フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ジェットスター、マニラまで4000円のチケット

今回からは、4月に行った、フィリピンの旅、
「2GOで行くセブの旅」お送り致します、




2GOで行くセブの旅、01
IMG_9569130409.jpg
4月某日、珍しくタクシーに乗っています、

IMG_9572130409.jpg
お婆ちゃんが、京成上野駅まで送ってくれたのです、

IMG_9575130409.jpg
スカイライナーで成田空港へ向かいます、

IMG_9581130409.jpg
スカイライナーの足元は広く、ベビーカーが収まります、

IMG_9582130409.jpg
約40分で、成田空港に到着、

IMG_9584130409.jpg
今回利用するジェットスターは、第二ターミナルとなります、

IMG_9585130409.jpg
大きなスーツケース2個は、宅急便で送りました、
スーツケースは各20kg、手荷物3個には各10kg
で、計70kgの荷物となりました、

IMG_9587130409.jpg
ジェットスターはGカゥンター、何処?何処?、
Aカゥンターの向かいらしい・・・、

在りました、Gカゥンター、
IMG_9589130409.jpg
この時期に、里帰りを考えていなかったのですが、
ジェットスターのプロモ、
マニラまで片道4000円の広告を
見てしまったのです、


そこで、NOVAちゃんに聞きました、
今シーズン、あと2~3回スキーに行くのと・・・、
フィリピンに里帰りすのと・・、
どちらが良いと・・・??、

すると、NOVAちゃん、
スキーは、日本に居れば、まだまだチャンスがある、
里帰りは、お金も掛るし、そうそう帰れない、安いチケット
が有るなら、里帰りしたい~~~~、

・・・という事になり、早々にチケットを購入しました、


往路、復路、4000円を選択
jet01130409.jpg
手荷物10kg、座席指定などなしなら・・・・・、
マニラまでの往復、大人一人約21,540円
・・・となる、これは安い!!
以前、エジプトやパキスタンで3万を切る事があったが、
ここまでは安くなかった、

ただ、私達の場合は、2歳のエンジェルも大人料金になり、
1歳のフェアリーは、座席なしで往復7000円、
その他、席の指定、追加の荷物などで8万を超えてしまった、

jet03130409.jpg
それでも、座席を取った3人分で割れば、一人約2万5千円位の価格だ、
(フェアリーの料金を引けば)

チェックインカゥンターは、時間通り3時間前にオープン、
IMG_9594130409.jpg
ここで、困った事が・・・・、ジェットスター成田の場合?
ベビーカーは、チェックインカゥンターまで、

航空会社によっては、そのまま出国審査を経て、搭乗する
時に引き取ってくれ、目的地に着き、飛行機を降りたら
用意してくれる会社もあるのだが、ジェットスターは、
そのサービスは無いようです、

そのうえ・・・・、
IMG_9595130409.jpg
ベビーカーは、規格外なので、大型手荷物検査所に、
自分達で持って行く事になりました、

ここで、ベビーカーと、お別れ・・・・・、

まだまだ時間もある、ず~と抱っこでは、NOVAちゃん
が疲れてしまう、
IMG_9598130409.jpg
ある事を思い出した、成田空港はベビーカーを無料で
借りる事ができるのです、

IMG_9600130409.jpg
しかし、出国審査は通れず、また借りた場所に戻さなくては
ならないのですが、それでもありがたいですね!!




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/26(日) 04:41:09|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Jetstar ★ジェットスターでフィリピンに行く | ホーム | お婆ちゃんと花見、エンジェル・カラオケの実力は・・・・・・、>>

コメント

トライしてみたいが、嫁が駄目だって??

私も一度試しに乗ってみたいのですが・・嫁が「危ないし・・辞めてと」 私は「こずかいが残るよ」と言いますが・・「無理みたいです」  PRやJALですと¥64.500位するのにね~
  1. 2013/05/26(日) 13:24:56 |
  2. URL |
  3. バボィパパ #fmVf3aaY
  4. [ 編集]

錦を飾って・・・

フィリピンの実家の人達、ノバちゃんが変わったと思っているでしょうか・・・しかし、荷物が70キロとは何がそんなに重いのでしょうか 笑。。民族大移動ですね
  1. 2013/05/26(日) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: トライしてみたいが、嫁が駄目だって??

バボィパパ  さん、

>>危ない・・・、

最近の飛行機は、そう簡単には堕ちませんが???・・・wwwwww、
PRやJALのサービスに慣れている人達には、サービスの方が
不満に思うかも知れません、
PRやJALに乗った事がないNOVAちゃんは、あまり不満を感じなかった
ようですが・・・wwww
  1. 2013/05/29(水) 05:14:56 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 錦を飾って・・・

yukizumi さん、

錦を飾れるほどの、お土産ではなかったですが・・・・wwww、

荷物のほとんどが衣料品で、NOVAちゃんがセール時期に買い集めた物、
10円のサンダルや、50円のTシャツなど々・・・(高い物も有りますよwww)
でも、NOVAちゃんは言います、日本で売られていた物はクオリティーが高いて・・・・、
  1. 2013/05/29(水) 05:25:25 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

動画、楽しかった。

 フェアリー 「パパ パパ」 って、エンジェル同様に、相当なアンパンマンファンですね。

 ヤッパ、子供の表情撮影は、動画でしょう、フェアリーの眠たそうな事。

 一点気に為ることが、一部動画の説明文字が、大変読み辛い箇所が有ったのですが、編集上已む終えないことなのでしょうか?。
  1. 2013/05/29(水) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

ご免なさい。

 28日掲示のブログにコメントした心算でした、最近こんな事チョクチョク有ります。

 歳デンナァ~。
  1. 2013/05/30(木) 04:33:18 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

Re: ご免なさい。

Y-papa さん、

気になさらないで下さい、私もよく間違えますから・・・・、


動画編集は、NOVAちゃんに任せているので、私はよく解らないの
ですが、自分の顔を隠す為に黒くしたようです、


話は違いますが・・・・、
Y-papa に伝えなければいけない事がありました、
あとでメールを送ります、間違って削除しないで下さいね、
  1. 2013/05/30(木) 04:48:58 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

あれ、、、?

Booking and Service Fee がないいんですね。
  1. 2013/05/30(木) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. ぷーさん。 #.Qgj1TWQ
  4. [ 編集]

Re: あれ、、、?

ぷーさん。 さん、

一時、騒がれたBooking and Service Fee ですよね、
私の時は有りませんでした、なぜかな~~~???
  1. 2013/06/04(火) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2321-ad122234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif