フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

秋の行楽、真岡鉄道SLの旅、01

「ライステラスの旅」の途中ですが・・・、
先日、秋の行楽として、真岡鉄道のSLに乗ってきました、
その模様を、近況報告としてお送りいたします、




真岡鉄道SLの旅、01
IMG_7772121027.jpg
深夜の国道を、ひたすら走るPicc・・・・、
予定では、もう少し遅く出発するはずだったののだが、
早く起きた私と、寝られなかったというNOVAちゃんと、
話した結果、早く出発する事にした、

IMG_7774121027.jpg
予定では高速道路を使うはずでしたが、時間があるので
一般道路で頑張りました、

IMG_7779121027.jpg
現地付近に近づくと・・・、夜が明けてきました、

IMG_7776121027.jpg
現地に到着、3人は熟睡中・・・・、

IMG_7786121027.jpg
一人眺める朝日、「今日は天気が良さそうだ」

simodate1210275.jpg
東京から下館(茨城県)まで2時間40分、以外に早かった、

IMG_7790121027.jpg
「パパ~~、どこ~~」不思議そうな顔をするエンジェル、

IMGP2898121027.jpg
なぜ、真岡鉄道の旅になったかと言うと・・・、
当初は、ディズニーランドに行こうと考えていたのですが、
エンジェル、フェアリーも、まだ小さく乗れるアトラクション
も限られてしまう、ならばフェアリーがミッキーなどを
認識できるまで我慢しょう・・・・、

・・・・なんで、丸出し??・・・・
IMGP2904121027.jpg
じゃ~、何処に行こうか?となった、
NOVAちゃんは温泉に行きたいと言ったが、温泉プラス
何かないかと考えた末、最近エンジェルの好きなトーマス、
SL(蒸気機関車)となったのです、

IMGP2912121027.jpg
私の住む場所から、近くにSLが走っているのは秩父鉄道
だが、脱線事故があり現在SLは運休中で、次に近いと
思われる真岡鉄道になったのです、

IMGP2916121027.jpg
ともあれ・・・・・、元鉄道フアンの私にとっては、
よい企画です・・・wwwww

IMGP2920121027.jpg
そう・・・考えると・・・、
小、中学生と鉄道が好きで各地を周っていたが、高校生から
趣味(ババェ)が変わり、現在に至っている、
こうして、また鉄道の写真が撮りたいと思うのは、前の趣味が
一段落ついたからであろう、

IMGP2936121027.jpg
ホームでSLを待つ3人、

IMGP2980121027.jpg
乗車する列車が着たが、先頭はSLでない・・・??
この下館駅には、ターンテーブルないので車庫がある真岡駅
からディーゼル機関車に引かれてきたようだ、

IMGP3006121027.jpg
前の列車があるので、SLは一旦引込み線に入り待機、

IMGP3025121027.jpg
この日は、SLハロウィン号、エンジェルもハロウィンの
衣装です、

IMGP3045121027.jpg
ホームは、多くの親子連れでいっぱいになった、

IMG_7798121027.jpg
なんとか・・・、席を確保、

IMGP3048121027.jpg
この列車に乗るには、整理券が必要で、1ヶ月前から
ビュープラザなどで購入できます(500円)、
あとは、乗りたい場所までの乗車券を買うだけです、


これからSLの旅が始ります、



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/03(土) 01:57:13|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<SLハロウィン号(真岡鉄道) | ホーム | バレテ峠、日米激戦の地 (Balete)>>

コメント

SLでの愚痴

Piccさん、おはようございます。

 Piccさんって、鉄道ファンだったのですか? 道理で、カメラに掛ける情熱・ブログの道中の地名入りの標識・看板に拘るようですネ! そして、出発時間・所要時間も重要視しているようです!

 私が小学生の時は、未だSLが普通に走っていました! 6年生の遠足帰りに、東京からわざわざSL乗車目当てでやって来た人と話をしましたが、私には理解出来ませんでした!
 だって、夏は暑いのです!窓を開けていると、煙・煤が入ってきます! トンネルでは窓を閉めないと大変な事になります! 冬は暖房が入りますが調整が聞かない為、窓を開けることも・・・!
 生活の為に利用しているのでは、苦労が違います! 
 現在では、第3セクターになり一部電化をされているところも有りますが、基本はディーゼルです!
あっ、今でも地元では『汽車』と云っています。

 田舎者は新しい物・文明の利器に憧れるものです! 無い物ねだりです!
  1. 2012/11/03(土) 08:42:44 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/03(土) 16:11:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ヤッパ、先輩だ。

 高校生からなの。

 私は、60歳の定年から。ヤッパ、先輩だ。

 
  1. 2012/11/03(土) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

マント?

あ、わかりました。キュートなバンパイアちゃんですね。エンジェルちゃんは意味が解っていたのかな?フェアリーちゃんも知恵がついてきたみたいです。家族の一員と自覚しているような感じですね。SLは乗ったこがないのでうらやましいです。
  1. 2012/11/04(日) 08:58:42 |
  2. URL |
  3. yukizmi #-
  4. [ 編集]

Re: SLでの愚痴

Hamrey さん、

小、中学生の時は、SLが走っている場所に住みたいと思って
いました、現地の人の苦労も知らず・・・www、

戦後保障で、フィリピンにD51が10両送られという話が
ありますが、現在、影も形もありません、何処にいったのでしょうか?

貰った物を、大切にしないフィリピン人です、

フィリピンに多くの鉄道が走っていたら、私のフィリピンの旅も
数倍楽しくなったと思います、
  1. 2012/11/05(月) 02:00:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ヤッパ、先輩だ。

Y-papa さん、

約35年の、楽しく??辛い・・辛い・・辛い・・趣味でした、
後半戦は、海を渡っての戦いになりましたが・・・・www
  1. 2012/11/05(月) 02:32:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: マント?

yukizmi さん、

100円ショップでマントを買い、迷わずにこのメイク、
さすがフィリピン人、ハロゥイン慣れしています、
このような形で、ハロウィンを迎えたのは初めてかも知れません
  1. 2012/11/05(月) 02:46:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2240-12de6326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/04(日) 09:50:56 |

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif