フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

スキーも良いけど・・・、日本は温泉だね~~~、

私をスキーに連れて行って、03
IMGP4850130203.jpg
佐久スキーガーデン・パラダに着た私達、

IMGP4845130203.jpg
この日の予定は、私達は滑らずに、エンジェルだけ
ちびっこゲレンデで遊ばせるつもりだったが・・・、

IMGP4853130203.jpg
仮眠を取り過ぎ・・・・、ビンゴに夢中になり・・・、
遊ばせる時間が無くなってしまった、

午後3時までに、行きたい場所があったので・・・、
IMGP4862130203.jpg
午後1時、早々にスキー場を後にします、


向かった先は・・・、
IMGP4871130203.jpg
佐久平の市街地から約10kmの場所に
ある日帰り温泉、

IMGP4874130203.jpg
スキー場から、約30~40分で到着、

asasinaonnsen130203.jpg
http://www.shinkou-saku.or.jp/honoka/

IMG_8878130203.jpg
食堂で遅めの昼食、少し贅沢したかな・・・・、

IMG_8884130203.jpg
よほど、お腹が空いたのか手が出るエンジェル、
その手を掴み、片方の手で焼きソバを掴み、
膝の上にはフェアリー、母親は大変ですな~~~、

ここからが、ここに来た目的、
IMG_8887130203.jpg
午後3時になり、カウンター前に並ぶ人達、

IMG_8889130203.jpg
今日は2月3日節分、豆まきがあるのです、

「福は~~~内、福は~~~内、福は~~~内」と始まりました、
IMG_8894130203.jpg
何が起こったか解らず、呆然としているエンジェルを横目に、
エキサイティングするNOVAちゃん、

IMG_8897130203.jpg
これが戦利品、

IMG_8988130203.jpg
その後は、代りばんこに温泉に入るのでした、

IMG_8978130203.jpg
温泉は気持ち良いし、お茶は無料だし、日本は良いね~~~と、
NOVAちゃん、

温泉でくつろいだ後、宿に向かいます、
IMGP4877130203.jpg
佐久ICから1分の亀の井ホテル、

IMGP4884130203.jpg
1泊朝食付き、2連泊割引で大人1人3055円?

IMGP4888130203.jpg
3歳までの幼児は無料で、家族連れには優しい宿です、

続く・・・・、



フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/09(土) 05:10:10|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<佐久スキーガーデン・パラダ、南国ママ初めてのスキー、 | ホーム | ビンゴと聞けば熱くなるフィリピン人>>

コメント

お礼申しあげます・・・(笑

私はその佐久の八ヶ岳を挟んだ西側にある諏訪盆地に居住してます。同じ長野県民としてご利用有難うございました・・・(笑
私は毎年その佐久市にある『ピンコロ地蔵』にお参りに出かけます。
エンジェルちゃんやフェアリーちゃんには随分先の話ですね・・・(汗
奥様も子育てに大変でしょうが、夢中で出来るのは10年程です。懐かしく思い出される思い出を重ねて下さい・・・(微笑
  1. 2013/03/09(土) 10:58:19 |
  2. URL |
  3. Yamachang #V/z9pnJc
  4. [ 編集]

え~っすべらず~?

なんとスキー場に来て滑らずとは・・・まぁ私も温泉の魅力には負けますが・・・豆まきの情報は前もってあったのでしょうか? とても楽しそう、だんだん利口になっていくチビちゃんたちですね。
  1. 2013/03/09(土) 15:08:56 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

ホントo(゚Д゚)・・・家族って感じですねv-48
僕はまだ‘家族‘してません(T_T)・・・結婚して15年くらい経ちましたが、未だ日本で独り働いてます。

家族に会ってもいつも旅の途中感しか味わってません。大洪水が無ければ‘貧しながらも・・・‘だったんですが・・・

もう少し大きくなれば、ふたりともスキー大好きになって信濃町に来ないかなぁ~
  1. 2013/03/09(土) 16:18:59 |
  2. URL |
  3. オンゴイパパ #-
  4. [ 編集]

Re: お礼申しあげます・・・(笑

Yamachang さん、

今回のスキーではありませんが、数週間後に再び佐久に
行きました、その帰り大雪の中、白樺湖を抜け中央道に
出ました、茅野に着いたら高速のインター通行止めで
えらい目に合いました・・・、次回??にお伝えしますね!!
  1. 2013/03/11(月) 05:45:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: え~っすべらず~?

yukizumi さん、

今回は、2泊3日と余裕があったので、初日は見送りました、
豆まきの情報は、日帰り温泉を探していて発見しました、
嫁に日本の文化を教える為でもありましたが、拾っている
姿をみたら・・・、フィリピンの貧困層を思い浮かべて
しまいました・・・・、
  1. 2013/03/11(月) 05:51:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

オンゴイパパ さん、

嫁は、日本に馴染んでくれ安心しています、
スキーも覚え、また日本が好きになったでしょう・・・、

エンジェルは、来シーズンは3歳、スキーを習わせる
つもりです、家族そろってスキーをするのが夢でも
あります、急がないと足腰が立たなくなる歳ですから・・・、

>>ふたりともスキー大好きになって信濃町に来ないかなぁ~

そんな事を言うと、4人で行っちゃいますよ~~~~wwww
  1. 2013/03/11(月) 06:04:30 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2290-1511883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif