フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

これが庶民の、元旦の過ごし方??

1月1日
IMG_8592130101.jpg
除夜の鐘が鳴り、檀家である寺に初詣、

IMG_8583130101.jpg
孫の顔を見る事ができなかった・・・父の所へ、



夜が明けて・・・・、御節も食べずに・・・・、
IMG_8596130101.jpg
国道17号線、大宮を目指して走っています、

午前10時、目的地に到着、
ここは、しまむらグループの店が並ぶモールで、東京に
は無いのです・・・、

IMG_8613130101.jpg
埼玉の人が渋谷の109などに福袋を買いに行くのは、
よく聞く話ですが、私達はその逆で、東京から埼玉に
福袋を買いに来たのでした、

IMG_8611130101.jpg
私達は先頭から10番目ぐらいで安全圏、みるみるうちに
行列は長くなり、開店時はこの3倍位になった、

IMG_8603130101.jpg
寒くなく、穏やかな元旦でした、

IMG_8604130101.jpg
何を買うか悩んでいるNOVAちゃん、

IMG_8608130101.jpg
そんな事より、お腹が空いたエンジェル、

IMG_8616130101.jpg
NOVAちゃんが狙っているのは、右上の3000円(10点限り)
の福袋と・・・・、

IMG_8614130101.jpg
左上5000円(5点限り)の福袋、どちらにするか悩んで
いました、

IMG_8618130101.jpg
それとエンジェルの2000円の福袋、




午前11時開店、
乳母車を押す私を残しNOVAちゃん突撃~~~~~



素早く、3000円と5000円の福袋をゲット、
え~~2個?1個じゃなかったの・・・・汗、
それを私に渡し、


エンジェルの福袋を目指し、再突撃~~~
IMG_8647130101.jpg
なんなりと・・・・ゲット、

そして醜い女の争いの中に突撃~~~~~
モミクチャになってゲットしたのがコレ、
simamura130101.jpg
この争いで手の関節を負傷したみたい・・・・

コレには驚いた!
IMG_8652130101.jpg
2枚組みで、100円です、

IMG_8650130101_2.jpg
永い間求められてきた、良いパンティ・・・が、
2枚で100円とは・・・・、


ここで戦闘終了・・・・、

NOVAちゃんが福袋2点ゲットしたので、予算オーバー、
この後に西松屋に行くので、エンジェルの福袋をリリース
しようとしたら、エンジェルが泣きそう・・・・、
仕方なく全て買いました、


私の物が何も無いし~~~
パパは辛いね~~~~、



そして、優しいママに戻ったのでした、
IMG_8619130101.jpg
初めてのお正月を迎えた、生後10ヶ月になろう
としているフェアリー、

IMG_8626130101.jpg
誕生日前にも歩き始めそうです、

IMG_8627130101.jpg
家族4人で過ごす、初めての正月でした、




フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/03(木) 03:40:45|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<NOVAちゃん、トリンドル玲奈に勝てるか・・?? | ホーム | あけまして おめでとう ございます、2>>

コメント

おはようございます
奥様、パンツ争奪戦…ご苦労様でした m(_ _)m

エンジェルちゃん、良かったね。。。(^o^)
  1. 2013/01/03(木) 09:00:23 |
  2. URL |
  3. pi #-
  4. [ 編集]

年明けから

忙しかったんですね。。ということは寝ないでしまむらへ? 女の執念はすごい! ノバちゃんも福袋の楽しさにはまりましたか・・フェアリーちゃんもすごくしっかりしてきたし、今年もますます女三人ペースでしょう 笑
  1. 2013/01/03(木) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

お父さんの・・・

お父さんの宿命ですな・・・シクシク・・・。

まっしかし、通常価格より断トツに安いと思われますので、こういった福袋は店側としても、原価割れや原価すれすれで放出して、客集めをやってますので、これでしばらくご家族の機嫌が良ければ安い買い物でしょう。

ちなみに「しまむら」も「西松屋」も我が家から車で5分くらいの位置にあります。

まだ、嫁はコチラに来ておりませんが、私も将来こうなるのだな・・・と思いました。

お店が近いだけpiccさんより楽かな。

しかし、店が近いだけに頻繁に買い物されるのだろうな・・・。


まっ、今年もヨロシクです。
  1. 2013/01/03(木) 17:38:03 |
  2. URL |
  3. Capain taka #9EIKJS8I
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

pi さん、

NOVAちゃん、それなりに楽しんでいるようでした、
もう・・・、来年の福袋を狙っています・・・・wwww
  1. 2013/01/07(月) 00:39:28 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 年明けから

yukizumi さん、

私達は6時間位は寝ました、
しかしエンジェルは、出発はベットから車に運び、
到着は車からベットに運びました、
もう限界の体重になっています・・・wwww
  1. 2013/01/07(月) 00:48:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お父さんの・・・

Capain taka さん、

フィリピンには、福袋の習慣が無い?ようで、NOVAちゃんは
楽しんでいました、今回は天気がよく寒く無かったのが幸いでした、

>>「しまむら」も「西松屋」も我が家から車で5分くらいの・・・・、

この2店舗が在れば、大体の物は済んでしまいますね、
私達は、車で30分以上掛けて向かっています、

東京は、「しまむら」「西松屋」も無い田舎になってしまいました・・・www
  1. 2013/01/07(月) 00:59:38 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2269-a7bd6cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif