フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

母と娘(エンジェル)がテレビに出演、

11月某日
IMG_8265121116_2.jpg
歩行器などの助けが無ければ、まともに歩けなかった母、

IMG_8269121116_2.jpg
それ以上に、階段が苦痛、

IMG_8279121116.jpg
このままだと、孫と一緒に歩けなくなってしまう、

そして、決断したのは手術、
IMG_8260121116.jpg
母は、手術のモデルとなり、この模様はテレビで放送されました、

IMG_8174121116_2.jpg
膝の軟骨が磨り減り、変形と共に激痛が走ていました、

IMG_8262121116_2.jpg
病名は、変形性膝関節症、

IMG_8287121116.jpg
この病気を治すのに、膝に人工関節を入れるのです、

IMG_8292121116.jpg
自宅近くの総合病院に、人工関節のスペシャリスト
のドクターがいた事が、このドラマの始まりでした、




手術日、
IMG_8248121116_2.jpg
家族で病院に向かいました、

IMG_8231121116_2.jpg
何か、いつもと様子が違うと感じるエンジェル、

IMG_8252121116.jpg
心配そうに、ババを見ています、

IMG_8253121116_2.jpg
エンジェルはババとハグ、その後に母は手術室に入りました、


関連記事、母が手術、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2234.html




手術は成功して・・・・
IMG_8240121116.jpg
O脚の足が真直ぐになりました、

IMG_8242121116_2.jpg
そして・・・・、1ヶ月半後、

IMG_8243121116_2.jpg
歩行器無しで歩けるようになりました、


この模様は、「未来シアター」という番組で放送されました、



暫くの間、フィリピンの旅・写真館の
旅ブログは休館となります、
奥様は18歳として、不定期ですが
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/19(月) 03:37:45|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36
<<ラガウエの朝 (LAGAUE) | ホーム | バレテ峠 (BALATE) ~ ラガウエ (LAGAUE)>>

コメント

手術成功してよかったですね。

けいちゃんです、私の最初の嫁さんも同じ手術をしました。お母さんの気持、あなたの気持が良くわかります。でも、その人工関節はかなり重かったですが、今のは軽いのでしょうね。リハビリをして歩いた時はとても嬉しそうでした。
  1. 2012/11/19(月) 07:56:48 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

え゛ー

教えてくださったらテレビ観たのに、残念です。いよいテレビデビューですね 笑
  1. 2012/11/19(月) 08:11:12 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

良かったですね

前回ブログで手術を受ける寸前までで成功したのか心配でしたが歩けるようになってよかったですね。
  1. 2012/11/19(月) 08:15:49 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます(^_^;

テレビを見ないので知りませんでしたが・・・

手術が上手く行ってよかったですね(^O^)

お大事に(^_^)
  1. 2012/11/19(月) 08:19:27 |
  2. URL |
  3. ATZ #62/4nzbo
  4. [ 編集]

よかったですね

本当に よかったですね これから また 家族旅行
におばぁちゃんが さんか できますね よかった
エンゼルちゃんもうTV出演ですか自分の思いより
だいぶ速いですね。これをみたTV局が出演いらい
来るといいですね

 私は正月にアンヘレスに行くよていです
 
  1. 2012/11/19(月) 08:23:28 |
  2. URL |
  3. jose #-
  4. [ 編集]

母親の希望

おはようございます。

 観ました! エンジェルちゃんとお母様って似ていますネ! そりゃ~、孫の為って頑張る気になるのも判ります! 

 そして、このDrの考え方『患者の為』・・・これに尽きると思います! 
アメリカの既存の技術を応用・改良と云った努力、骨きりと云う小物開発の工夫! 昔の日本も欧米から「猿まね」と云われた時代が有りましたが、努力・工夫・知恵と技術でなしえた現在の日本を、再確認した様な気がします!

 Piccさんも、もう一つの親孝行・・・男の孫が出来るまで、頑張って下さい!
  1. 2012/11/19(月) 08:43:28 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

おはようございます
(初コメです、宜しくお願します)

何時も楽しく拝見させていただいております
この番組、見ていました
お母様の膝、回復されて良かったですね
そして、あの一緒に散歩していたのが
エンジェルちゃんでしたか・・・ビックリです

こちらのブログで、エンジェルちゃん
奥様(失礼)の成長を楽しみにしており
(フィリピン旅行日記も楽しみですよ♪♪)
その主役がTV出演なんて
それを偶然見ていた私・・・
動いているエンジェルちゃんを拝見できて
とても感動しております(笑)
これからも元気に優しいお嬢さんに成長される事を願っております。
  1. 2012/11/19(月) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集]

見ましたよ。

 本来は母上の事に付いてコメントすべきなのでしょうが、エンジェルの可愛い事。

 最近は、写真でしか見ないので、動画で見ると其の可愛さが一段と伝わって来ます、決してPiccさんの写真が如何のこうのって訳では無く、写真と動画の違いなのでしょうかね?。

 でも、今回のカメラマン(メン?)は、奥様なの?。
  1. 2012/11/19(月) 13:50:29 |
  2. URL |
  3. Y-papa #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

私も64才になりましたが幸い足腰は元気です。
他人事とは思えません。
特に女性は膝を痛めるお年寄りが多いと聞いてます。
お孫さんと散歩に出かけられるようになって来年はお二人のお孫さんとご一緒にお花見が出来ますね(微笑
  1. 2012/11/19(月) 15:51:03 |
  2. URL |
  3. Yamachang #V/z9pnJc
  4. [ 編集]

おめでとうございます

お母様の歩行復帰おめでとうございます。

お孫さんのエンジェルちゃんと、普通に歩ける事は何よりの幸せですね。

こちら(大分)では放送されておりませんが、piccさんの写真で拝見させていただき感動しております。

これからも元気で長生きしていただいて、エンジェルちゃんフェアリーちゃんと3人で、お買いものや散歩を楽しまれる事を願っております。
  1. 2012/11/19(月) 15:52:38 |
  2. URL |
  3. captain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

こんばんです。エンジェルすごい!
おばーちゃん、よかったですね。
  1. 2012/11/19(月) 20:07:54 |
  2. URL |
  3. KENGO #-
  4. [ 編集]

本当に良かったですね。

お母様は大変な手術をされたのですね。
無事に回復されて、良かったですね。
今後はリハビリでの膝廻りの筋力向上、維持が課題と思われます。
私は膝の靭帯を2度、傷めたことがあります。
膝の怪我は辛いですね~。
私の母もPICCさんのお母様に近い年齢なので、身近に感じます。。。
孫の存在って大きいんですね・・・。お母様の生きる活力になるのですから・・・。
私には子供がいないので、少し反省させられますね。。。
  1. 2012/11/19(月) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/21(水) 07:18:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/21(水) 08:53:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

人工膝関節

はじめまして、Piccさん!

人工膝関節の手術について、大変参考になりました。どうもありがとうございます。

術後の経過についても、折に触れ、ご紹介いただけると幸甚です。
(人に薦める際、参考にさせていただきたく存じます。)

何はともあれ、健やかな日々が過ごせるよう、ご自愛ください。>お母さん
  1. 2012/11/21(水) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. 浜村拓夫 #tpxjpeMs
  4. [ 編集]

すばらしですね。

テレビみました。感動し、涙がでてきました。
お母様が、歩いているのが、すてきです。
バリバゴで、たまに、お見かけしてましたが、
自分は、なかなか、旅行にいけれません。
人は、絆で、むすばれているんでしょうね。
いいお医者さんですね。
  1. 2012/11/21(水) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. ひろっぴちゃん #-
  4. [ 編集]

観ましたよ

先ほどyoutubeで未来シアター観ましたよ。お母様大変だったんですね。医療とはありがたいものです。新たに頂いた人生。100まで参りましょう。フェアリーちゃんの嫁入りまで 笑
  1. 2012/11/21(水) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: 手術成功してよかったですね。

けいちゃん さん、

以前は、アメリカ製を使っていた時期があり、重く
あまり曲がらない物のようでした、
番組でも伝えていましたが、現在の人工関節は日本人に
合わせ、軽く曲がるように改良したようです、
  1. 2012/11/22(木) 02:48:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: え゛ー

yukizumi さん、

どのように編集されるか?それと母と娘の本名も出る言う事で
告知は見送ってしまいました、

次に、テレビに出るのは何時でしょうかね~~^^wwww
  1. 2012/11/22(木) 02:52:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます(^_^;

ATZ さん、

ありがとう御座います、

二人の娘が「優しいお婆ちゃん」と記憶に刻める頃までは、
元気に頑張って欲しいです、
  1. 2012/11/22(木) 02:56:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: よかったですね

jose さん、

コメントをありがとう御座います、

そう、元気になったら家族で温泉にでも行きたいと
考えています、それは嫁も同じ考えのようです、

優しい、嫁で本当に良かったです、
  1. 2012/11/22(木) 03:00:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 母親の希望

Hamrey さん、

腰にはH型のギブスを埋め込み、膝は人口関節、頑張っています、
孫の顔を見て、今回の決断は早かったです、そしてテレビ出演、
エンジェルが花を添えてくれました、

・・・・・、男の子、欲しいですね~~~~
  1. 2012/11/22(木) 03:07:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

pi さん、

コメントをありがとう御座います、

ご覧になられましたか・・・^^

実はゲストのハリセンボン(春菜)が交通事故などを起こし、

放送が1週間延びたのでした、お蔵入りしてしまうかもと

心配していました、

家族のいい思い出となりました、


これからも宜しくお願い致します、
  1. 2012/11/22(木) 03:15:47 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 見ましたよ。

Y-papa さん、

いつも、コメントをありがとう御座います、

先日、真岡鉄道に行くのに、久しぶりにビデオカメラを

出したら、映像が白く濁り壊れてしまいました、子供の

成長を残すのは動画の方が良く、これからと言うのに・・・・、

しかし、画像に拘らない嫁はカメラの動画でいいようです、


画像の編集を嫁にも頼まれ(フェイスブックにUPしたいから)、

嫁のクレジットを入れた物を作りました、

最編集するのも面倒なので、そのまま使ってしまいました、
  1. 2012/11/22(木) 03:34:08 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます!

Yamachang さん、

ありがとう御座います、

母は孫との時間を楽しみたい為の決断でした、
そう考えると、孫の効力は偉大です、

私も母も、何時まで元気で居られるか解らないので、
中学生位になったら晴れ着を着させ、家族で記念写真を
撮りたいと考えています、成人式の前倒しです・・・ww^^
  1. 2012/11/22(木) 03:41:37 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます

captain taka さん、

ありがとう御座います、

どこにでもある、孫とお婆ちゃんですが・・・、
そんな普通の事が、一番幸せなのかも知れません、

嫁の母は他界しているので、娘達にしてみれば唯一
のお婆ちゃん、頑張って欲しいと考えています、
  1. 2012/11/22(木) 03:48:30 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

KENGO さん、

ありがとう~~~、

エンジェルとお婆ちゃんの話は、まだまだ続きそうです・・・・^^
  1. 2012/11/22(木) 03:51:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 本当に良かったですね。

kuma さん、

手術後・・・、数日でリハビリが始まり痛かったようです、
ここで膝を曲げておかないと、後で曲がらなくなってしまう
ようです、

個人的に、フィリピン人との結婚は勧めませんが・・・、
良い娘に当たれば・・・、親の面倒、子育ては当たり前、
昔の日本人女性のように尽くしてくれますよ、
  1. 2012/11/22(木) 04:02:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: よかったです!

・・・爺さん、

コメントを、ありがとう御座います、
これからも宜しくお願い致します、
  1. 2012/11/22(木) 04:04:15 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 人工膝関節

浜村拓夫 さん、

コメントを、ありがとう御座います、

今回は、近くに良いドクターが居た事が幸いでした、

他に母は「脊柱管狭窄症」手術も行っていて、その時は

埼玉の病院でした、そのドクターも神の手と言われて

いましたが訴訟も多かったようです、
  1. 2012/11/22(木) 04:14:48 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: すばらしですね。

ひろっぴちゃん さん、

ありがとう御座います、

現在の母は、孫と嫁、出来の悪い息子に、ご飯を作るのを、
自分の慣わしとして頑張っています、

もう・・・バリバゴは、遠い~~遠い~~場所になってしまいました、
当分行けないとおもいますが、もし見かけたら声を掛けて下さいね!!
  1. 2012/11/22(木) 04:24:11 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 観ましたよ

yukizumi さん、

え・・・、youtubeにUPした人がいたのですか~~~驚きです、
早速、調べてみます、

>>フェアリーちゃんの嫁入りまで・・・・・、

男の子も、ひそかに計画中です・・・????
母には長生きしてもらわなければ・・・wwww
  1. 2012/11/22(木) 04:30:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

これだったと思いますが

http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-category-505.htmlこれだったと思います。
  1. 2012/11/22(木) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

偶然に私見てました!!やっぱりハーフちゃんだったんですね。外国人ぽい可愛い子だなって思っていました。このブログも今偶然に見つけました。
なんか縁ですね。でも、休止するんですね。。。
  1. 2012/11/22(木) 13:49:31 |
  2. URL |
  3. 里 #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

Re: これだったと思いますが

yukizumi さん、

ありがとうございます・・^^
  1. 2012/11/24(土) 05:13:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

里 さん、

コメントをありがとうございます、

確かに、嫁のおかげで目がパッチリしています、

もし逆の立場で、知り合いが出演した場合に、私はそのチャンネル
を見たでしょうか?? 他のお笑い番組を見てたりして・・・・
限りなく確立は低いと思います・・・・wwww、

当ブログは細々と続けて行きます、これからも宜しくお願いします、
  1. 2012/11/24(土) 05:28:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2246-d39ddaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 10:19:27 |

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif