フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

カメラテスト、大國魂神社

カメラテストの続き、
IMG_0021.jpg
新宿から京王線に乗り、府中のお祭りを見に来ました、
ここ府中は、父の母(祖母)の実家が在った場所で、
私が子供の頃は、毎年訪れていました、

その実家は、代々続いた旧家で、叔母(父からすると)は、
日野の土方家から嫁にきました、男の子を儲けたが、事故に
遭い、跡継ぎがいなく絶えてしまったらしい、



さて、カメラテストですが・・・・、

古い、Canon PowerShot-A1100-IS、で撮影、
IMG_0484.jpg
IMG_0029.jpg
新しい、PowerShot-SX160-IS、で撮影、

ん・・・・??、広角35mmと28mmの違いだけで・・・
あまり変わらないな~~~
前回のカメラテストで解ったが、こういう場面では、
一眼で撮っても、このサイズだと、あまり変わらないのだよな~~~~、

新しい、PowerShot-SX160-IS、で撮影、
IMG_0031.jpg
驚いたのは、望遠側の写り、35mm計算で、200mmぐらいです、
1万5千円のカメラで、ここまで写れば合格点です、

IMG_0045.jpg
この手のカメラは、望遠側が弱く、がっかりする事が
多いのですが・・・・、

古い、Canon PowerShot-A1100-IS、で撮影、
IMG_0490.jpg
IMG_0073.jpg
新しい、PowerShot-SX160-IS、で撮影、

ここで、広角の威力を発揮します、


お腹が空いた~~~
IMG_0098130505.jpg
ごめん、ごめん、カメラに夢中になり昼飯を忘れていた、

新しい、PowerShot-SX160-IS、で撮影、
IMG_0096130505.jpg
飛び出すような赤です、これは好みが分かれそうです、


IMG_0158130505.jpg
「あ~~~~、お化けやしき」

IMG_0164130505.jpg
エンジェル、見に行こうよ~~~~~、

IMG_0165130505.jpg
「怖いー~~~」

IMG_0162130505.jpg
泣いちゃいました、

さっきまで在った参道の露天は店じまい、これから
神輿が出るからです、昔は喧嘩祭りとも言われたぐらいで、
メチャクチャになるからです、
IMG_0151130505.jpg
神輿を見たいが、子供には危険なので、私達はここで
切り上げました、


その後など、どのような祭りかというと・・・・・、

2007年に撮った写真でご説明いたします、

この時に使用したカメラ、CANON PowerShot S3 IS 
600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 手ブレ補正機構、
発売2006年 4月27日、 
Is3_20130512055917.jpg
バリアアングルで、写りも良かったのですが、メインには
心細く、サブには大きすぎて、あまり使用しなかった、
IMG_067820070505.jpg
太鼓送り込みです、

IMG_067720070505.jpg
御輿・太鼓の通る道をお祓いして歩く儀式。御輿の
渡御に先立ち、その道すじを祓い清める。

IMG_071720070505.jpg
太鼓の送り込みが終了、

御輿渡御 午後6時、
IMG_072720070505.jpg
花火の合図とともに6張りの大太鼓が打ち鳴らされ・・・・、

IMG_073020070505.jpg
祭の最大の見所である「おいで」と呼ばれる
御輿渡御が行われる。

IMG_076120070505.jpg
8基の御輿は白丁を身にまとった威勢の良い担ぎ手
と大太鼓に導かれ、御旅所まで渡御する。


まだまだ続きます、カメラテスト!!



フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/13(月) 04:44:38|
  2. 撮影機材・カメラテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カメラテスト、大國魂神社~新宿 | ホーム | デジタルカメラは、こんなに安くなっていたの~~~~>>

コメント

そりゃこわいよ~

お化け屋敷こわいよねぇ~・・でも怖いとか、死についての感覚が芽生えたら成長している証拠でしょう。こんな古風なお祭りがあるのですね。機会があれば見てみたいです。
  1. 2013/05/13(月) 16:23:15 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: そりゃこわいよ~

yukizumi さん、

エンジェルは、ママ、パパ、ババ、みんな怖くありません、
怖いのはお化けだけ、怖い物があり安心している私達です・・・・wwww、
  1. 2013/05/15(水) 03:33:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

大國魂神社ですか

ご無沙汰しています。

大國魂神社でカメラテストとありましたので・・・

新しいカメラは値段の割りに性能がいいですね。
私、ここの近くに住んでいたことがあり懐かしく拝見しました。
エンジェルちゃんがすっかりお姉さんになって来ましたね。
2007年の写真に知ってる顔などありまして懐かしさもひとしおです。
ありがとうございました。
  1. 2013/05/15(水) 23:57:01 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

Re: 大國魂神社ですか

mitsujirou さん、

>>2007年の写真に知ってる顔など・・・・・、

顔にボカシを入れるか考えたのですが、別に悪い事をしている
人達ではないと思い、そのままにしたのでした、それが幸いに
なりましたね、

府中は縁がある場所で、5月の祭りには向かってしまいます、
  1. 2013/05/17(金) 05:05:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2315-f642c748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif