フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

バレテ峠 (BALATE) ~ ラガウエ (LAGAUE)

ライステラスの旅、04、 (04.15.2012)
IMGP9013120415.jpg
バラテ峠の慰霊、撮影を終えて北に向かいます、(約1時間30分の滞在)
目指すは、イフガオ州の首都ラガウエです、

峠で眺めていた時には、北に向かうバスは頻繁に通って
いたのだけれど、エアコンバスは満員?でなかなか止まってくれなかった、

IMG_3620120415.jpg
2~30分待ち、乗車できたのはエアコンなし、午後3時05分でした、

IMG_3623120415.jpg
このような風景の場所を走っていました、

IMGP9049120415.jpg
午後4時、休憩の為にバスは停車、
あらためて行き先板を確認したら、ロハス(ROXAS)と書いてあった、

IMGP9047120415.jpg
約15分の休憩です、

IMGP9054120415.jpg
JAPANESE の文字に引かれ買ってしまった、

IMG_3621120415.jpg
1個10ペソ、

IMG_3630120415.jpg
休憩後、バスは大渋滞に巻き込まれる、
こんな田舎で、「なんで・・・??」という感じでした、
運転手は、痺れをきらしたのか左車線(逆走)を走り始めました、

IMG_3634120415.jpg
ポリスが出てきて、一斉に右車線に戻る車達、

IMG_3635120415.jpg
工事が在ったが、あまり原因の解らない渋滞で、ずいぶんと
時間を食ってしまった、

IMG_3640120415.jpg
4時26分、バンバン(BAMBANG)を通過、

IMG_3646120415.jpg
山の日暮れは早く、少し心配になる、

IMG_3652120415.jpg
6時、ソラーノ(SOLANO)を通過、

IMG_3659120415.jpg
6時15分、このバスはロハス行きでなので、バガバッグ・ジャンクション
で下車、

bakabag120415.jpg
バガバッグ・ジャンクションから、ラガウエ、バナウエ方面のジプニー
に乗り換えます、

IMGP9065120415.jpg
ここが、バガバッグ・ジャンクション、上の地図とは反対
になります、写真前方がマニラ方面、右後ろ方面がバナウエ、
左後ろ方面が、カガヤン、イサベラになります、

IMGP9059120415.jpg
6時35分、バナウエ方面のジプニーに乗車、
この後、日没の為、撮影はできなくなりました、

IMGP9067120415.jpg
バガバッグ・ジャンクションから約1時間、7時35分、
イフガオ州の首都ラガウエに到着、地方は、夜が早いので急いで
宿を探しました、バストイレ付き、温水は無し、800ペソ、

IMGP9074120415.jpg
休む間もなく、夕食になる物を探しました、
心配していた通り、どこも閉店で、やっと見付けたハンバーガー店、
この時は8時04分、8時までの営業だが少しおまけしてくれたようです、

manilalagawe1204155.jpg
私のGPSでは、この日の移動は、マニラから約300km、
約13時間でした、寄り道せず、渋滞も無ければ10時間?
位かも知れない、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/15(木) 03:27:07|
  2. ラガウエ(Lagaue)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<母と娘(エンジェル)がテレビに出演、 | ホーム | 阿字ヶ浦から東京まで帰る>>

コメント

Picc パパさん、今日は。

 エンジェル・フェアリーとは、当分お別れですか、仕方ないですかね。

 処で、JAPANESEって、今川焼き(太鼓焼き、どら焼きets)の様な物?、詳しく書いてないって事は、似ても似つかわしく無い様な感じですね。

 私の場合、興味を惹かれるのは、お姉ちゃんと食べ物、風景は今一興味無しです。

 不肖の後輩で、ご免なさい。
  1. 2012/11/15(木) 13:06:05 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

cake ?

japan cake ですか? 中にあんこが入ってたりして・・・そんなことはないですよね。。フィリピンの道路事情が悪いのは毎度のこと、マニラの音のすごさと空気の悪さは閉口します。日本に帰ると静かで気持ち悪いぐらいですね。ところでpiccさんは車、なに乗ってましたっけ?
  1. 2012/11/15(木) 16:48:34 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Japanease cake

japanease cakeってのは、回転焼きですか?

中のアンはクリームかな?


25年ほど前の話ですが、私の沖縄出身の友人は、初めて沖縄から本土へ来たとき、回転焼きのお店に初めて行って、お店の方から「アン(の種類)はどうしますか?」と聞かれて・・・

「入れてください!」と答えて、店内が爆笑につつまれた事がありましたね。その当時沖縄には回転焼きが無かったそうすです。

ところで、フィリピンのjapanease cake お味はどうでした?
  1. 2012/11/16(金) 12:57:56 |
  2. URL |
  3. captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

こんばんは、はじめまして。
只今、未来シアター見ていたら見た事のあるお婆様とお子様が出ていました。
ブログで拝見していたお顔がテレビに出ていてびっくりしました。(笑
お婆様が孫の為に大手術を決心した事、凄いなぁと思います。
  1. 2012/11/16(金) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集]

Re: Picc パパさん、今日は。

Y-papa さん、

この今川焼、流行った時期があり、アンヘレス(バリバゴ)にも
屋台が出ていました、場所はセブンイレブンの隣マンソンドラッグ
の交差点でした、まもなく姿をけしました、味は・・・・・、
あまり印象がないのは、今回と同様で、いまいちだったかも知れません、

http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-205.html
  1. 2012/11/19(月) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: cake ?

yukizumi さん、

このjapan cake 、写真を撮らなかったら、忘れてしまったでしょう、
中は、少しのクリーム、チーズ、です、味は予想通りで終わったような・・・・www、

私の車は、10年落ちのミニバンで、名前を出すのも恥ずかしい車です、
でもフィリピンなら、まだまだでいい価格で売買されるでしょう、
  1. 2012/11/19(月) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: Japanease cake

captain taka さん、

このjapanease cake の写真を見て、NOVAちゃんは、
「え~~~~」安いと言うのかと思ったら「高い~~~」だって、
私も昔の写真を確認したら、アンヘレスでも5ペソ(2007年)で売られていました、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-205.html

味は・・・・、また食べたいと残る物ではありません、しかし価格から
すれば妥当なのかも・・・??
  1. 2012/11/19(月) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

カズ さん、

コメントを、ありがとう御座います、

どのように放送されるか解らなかったので、あえて告知はしなかったのでしたが、
偶然にも見た方は、エンジェルと解ったようでした、家族のいい記念になりました、

今後も宜しくお願い致します、
  1. 2012/11/19(月) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

流石、先輩。

 アンヘレスの事に付いては、懐が深いですね。当然、アンヘレス以外のフィリピンに付いてもですが。

 色んな引き出しから、色んな写真が出てきますね。

 私は、アンヘレスのお姉ちゃんの写真が殆んどです。
  1. 2012/11/20(火) 07:12:54 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2245-4899e974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/19(月) 01:12:18 |

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif