フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

セブシティーからモアルボアルに行く

2GOで行くセブの旅、11
IMGP7575130413.jpg
マニラからフェリーに乗り、セブに到着しました、
それにしても・・、暑い、暑い・・・、

IMG_9746130413.jpg
送迎バスを待つ15分間、バスに乗車した5分間で、
体がゆで上がりそうになった・・・・、

IMG_9747130413.jpg
バスターミナルに向かおうとタクシーに乗車、クーラーが
効いていて一息つけた、

いつものごとく、運転手が聞いてきた、
何処に行くのかと、「モアルボアル」と答えたら・・・、
2500ペソで行くと言い出した、
IMG_9752130413.jpg
私は考えてしまった・・・・、
バスターミナルに行って、エアコンバスが有り、すぐに
出発すれば良いが、この暑さの中での乗り換えは容易
ではない、子供達の体調を考えると、このままクーラー
の効いた車で直行した方が良いのではないかと・・・??、

IMG_9753130413.jpg
すると運転手が2300ペソと値下げしてきたので・・・、
モアルボアルまでタクシーで行く事にした、

IMG_9757130413.jpg
カルカルから右に曲がり、山越えして西海岸に向かいます、

IMG_9750130413.jpg
お約束の、妹のゲ×タイム・・・・、

IMG_9769130413.jpg
西海岸に抜けました、

IMG_9766130413.jpg
ここでは、フェスタが行なわれていました、

IMG_9772130413.jpg
え~~~ガイサノが在る~~~

IMG_9774130413.jpg
ニューオープンしたようで、西海岸で唯一のガイサノ
ではないでしょうか・・??

dumanjug130413.jpg
最近の地図は早いですね、もう掲載してありました、

IMG_9782130413.jpg
モアルボアルに到着、この交差点を右に曲がり、
パナグサマビーチに向かいます、

そしてパナグサマビーチに到着、
約2時間15分でした、相場は解らないが2300ペソは、
そんなに高くないと感じた、
IMGP7604130413.jpg
到着して、すぐさま目に入ったのは・・・・、
おいしい食堂が閉まっている・・・、

約2年ぶりの訪問、タクシーの中で「もしかしたら」と
考えていた事が現実になってしまった、
マスタ~~何処に行ったの~~~、

2年前に宿泊した宿に向かいます、
IMGP7580130413.jpg
高い~~~、
ここでも物価上昇・・・、

2年前は、ダブル?の部屋が1500ペソだったので、エキストラ
ベットを入れてもらって2000ペソ位かな??と思っていたが・・・、
この人数だとファミリールームで、3ベットで3000ペソという・・・、
2500ペソにまけてもらったが、2泊の予定を1泊に変更した、

IMG_9802130413.jpg
でも・・・、気になる事が・・・、
この日は土曜日なのだが、私達の他に客は居ない、
日曜日はもっと客が減るだろう、ならば安くして、私達を
連泊させた方が得だと思うのだが、管理人からは
それ以上の話は無かった・・・・、

cebumoalboal130413.jpg





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/26(水) 04:03:05|
  2. モアルボアル(Moalboal)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2年ぶりのパナグサマビーチ、カワイイ叔母さんの水着姿は・・?? | ホーム | マニラ~セブ、約22時間の船旅でした>>

コメント

piccさん

こんにちわ。
7年前、このブログに出会い、以降フィリピンとピナに嵌りました1人です。w
ここで色々と勉強させて頂いております。

さて、昨年の丁度今頃、私もモアル訪問した際、
「おいしい」のご主人は知り合いの方から店を
手伝って欲しいとのことでダバオに引っ越すかもしれないと
言っていましたね。奥さんの実家もあるみたいですし。

話し変わって、エンジェルちゃんも
フェアリーちゃんはほんと可愛いですね。

特にエンジェルちゃんは表情も豊かで
持ち前の明るさが写真から伝わって来ますね。

赤の他人の私から見ても、ほんとそう思うのだから、
さぞかし、お父様からすれば目の中に入れても痛くない程、可愛いことでしょう。

  1. 2013/06/26(水) 13:00:25 |
  2. URL |
  3. える #Wa8vY8KE
  4. [ 編集]

お腹いた?

妹さん、お腹が弱いのかな?私と同じです。。。でもある意味衝撃的な写真?怒られますよ 笑
  1. 2013/06/27(木) 10:40:32 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

える さん、

当ブログは8年目を迎えました、長きに御購読して頂き
ありがとう御座います、

>>「おいしい」のご主人は・・・、

腕に職がある方ですから、セブシティーなので働いて
いるのかな?と思っていましたが、ダバオに戻られた
のですね、それは良かった!!情報をありがとう御座います、


>>エンジェルちゃんは表情も豊かで 、

南国の血なのでしょうか?生まれつき表情が豊かで、
日本では得をしています、それの恩恵を受けているのが
NOVAちゃんで、よく貰い物をしています・・・www、

今後も宜しくお願いしますね!!
  1. 2013/06/29(土) 00:36:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お腹いた?

yukizumi さん、

これは腹痛ではなく、車酔いです、
父親の仕事がジプニーのドライバーなのに、兄弟の多くが
車酔いします、柔らかいクッションの車がダメなのかな・・・wwww
  1. 2013/06/29(土) 00:40:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2331-31a239d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif