フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

佐久スキーガーデン・パラダ、南国ママ初めてのスキー、

私をスキーに連れて行って、04
IMG_8923130204.jpg
長野県佐久平の、亀の井ホテルで朝を迎えました、

IMG_8917130204.jpg
朝食付きで一人3055円(一部屋2人利用の連泊割引)、
3歳以下の子供は、宿泊、食事も無料、

IMG_8902130204.jpg
バイキング形式の朝食です、

IMG_8905130204.jpg
2歳10ヶ月で納豆が大好き、

IMG_8906130204.jpg
カメラ目線でパクリ・・・、

IMG_8914130204.jpg
日本来て2年6が月のフィリピン人妻は、納豆に
生卵で、日本人も顔負けです、



佐久スキーガーデン・パラダ
IMG_9025130204.jpg
当初、このスキー場を選んだ理由として、東京から
近く、夏タイヤでなんとか行けそうな場所と思った
からです、

IMG_8992130204.jpg
それとリフト代が安いのです、会員(Clabuパラダ)に入ると、
平日なら大人1日券が2200円となります、会員になるのに
500円掛りますが、レストランは10%引き、リフト券を
1回買えば元が取れます、

IMG_8995130204.jpg
コースは初中級が中心なので、これから始めるNOVAちゃん
には、もってこいのスキー場と考えたのです、

IMG_9004130204.jpg
それと、この地方の晴天率が90%で、吹雪かれる
心配があまりないのです、

IMG_9035130204.jpg
一番高い位置から(平尾山1155)、南パラダと繋がって
います、

IMG_9042130204.jpg
この南パラダは、日本唯一の高速道路直結スキー場です、

IMG_9053130204.jpg
私達のようなファミリーには良いスキー場ですが、ただ1点・・・・、
人工スキー場なので、コース以外に雪がないのが寂しいところです、



南国ママ、生まれて初めてスキーを履きました
IMG_8975130204.jpg
ここまで来るまでにも、いろいろと揃える物が
あった、NOVAちゃんが着ているスキーウェアは、
ジュニア160cmサイズで上下セットで、3980円、
ストックとグローブは私のおふる、

IMG_8965130204.jpg
スキー板は、当初オークションで探したのだが、良いもの
(安い)がなく、安い新品を買いました、(レンタルを3回借りた位の価格)
NOVAちゃんのブーツは、オークションで1800円のロシニョール、

IMG_8957130204.jpg
「ママ~~~、頑張って~~~」

IMG_8956130204.jpg
そう、スキーは練習しなければ滑れないだょな~~~~

IMG_8941130204.jpg
初心者は、地味な練習が続きます、

IMG_8952130204.jpg
南国ママ、滑れるようになるのでしょうか・・・・???




フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/11(月) 04:41:46|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<私をスキーに連れて行ってPart2、ナナちゃんファミリー、 | ホーム | スキーも良いけど・・・、日本は温泉だね~~~、>>

コメント

ブログの更新を楽しみに拝見している一人です。
今回は我が信州へお越しいただき有難うございます。私は佐久より南に90km 約2時間の伊那市に在住しています。近くには桜で有名な高遠が有ります。
  1. 2013/03/11(月) 10:21:36 |
  2. URL |
  3. 信州田舎者 #-
  4. [ 編集]

練習すれば‘必ず‘滑れますよ~上手にならなくても楽しいですもんね(笑)
・・・それにしても、冒頭の卵割ってる手の白さは?驚きました。ウチの奥さんは現役のミンダナオっ娘?なんでだんだん‘ブラウンシュガー‘→‘ブラックコーヒー‘へと進化の途上ですが、日本にいると‘しろく‘なるのかなぁ?
  1. 2013/03/11(月) 14:03:03 |
  2. URL |
  3. オンゴイパパ #-
  4. [ 編集]

納豆食ってる・・・

さすがに関東の女の子です。納豆食ってる・・・しかしもっと南方の女の子が生卵に納豆ご飯は信じられない 笑。 生卵を食べようとして、フィリピン娘にロウ!(なまだよ!)って怒られたっけ・・・スキーのインストラクターいわく、上達する人はすぐわかるそうです。ノバちゃんは何でも吸収してうまくなりそうです。でも、フェアリーちゃんはどこにいるのか・・・ 
  1. 2013/03/11(月) 16:21:06 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

信州田舎者 さん、

コメントを、ありがとう御座います、

子供が2人になり、気軽にフィリピンに行けなくなったので、
家族で国内を周ろうと考えています、信州は温泉も沢山あり、
自然も豊かで良いですね、機会があれば伊那の方まで行って
みたいです、
  1. 2013/03/15(金) 04:40:54 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

オンゴイパパ さん、

>>日本にいると‘しろく‘なるのかなぁ?

多少は白くなると思います、と・・・・言っても、
うちの嫁は、膝から下が黒く、18年間焼きついたものは、
なかなか取れないようです・・・・、
それが嫁の一番の悩みかな~~~~wwwww、
  1. 2013/03/15(金) 04:49:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 納豆食ってる・・・

yukizumi さん、

私の嫁は特別で、普通のフィリピン人は生卵は食べません、
なぜ食べられるか?と聞いたら、お父さんが田舎育ちで
フレッシュな物は、生で食べられると教わったからの
ようです、
でも・・・、フィリピンでは生で食べなかったような??
それなりに見極めているようです、

この時フェアリーは託児所に、可哀想なので1回だけで
止めました、
  1. 2013/03/15(金) 04:57:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2291-570ddf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif