・・・、

IMG_1525120922.jpg
1本10ペソのコーラを、3人で分けて飲みます、

IMG_2014120922.jpg
夕方になり・・・・、
お土産を買いに、タクシーでSMに向かいました、(78ペソ)

IMG_1526120922.jpg
到着早々、サラダのバイキング(グラム売り)を発見、
思わず買ってしまうNOVAちゃん、(57ペソ)
日本の影響か?生野菜が好きになったようです、

IMG_1542120922.jpg
野菜を買ってしまったので・・・・、先に夕食となってしまった、

IMG_1549120922.jpg
他のメニューは、二つで98ペソ、

cebusm120914.jpg
SMからダウンタウン(コロン)の道筋、
帰りは、ジプニーで8ペソでした。



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/23(日) 01:34:19|
  2. セブシティー(CebuCity)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アヤラセンター(Ayala Center.Cebu City) | ホーム | タグビラランからセブに向かう、02>>

コメント

健康志向

Piccさん、おはようございます。

>サラダのバイキング(グラム売り)を発見
へ~!高級ホテルあたりだと有りそうですが、SMのフードコートにも出来ているのですネ!

 嫁と一緒になってからは、渡セブしてもマクタンから出歩かなくなっていましたので、浦島太郎状態の私です。 
フェースブックの写真を観ていて、太って来ている人が多く居るのは判ります。 健康を考える人が居てもいいはず!
 少しP国民も進化をしている様ですネ! 
  1. 2012/09/23(日) 06:19:38 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

分け合える幸せ

いいですね~。家族で分け合えるってのは幸せですね。料理を分け合うのはもちろん、コーラ1本を分け合えるってのも。

分け合って必要十分な金額で済ます事ができるのは、家族ならではであり、また何物にも代えがたい幸せの証ではないでしょうか。

それと奥様が野菜を食べてくれるのはいいですね~。

うちのは食べたがらないから・・・便秘で悩んでおります。

  1. 2012/09/23(日) 12:44:47 |
  2. URL |
  3. captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

やす!

コーラ10ペソですって・・・20円ぐらいですね。エンジェルちゃんのスプーンをくわえた姿は可愛い。。生野菜、ヒィリピンでもサラダバーってあるんですね。。
  1. 2012/09/23(日) 14:14:33 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

トロトロ

安いっすね!!¥150しないって、どんだけ~~(チョイフル)って感じですw
  1. 2012/09/23(日) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

Picc さん、今晩は。

 トロトロ食堂、美味しそうですね。

 早い、安いって事にて、私もトロトロ食堂派です、何を食べても美味しく頂ける方で、味も問題無しです。

 小魚の掻き揚げでしょうか?、私の大好物、勿論小エビの掻き揚げのほうも、良いですね。もうじきアンヘレ入りです、此の写真を見て、たまらずにコメントをしました。

 此れから、寒くなります。ご家族の皆様、風邪などを引かないように、注意をしてください。
  1. 2012/09/23(日) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

Re: 健康志向

Hamrey さん、

このような売り方を見たのは、私も初めてでした、
SMクラークにはありません、
思わず野菜が食べたく買ってしまいましたが、後で
どんな水で洗っているのかと、少し心配になりました、

今回の旅の安で、マクタンでゆっくり過ごすというのも
があったのですが、性分か?大人しく出来ないようです・・・www
  1. 2012/09/25(火) 03:24:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 分け合える幸せ

captain taka さん、

私の場合は、チョット口直し程度に飲みたいのです、
1本は飲みたくないのです、
嫁は・・・、どう思っているのかな?~~~~、
1本飲みたいと思っているのかも・・・・wwww、


日本では、もっぱら麦茶です、
最初は、甘くないので物足りないような嫁でしたが、
最近は味を覚え・・・、ガブ飲みしています、
  1. 2012/09/25(火) 03:37:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: やす!

yukizumi さん、

このコーラ、このトロトロでは10ペソで売られていますが、
安い所で買えば10ペソ以下です、

コーラは、安く作れるようですね・・・・・、

日本のコーラは、なぜ高いの・・・www
  1. 2012/09/25(火) 03:56:01 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: トロトロ

jao さん、

これ以下の、トロトロも存在するようです、
マニラ、アンヘ、からすれば、セブは安いです、
  1. 2012/09/25(火) 03:58:33 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: Picc さん、今晩は。

Y-papa  さん、

アンヘ・・・、良いですね~~~、
私も行きたい~~~~、

私事ですが、母が膝の手術・・・・、
幼児と乳児の世話、益々動きが取れなくなっています、

>>風邪などを引かないように、注意をしてください。

もう二人の子供は、風邪を引いてしまいました・・・・wwww



アンヘレスの写真を、楽しみに待っています!!
  1. 2012/09/25(火) 04:07:37 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2227-142f6e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif