フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

阿字ヶ浦から東京まで帰る

真岡鉄道SL+ひたちなか海浜鉄道の旅、05
IMGP3482121029.jpg
最終日、天気は回復して、きれなな海が現れました、

IMGP3461121029.jpg
チェクアゥトの10時までゴロゴロします、本当は温泉
に入りたかったのだが余裕がなし・・・、

IMGP3484121029.jpg
海が見える大きな部屋、露天風呂、美味しい料理で・・・、
6800円は、本当に安かった!!

IMGP3487121029.jpg
ホテルに隣接して、酒列磯前神社があり、ちょっと寄り道、

IMGP3490121029.jpg
参道が長く・・・、

IMGP3502121029.jpg
趣がある神社でした、

IMGP3498121029.jpg
このお神輿は立派です、

IMGP3517121029.jpg
ここが阿字ヶ浦の海水浴場、シーズンオフのせいか誰も
いませんでした、

IMGP3539121029.jpg
記念撮影、

IMGP3552121029.jpg
ひたちなか鉄道の、阿字ヶ浦駅に行きました、

IMGP3567121029.jpg
9駅しかありません、乗車してみたかったが、祭日しか
古いディーゼルは走っていないので止めました、

IMGP3584121029.jpg
海岸線を走り東京へ、

IMGP3613121029.jpg
途中、車庫のある那珂湊駅に寄りました、

IMGP3603121029.jpg
ゆっくりと撮りたいのが、NOVAちゃんに顰蹙(ひんしゅく)
を買いそうなので早々に切り上げました、

ajigaura121029.jpg
ここから高速道路に入れば早いのですが、高速代を浮かす為に
一般道へ、

IMG_7996121029.jpg
昼食の為に寄った、ウェルサイト石岡、ここにはスーパーマーケット、
ケーズ電気、ニトリ、ダイソーなど店舗があり、東京では見たこと
がない敷地の大きさに驚いてしまった、

IMGP3636121029.jpg
お弁当を買い、車で昼食、そして仮眠、

tokyoibaragi121027.jpg
東京まで高速を使わずに走ろうかと思ったのですが、
千代田石岡で断念、ここから高速に入り東京に帰りました、

IMG_8000121029.jpg
2泊3日の旅で走った距離は、392kでした、



次回から、ライステラスの旅に戻ります、



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/10(土) 04:52:12|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<バレテ峠 (BALATE) ~ ラガウエ (LAGAUE) | ホーム | ホテルニュー白亜紀、インターネットで予約した金額でいいのですか??>>

コメント

お疲れ様でした

フェアリーちゃんは一人遊びがとくいそうですね。エンジェルちゃんは妹と仲良く遊んでいるのかな?ママと同じポーズでポケットに手を入れてる写真はなかなかドャ顔でいいです。皆さん車酔いはしないのでしょうか?取り合えず、お疲れ様でした。。
  1. 2012/11/10(土) 08:45:35 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

遠いけれど、またのお越しを。
(吉田)
  1. 2012/11/11(日) 15:11:56 |
  2. URL |
  3. ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs
  4. [ 編集]

いや~楽しそうですね!

とても面白い記事(国内旅行)でした!
真岡は仕事で度々訪れていたので、懐かしく思います。
宿の情報もとても参考になりました。
栃木牛もいいですけど、今度茨城方面のアンコウでも食べに行こうと思います。

フィリピンには巨大なモールがありますが、日本の地方のコンプレックス(複合施設)もフィリピンに負けてませんよね!

できれば、生の奥様のコメントも随時記入してもらえれば、楽しかったかなって思います。
フィリピーナの生の意見はブログを読んでる読者(フィリピーナ妻帯者以外)の皆様にとっては貴重な情報だと思います。(笑)

PICCさんのフィリピーナ(奥様)に対する厳しい意見も参考になりますが。。。(笑)
  1. 2012/11/11(日) 17:40:39 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした

yukizumi さん、

疲れました、やはり高速代を浮かすのは辛いです・・・・www、

いい思い出になってくれればと思っています、
チビ2人は覚えてないと思いますが・・・・、

お蔭様で、車酔いはしません、
でも、フィリピンの兄弟達は、皆酔います、
  1. 2012/11/15(木) 01:13:00 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

ひたちなか海浜鉄道 さん、

次回は、社長さんに会いに行きます~~~~wwww
  1. 2012/11/15(木) 01:14:15 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いや~楽しそうですね!

kuma さん、

この時期の、茨城の宿では、アンコウ鍋が主流で、多く目に
しました、次回かな・・・・wwww、

最近はフィリピンばかりで、日本の事を知らず、
この複合施設には驚いてしましました、
反面、駐車場がない駅前は、寂れる一方なのが解りました、

ちなみに・・・・、
NOVAちゃんのブログあるのですよ、日本語とタガログ語で
書いていました、しかし子育てで忙しく2記事で止まっています・・・wwww
  1. 2012/11/15(木) 01:43:20 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2244-cdc45e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/19(月) 01:12:30 |

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif