フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

結婚して良かったと思う・・・・近頃、

9月某日、都内某病院、
IMG_6518121010.jpg
膝の具合が悪く、入院している母の病院へ、家族全員で
向かいました、

IMG_6525121010.jpg
今日は手術で、人工関節を両膝に入れるのです、
5年前には、脊柱管狭窄症で腰に器具を埋め込み、機械
の体になりつつある母ですが・・・・、

IMG_6533121010.jpg
孫達のパワーで、生きる張り合いができたようです、

IMG_6534121010.jpg
「ババ 頑張って」といい、付き添いは兄(独身)に任せ、
一次病院を出ました、

IMG_6516121010.jpg
手術は約5時間掛るというので、近く?ショッピング
センターに・・・・、

IMG_6549121010.jpg
以前は、男兄弟2人で暗くなっていましたが、私は家族が
でき、心強くなりました、それは母も兄も同じでしょう、

IMG_6536121010.jpg
とりあえず・・・流行の「東京チカラめし」を食べて
元気を付けよう~~~

IMG_6565121010.jpg
結婚して、子供ができて良かったと思う、近頃です、




暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/12(金) 03:56:31|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ハッピ(法被)を探しに浅草まで来てしまった・・・・、 | ホーム | 上野動物園、04>>

コメント

おはようさん。

 其れは、誰の励ましよりも、お孫さんの顔を見るのが1番でしょう。

 其れも2人も。エンジェルは、老齢から来る病気に付いては、まだ理解できないでしょうしから明るく振舞えるでしょう。又、フェアリーは其処に居るだけで、其の価値を充分発揮していると思いますよ。

 それにしても、フェアリーの可愛くなった事、此の顔を見るだけで、母上も頑張って元気になる事でしょう。

 1家を構えるのって、大変なんですけど、其の価値が有って事ですか。
  1. 2012/10/12(金) 08:04:41 |
  2. URL |
  3. Yーpapa #VX3per56
  4. [ 編集]

孫は格別らしいです・・・

>結婚して、子供ができて良かったと思う、近頃です、

ブログや写真でよ~く理解できます・・・(微笑
男も女も同じでしょうが、人として生まれてきて家庭を築いてこそ1人前だと思います。
生憎離婚して27年ほど経ってしまいましたが、二人の子供もそれぞれ子持ちになりました。
12年前に84歳亡くなった私の母親も脊柱管狭窄症を患いました。その後胆管癌の手術で車椅子になってしまいましたが私の子供が小さい頃はいつも可愛がってくれました。親に預けてはパチンコに行ったこともありました・・・(笑

お母様の膝の手術上手く行く事を願っています。
  1. 2012/10/12(金) 10:11:56 |
  2. URL |
  3. Yamachang #V/z9pnJc
  4. [ 編集]

親孝行やな~

おばあちゃんも可愛いお孫さんにかこまれ、生きるかいがわいてくることでしょう。なんとか嫁入りまでとはりきってほしいものです。私もフィリピン女性と結婚しようかな?ギャンブルかな?
  1. 2012/10/12(金) 11:34:46 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

幸せそうですね~

いや~、うらやましい・・・。
幸せが記事から滲み出ています・・・(笑)
お母様、大変そうですね・・・。
お孫さんの為にも頑張って欲しいと思います。
孫にとってはお婆ちゃんは欠かせない存在ですから・・・。
私にはお婆ちゃんが他界していませんでした・・・。
お婆ちゃんのいる子供がとっても羨ましかったことを思い出します・・・。
お母様にとってのお孫さん、お兄様のとっては姪っ子。。。
とっても愛おしいでしょうね!
お嬢さんたちは益々、可愛くなりますね!
奥様の花柄のワンピース、似合っていますね!個人的な趣味ですみません(笑)
  1. 2012/10/12(金) 19:54:28 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初めてコメントします。

そうですよね。家族ができると、普段の生活でも、自分がしんどくても「家族のため!」と思ってがんばれるし、他の家族を勇気付けることもできるし、クリスマスやお正月などのイベントでも、子供がいるのといないのは、親にとっても、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても、全然違いますもんね。

お子さん、2人ともめちゃめちゃかわいいですね。

これからも、楽しみにしています。
  1. 2012/10/12(金) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. クロエのおかん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/13(土) 10:01:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

親孝行ファミリィーに乾杯。
  1. 2012/10/13(土) 11:58:35 |
  2. URL |
  3. nido #LkZag.iM
  4. [ 編集]

もしかして

もしかして、エンジェルちゃんとフェアリーちゃんは、おばあちゃん似では?

おばあちゃんのDNAをそっくり受け継いだお顔のような気がしました。

おばあちゃんにとっては、孫が可愛くてしかたないでしょうね。
早く退院して元気に、お孫さんとお散歩ができるように応援してますよ。
  1. 2012/10/13(土) 15:48:19 |
  2. URL |
  3. captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

Re: おはようさん。

Yーpapa さん、

今のところ、母の特効薬は、孫二人となっています、

生きる希望が生まれるようです、

病も気から・・・、老いも気から?でしょうか、

ある程度の、責任感、緊張感、などの刺激が必要なのかも知れません、

しかし、・・・・それがストレスになると逆効果ですね、

どうか、現地でストレスを貯めずに帰国して下さい・・・笑笑
  1. 2012/10/15(月) 03:06:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 孫は格別らしいです・・・

Yamachang  さん、

今まで、何かかが欠落していた私、結婚して少し変わった
ように思います、
母には、子供達の記憶に残る歳までは、なんとか頑張って
もらいたいと思っています、
私の思い出の中に、お婆ちゃんは優しかったと残っている
ように・・・・、
  1. 2012/10/15(月) 03:13:45 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 親孝行やな~

yukizumi さん、

いままで、親不孝していましたから・・・、
孫の顔を見せられて、半分は帳消しかな??

フィリピン人との結婚、秘策を伝授しましょうか・・・wwwwww
  1. 2012/10/15(月) 03:18:32 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 幸せそうですね~

kuma さん、

一人では、塞ぎ込んでしまいそうな時に、妻の一言、

子供の笑顔などで、元気がでます、

結婚して良かったと思う瞬間です、

よいフィリピーナに出会った事を、神様に感謝しなければ

なりません・・・・wwww

母親方のお婆ちゃんは、とても優しかった、この経験を

子供達にも味わって欲しいと思っています、
  1. 2012/10/15(月) 03:31:45 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

クロエのおかん

コメントをありがとう御座います、

子供が少なくなると、国、経済が衰退する、これは事実ですね、

我が家の株価は、貧乏だけれど上昇中という感じです、

バブルにならなければよいが・・・・wwww

これからも宜しくお願いします、
  1. 2012/10/15(月) 03:40:47 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

G さん

そのショッピングセンターです、我が家から40分ぐらい掛かるの

ですが、その地域には、西松屋、しまむら、山田うどん・・・、

ガーデンには、大きな100円シップ、あかちゃん本舗など、お気に入りの

場所なのです、見かけたら声を掛けて下さい、
  1. 2012/10/15(月) 03:46:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

nido さん、

親不孝にならないよう頑張ります、
  1. 2012/10/15(月) 03:48:10 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: もしかして

captain taka さん、

NOVAちゃんは、縦長の顔、私と母は丸顔?、

そのせいかエンジェルは、フィリピンでも、お婆ちゃんに

似ている言われました、

フェアリーも丸顔、NOVAちゃんから引き継いだのは、

ぺ○ぺ○しかないかも・・・・・wwwww

  1. 2012/10/15(月) 03:53:48 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2234-ac7ee30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif