フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ラガウエからバナウエ、バナウエの宿、

ライステラスの旅、09、 (04.16.2012)
IMGP9206120416.jpg
キアンガンからトライシクルに乗りラガウエに
戻って来ました、往路は貸切で100ペソでしたが、
復路は乗り合いになり、1人20ペソで済んだ、

IMGP9419120416.jpg
バナウエ行きのジプニーを探します、

IMGP9424120416.jpg
有りました!!
満員になるまで待ち、そして出発、

IMGP9437120416.jpg
約1時間でバナウエに到着、37ペソ、

IMGP9434120416.jpg
6年ぶりのバナウエになります、

IMGP9443120416.jpg
宿を探そうと歩いていたら、ごついジプニーが走って
来ました、行き先は、MAYOYAO 、これに乗ればバタッドライス
テラスの入口なるジャンクションに行けます、

IMGP9446120416.jpg
バタッドに行くには、絶好のタイミングだったが、バナウエ宿泊
の予定だったので見送りました、
それにしても頑丈そうな足回り、この先は悪路なのだと予想が
つきます、

今回の宿、
IMGP0058120416.jpg
初めに6年前に宿泊した宿に行ってみたら、営業しているのか??
という位に活気がなかった、当時は流行っていたのに・・・、
なにか・・・・6年の年月を感じました、

IMGP9459120416.jpg
今回の宿は、バストイレ共同(温水は別料金)、1人250ペソ、
6年前の宿は150ペソ、ここでも年月を感じました、

関連記事、6年前の宿、
http://picc1212.blog68.fc2.com/category12-4.html
http://picc1212.blog68.fc2.com/category12-3.html

IMGP9493120416.jpg
部屋に荷物を置き、食堂へ、

IMGP9464120416_3.jpg
乾いた体に、炭酸飲料を流し込みます、

IMG_3705120416.jpg
そして昼食、この地方の野菜は美味しいですね!!、

満腹?なった私達は、バナウエのビューポイントを
目指します、

lagauebanaue12041625.jpg



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/07(金) 05:44:16|
  2. バナウェ(Banaue)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バナウエ・ライステラス (BANAUE) | ホーム | キアンガン戦争記念塔、イフガオミュージアム、>>

コメント

確かにルソン島北部の野菜は途轍もなく美味しい

戦前日本国から移民した日本人が栽培し続けてるからですね

Royal 最近は1本おいくらですか

地方都市ではポピュラーだと思います
  1. 2012/12/07(金) 16:18:17 |
  2. URL |
  3. David #-
  4. [ 編集]

棚田

 バナウェは自分も3度行きましたが、いいですね!
心が安らぎますね。
写真を拝見して懐かしくなりました。
ただ、マニラから距離があって時間かかりますね。
レイテからですのでより長いと感じてしまいます。
  1. 2012/12/08(土) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. がんこじじい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いよいよですね!

バタッドライステラス、行くんですね!
楽しみです。。。
以前、バナウェーで2泊3日位ののトレッキングコースに行くかどうか迷っていて、お土産屋の女将さんにコースについて情報を聞いていたとき、「うちの旦那はガイドできるよ!」って勧められたのですが、断りました・・・。(笑)
次回、ちゃんと装備してから行きたいと思います。
信用できそうなガイドもつけて・・・。
  1. 2012/12/09(日) 20:27:29 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

David さん、

最近フィリピンに行ってないので解りませんが・・・・、

私の記憶の中で、ロイヤルの価格は、大きさにより違いますが、
一番小さな瓶は(8オンス)、サリサリ8ペソ、トロトロ10ペソ、
ホテルだと20~35ペソ?位でしょうか????
  1. 2012/12/10(月) 04:03:14 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 棚田

がんこじじい さん、

この付近は、航路がなくバスで行くしかないので時間が
掛かりますよね、
なので・・・私は自然に敬遠していたかも知れません、

頻繁にフィリピンへ行けなくなった環境になり、最後に??
何処に行きたいか?と考えたらライステラスになりました、
 
  1. 2012/12/10(月) 04:18:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いよいよですね!

kuma さん、

この地域の人達は、喜んでガイドになります、
小さなお土産屋ならガイド料の方が収入が多く、
店を閉めたりして・・・・・www、
農家の人も同様で、田んぼを耕すより簡単で
高収入、田んぼが疎かになってしまいます・・・www、

ライステラスが荒れる、一つの理由だったりして・・・、
  1. 2012/12/13(木) 09:03:39 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2251-c6b1d949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif