フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ハッピ(法被)を探しに浅草まで来てしまった・・・・、

10月某日、 (使用カメラ、コンパクトデジタル)
IMG_7437121010.jpg
スカイツリーをバックに一枚、
あれ~~スカイツリーが消えちゃった、
よくある失敗例ですね、

IMG_7440121010.jpg
設定を変えて一枚、これが限界??
マニュアル機能が付いていないカメラだと、こういう
場面は辛いですね、

IMG_7448121010.jpg
スカイツリーと日陰、明るさの違いが写真を難しくさせます、

IMG_7453121010.jpg
それにしても浅草は、スカイツリーの恩恵が・・・・、

IMG_7465121010.jpg
雷門で一枚、エンジェルの目線の先は・・・・、

IMG_7464121010.jpg
ウXチ・・・でしょうか??

IMG_7476121010.jpg
「パパ~~~」と呼ばれて振り返ると、NOVAちゃんが、
このポーズ、さすがフィリピーナです、

IMG_7479121010.jpg
なぜ、浅草に来てしまったかというと、地元の秋祭りが
あり、エンジェルのハッピ(法被)を探していたのですが、
家の近くには売っていなく、探し周って来てしまったのです、

IMG_7481121010.jpg
「外国人が多いね~~~」とNOVAちゃん、
あんたも外国人だけど・・・・、

IMG_7484121010.jpg
「ごめんね~~エンジェル、
ババの入院などで、お祭りの事を忘れてしまったのだよ、
浅草には、絶対あるから心配しないでね・・・、」

IMG_7502121010.jpg
ひょんな事で、念願の一つであった浅草に来てしまった
NOVAちゃん、

IMG_7504121010.jpg
大きいサンダルに驚いたり、して・・・・、

IMG_7505121010.jpg
「さぁ~~、パッピを探しに行くよ~~~」
仲見世は高いので裏通りへ、

IMG_7511121010.jpg
「ここの天丼が美味しいだよな~~~」

IMG_7515121010.jpg
「一杯、飲みたいな~~~」

IMG_7512121010.jpg
「エンジェル、我慢、我慢」

IMG_7519121010.jpg
「なんでパッピと言うの?祭りでパッピーになるからでしょ」
NOVAちゃんに、座布団一枚!!

IMG_7517121010.jpg
「NOVAちゃん、遊んでいる場合じゃないよ・・・」

IMG_7524121010.jpg
小さな店で、ピンクのハッピを買うことができました、
明日はお祭りだ!早く家に帰ろう~~~、




暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/15(月) 03:57:57|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<来日して3度目のお祭り、 | ホーム | 結婚して良かったと思う・・・・近頃、>>

コメント

仲見世

 昔の話ですが、安産祈願のお守りを買いに水天宮・浅草を歩き回りました(妊婦・幼児と共に)! 仲見世であれやこれと見て回った結果、大量の買い物をしてしまう事に・・・!
 そうなんですネ、裏通り・・・気が付きませんでした! 花やしきで、長女・幼児を遊ばせたあと、帰りの電車を一駅代えたら大混雑(通勤ラッシュ並み) 上野で乗り換える羽目に・・・!

 計画性の無い私の行動に、文句を言わず付いて歩いた妊婦に感謝と反省する一日でした!
  1. 2012/10/15(月) 06:28:30 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

歩きなさい 笑

エンジェル姫、お車で移動ですか? 歩くの疲れましたか? まあいいでしょう。浅草の雷門からスカイツリーは遠いですか?田舎ものなんでわかりません。ピンクのハッピ姿楽しみにしています。
  1. 2012/10/15(月) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: 仲見世

Hamrey さん、

私も、昔(約40年前)の話ですが・・・・、
従兄弟の嫁さんが妊娠して、大晦日に水天宮へ行った事を思い出しました、
おみくじの自販がありまして、中に人が入っていました、まだ日本も長閑でしたね~~~
もし、3人目が妊娠したら、まだ有るか?調べに行きます~~wwww
  1. 2012/10/20(土) 04:20:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 歩きなさい 笑

yukizumi さん、

NOVAちゃんが、エンジェルが眠たそうな顔をしていたので、
ベビーカーに乗せたのです、幸い寝なかったのですが・・・、
車に戻ったら爆睡していました、風景が楽しいのか?寝るのを
我慢していたようです、
  1. 2012/10/20(土) 04:26:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2235-76aefd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif