フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

原宿に行きたい~~~明治神宮、

2月某日

母のお気に入りの歌手が、原宿でミニコンサート、
なので・・・原宿まで付いていった私達、
帰りの待ち合わせ時間まで原宿を散歩しました、

IMGP5293130217.jpg
「原宿に来たのだから、明治神宮に行こう~~~」

ここから先は長い玉砂利の参道、私はここで写真を
撮って帰るつもりだったが・・・・、
IMGP5331130217.jpg
しかし・・・NOVAちゃんは行く気満々、長い参道の
事は知らないようだ、

私は、「次回ね」と、言おうとしたが・・・・、
60年弱、東京に住んでいて、明治神宮を訪れたのは、
小学生の頃と、20歳位の時に向かった初詣の2回だけ・・・、
そう考えると・・・次回が何時訪れるか解らないので
入ることにしました、

乳母車を押しての砂利道は辛いので、線路沿いの舗装道
向かいました、
IMGP5335130217.jpg
5分位歩いたでしょうか、いきなり近代的な建物、

IMGP5390130217.jpg
昔は・・・、このような施設は無かったような・・??

IMGP5340130217.jpg
1階はお土産屋と食堂、2階には宝物展示室があるようだ、

IMGP5336130217.jpg
食堂に入って休む事にしたが、何も頼まずに座っている
のには気が引け・・・、

一杯のかき揚げ蕎麦を注文した、体も温まるし・・・、
IMGP5338130217.jpg
「美味しいね~~~」

IMGP5339130217.jpg
「NOVAちゃん、私の分は・・・・・」

IMGP5337130217.jpg
「ゴメン、フェアリーには何も無いね・・・・」

IMGP5386130217.jpg
外国人は、この風景が珍しく皆さん記念撮影、
NOVAちゃんも例外なく・・・、

IMGP5342130217.jpg
御社殿に近づいてきました、エンジェルは疲れてきたかな?

IMGP5356130217.jpg
頑張ってポーズ取るエンジェル、

IMGP5357130217.jpg
「大きいね~~~ママ」

このような光景を見ると・・・・、
IMGP5358130217.jpg
まだ・・・・、NOVAちゃんに、まともな花嫁衣裳を
着せてないんだよな~~~~、

IMGP5362130217.jpg
御社殿に到着、よく歩いたねエンジェル、

IMGP5371130217.jpg
フェアリーを、乳母車から降ろして記念撮影、

帰りが大変だった、
IMGP5378130217.jpg
「ママ~~~ツュカレタ~~アルケナイ~~~」

IMGP5384130217.jpg
NOVAちゃん、初詣に明治神宮に行きたいとは
言わない事でしょう・・・・、

IMGP5395130217.jpg
原宿駅まで戻ってきました、3人ともお疲れの様子、

IMGP5391130217.jpg
たぶん、お婆ちゃんが待っているよ~~~、
もう少しだから頑張ろうね~~~、



フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/27(水) 02:29:31|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜が咲いた | ホーム | 原宿に行きたい~~~~>>

コメント

お決まりのコース

原宿から代々木をぬけて明治神宮は関西人にとってはお決まりのコースです。結構距離はありますね。エンジェルちゃんのラッパー開脚ポーズはきまって可愛い。フェアリーちゃんもここにきてぐっとしっかりしてきたかな・・・おんぶで背中の取り合いもすぐそこでしう
  1. 2013/03/27(水) 11:26:16 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

 フェアリーちゃんの、指を銜えた写真、いいですね。
 
 エンジェルの赤ちゃんの時もそうでしたが、無心に見つめられると、其の瞳に無条件にて癒されます。

 ましてや、黒々とした大きな瞳、ホント癒されます。
  1. 2013/03/28(木) 06:28:52 |
  2. URL |
  3. お早う御座います。 #VX3per56
  4. [ 編集]

社殿なんかはもちろん変わってないですが、原宿の街は随分かわりましたねぇ・・・僕がよく行ってたのは‘タケノコ族‘の時代ですから当たり前ですが・・・(笑) 踊ってませんでしたけど・・・。でもナンダカお土産屋さん?みたいなお店ばかりですよね。流行の発信場所と言うより、流行?を切り売りしてる街なんでしょうね。
でも家族でお散歩・・・いいなぁ(T_T)
  1. 2013/03/28(木) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. オンゴイパパ #-
  4. [ 編集]

Re: お決まりのコース

yukizumi さん、

関東人でも、なかなか立ち寄れない場所です、
若ければ違うと思いますが・・・・www、

その昔、原宿でクレープを食べるのが定番でしたが、
未だに食べた事がありません・・・wwww、
  1. 2013/03/29(金) 03:51:37 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Y-papa さん、

お早う御座います、

この目の大きさは、妻に感謝しなければなりません、
でも・・・日本では、目が大きい事が、いじめの対象に
なったりして・・・、今から心配しています・・wwww
  1. 2013/03/29(金) 03:56:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

オンゴイパパ さん、

オンゴイパパさんも、そう感じましたか・・・・・

特に、竹下通りでは、ハイセンスの店より、お土産屋の方が
目立ち、観光地というイメージで、何か?田舎臭さも感じ
ました、

今回は歩きませんでしたが、表参道や青山方面も見てみたかったです、
  1. 2013/03/29(金) 04:04:08 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2297-95810d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif