フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

マリコン・ライステラスに行く、 (MALIGCON)

ライステラスの旅、22
IMG_4077120419.jpg
ボントックで朝を迎えました、

IMGP0977120419.jpg
宿泊したホテルの全景、

IMG_4083120419.jpg
昨夜、乗り合いワゴンの運転手に紹介された宿は、
日本のガイドブックに載っていました、

IMG_4070120419.jpg
朝の散歩に出ます、

IMG_4073120419.jpg
いきなり・・・、ショッキングな場面、
冷蔵設備は無く、その日の内に売り切ってしまうの
でしょうか?

IMG_4074120419.jpg
その隣のレストラン?で朝食、
そして、今日の予定を立てます、

IMG_4079120419.jpg
ボントックで訪れたいと考えていた場所は、
マリコンライステラスと、マイニット温泉だが、
マイニットのジプニーは、夕方発で帰は朝らしい・・・、
日程の関係で難しく、マリコンだけにする事にした、

IMG_4081120419.jpg
マリコン行きのジプニーを発見、

bontoc1204192.jpg
乗り場は、ホテルの道沿いにありました、

IMGP0980120419.jpg
午前8時に出発、

IMG_4088120419.jpg
出発したジプニーは、まもなく山道へ、

IMG_4091120419.jpg
砂利道で、けっこう揺れます、

IMG_4094120419.jpg
この先に、ライステラスが在るのかと不安になりました、

IMG_4098120419.jpg
急に風景が広がりライステラスが見えてきました、
ここから坂を下り・・・・・、

IMGP0982120419.jpg
どうやら、ここが終点のようです、

IMG_4101120419.jpg
そこには、マリコンライステラスの看板が立っていました、

IMG_4116120419.jpg
ここが、入口のようです、進むと・・・・・、

IMGP0986120419.jpg
ライステラスの中に一本の道が伸びていました、

maligcon120419.jpg
ボントック~マリコン間は、約30分です、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/25(月) 01:18:47|
  2. マリコン (Maligcon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マリコン・ライステラス、 01 (MALIGCON) | ホーム | バナウエからボントックに行く、02>>

コメント

米作って生きてるアジア人って凄いですね。
でも田舎に暮らしてみて、友人(本百姓・・・農業だけで食ってる。本人弁)に言わせると「米なんて植えたら後は水の世話するだけさぁ~」ってことらしいですが、棚田を見ると・・・こんなところまで米を作ろうって考えつくだけで凄味をかんじますね。
 ちなみに、ウチのオクサン豚を買い付けてきて近所の人達に売ってますよ(笑)・・モチロン 内職程度ですが・・・チョップするまえにほとんど予約で売り切れてるようです。日本では当たり前に冷蔵か冷凍してある‘鮮度‘の良い?モノしか買っていないつもりですが、ばらし経てのは味が違うようで、オクサンに言わせると‘全く別物‘らしいです。豚を食べることに関しては彼等の方が一日の長があるのは認めないとって思いますが、育てるところから、売って、食べるところまで見るのはカルイ衝撃ですね(笑)
  1. 2013/02/25(月) 17:09:56 |
  2. URL |
  3. オンゴイパパ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

オンゴイパパ さん、

以前、サマールの田舎町の市場の脇で、カラバオの解体
の場面に遭遇しました、もう数時間早く向かって行ったら、
もっとショックングな場面を見たことでしょう、
フレッシュだから買っていけと言われましたが・・・・、
食べる気持ちにはなれませんでした、

私の嫁に、「日本で一番好きな食べ物は」と聞くと「米」
と答えます、来日して間もない頃、美味しそうにお米を
食べてた事を思い出します。
  1. 2013/02/28(木) 06:48:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2285-4af30429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif