フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

バンガアン・ライステラス、映画の撮影に使われた場所、

ライステラスの旅、19
IMGP0860120418.jpg
バンガアンライステラスです、バダットジャンクション
から徒歩で約45分でした、

IMGP0892120418.jpg
バナウエらだと、ジプニー、トライシクル共約1時間強
だと思います、

IMGP0863120418.jpg
ライステラスの中心に、小さな集落が在るのが印象的、

IMGP0881120418.jpg
先日テレビで「感染列島」という映画が放映され、
冒頭にフィリピンのライステラスと集落が表れます、

IMGP0900120418.jpg
その集落がバンガアン似ていると、照らし合わせたら、
教会などの形が同一でした、

IMGP0882120418.jpg
2008年?頃、ここで撮影したと思われます、

下の集落まで行きたかったのだが、私の足だと2時間
ぐらい掛りそうなので、ここでも見送ってしまった、
IMGP0897120418.jpg
撮影を終えて、この付近で唯一のレストランに向かいます、

IMG_3971120418.jpg
バンガアン ファミリー イン レストラン、
宿泊も出来るようです、

IMGP0903120418.jpg
ここで昼食を取ろうとやって来たジプニー、

IMG_3972120418.jpg
バタットと比べると安く、以外にも良心的、

IMG_3974120418.jpg
野菜入りのフライドライス、美味しかった!!、


ここで困ったのは、バナウエまでの交通手段、
店員に、バス、ジプニーは、何時来るかと聞くが・・・????の顔、
バナウエ方面に向かうジプニーは、ときどき
通るが、ほとんどが貸切で止まってくれない、


店員の口利きで、お客の車に便乗する事ができた、
イギリス人の男性で、観光の為にジプニーを貸切、
ここで昼食を取っていました、
ガイドは運転手の隣に乗り、広い客室に1人という
状態だった、


IMGP0075120418.jpg
長時間バスやジプニーを待つ事もなく、無料でバナウエ
まで帰ってこれました、実にラッキーでした、

今度は、ボントック行きの乗り物を探します、
IMGP0108120418.jpg
もし無ければ、バナウエに1泊となってしまいます、
それだけは避けたいと思う私でした。

batadbanaue1204185.jpg




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/13(水) 01:52:09|
  2. バンガアン(Bangaan)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バナウエからボントックに行く、01 | ホーム | バタッド村からバンガアンライステラスに向かう、02>>

コメント

棚田ってインドネシアでも見かけたんですが、本当に‘アジアの営み‘という国境など関係なく醸し出す雰囲気がいいですよね。少し前までいた長野の豪雪地帯にも棚田の痕跡が荒んだ日本の‘農‘を剥き出しで見せています。平地の耕作し易い土地でも多くの休耕地に雑草だけでなく‘木‘が生えてきています。日本人ももっと一生懸命米を作って必死に暮らしていたんだなってPICCさんの写真を見るとあらためて考えてしまいます。風景を失うっていうことは、なにかもっと‘哲学‘みたいなものを無くすことなのかなぁ・・・
  1. 2013/02/14(木) 17:40:55 |
  2. URL |
  3. オンゴイパパ #-
  4. [ 編集]

なかなか

なかなか風邪気味が抜けないところに花粉症が・・・フィリピンにエスケープと言いたいところなれど無理なのでpiccさんの写真で我慢です。
  1. 2013/02/15(金) 15:46:46 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

あ~~~美しい!

すばらしい景色ですね!!!
写真にあった、部落の教会に行ってみたいと思いました・・・。
途中のレストランもいいですね!宿泊してみたい・・・。
フィリピンに滞在して解ったのですが、道中のレストランで時間単位宿泊?のモーテルのような宿泊施設を経営しているのを結構見かけました。
PICCさんのブログを見てると、折り畳みの自転車を持っていって、フィリピン旅行をしらた楽しいかな~って考えたりもします。。。。
ミンダナオでなければ誘拐の心配は無いと思いますが・・・。
  1. 2013/02/15(金) 18:04:10 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

オンゴイパパ さん、

人余りのフィリピンでも、棚田に関しては後継者不足らしいです、
目に見えない場所に、荒れたライステラスが多くあると聞きました、
最近の人類は、お金に縛り付けられています、
真面目に‘農‘する人が報われないのはおかしいですね、
  1. 2013/02/19(火) 03:26:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: なかなか

yukizumi さん、

そう、私も花粉症あので、フィリピンに逃げた事があります、
半分は口実ですが・・・・wwww、
  1. 2013/02/19(火) 03:29:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: あ~~~美しい!

kuma さん、

今・・・、思うと・・・、
その昔、フィリピン滞在中、XXXと遊びぼうけてないで、
もっと旅すれば良かったと・・・、
当時はXXXの方が大切だったのかも知れません・・・・www、

今回の旅で、もう1週間あればと、何度思った事やら・・・・、
  1. 2013/02/19(火) 03:37:45 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2281-e59d10bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif