フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

久しぶりのメガ(2段ベット)クラス、やはり食事は大変だ、

2GOで行くセブの旅、22
IMGP0504130416.jpg
フェリーは、マニラに向かって航行中、

海を見ながら、思いに更ける・・・・・、
IMGP0506130416.jpg
「この子達の将来は、どうなるのだろう」
・・・・、ような事を、考えていたりして、

IMGP0509130416.jpg
「これから、私の人生はどうなるのだろう」
・・・ような事を、考えていたりして、

IMGP0507130416.jpg
若い3人には、関係ない様子、


その頃、NOVAちゃん達は・・・・・、
IMGP0525130416.jpg
部屋に西日が当たり、暑くて居られなく、
冷房が効いているエントランスに非難、

IMGP0654130416.jpg
ここにも、サントニー二ーョさんが居たね!!

IMGP0521130416.jpg
現在の、MV ST.POPE JOHN PAUL Ⅱ(旧スーパーフェリー12)
のエントランスです、

IMGP2577110520.jpg
2011年頃の、スーパーフェリー12のエントランス、

20060619232748_20130723181424.jpg
2005年頃のエントランス、
改装を続けながら変化しています、



IMGP0551130416.jpg
今回は、綺麗な夕日を拝めました、

IMGP0591130416.jpg
夕日を見て、何を思う?我が娘・・・・、

IMGP0608130416.jpg
この時間帯が、一番多く甲板に人が集まります、


IMGP0618130416.jpg
夕食の時間になりました、

IMGP0621130416.jpg
今回は、下のクラス(メガ)なので、この行列に並ばなければ
なりません、最後尾は客室の通路まで延びています、
時間(タイミング)が悪いと1時間位並ぶ場合もあります、

IMGP0624130416.jpg
先に、妹2人を行列に並ばせておき、私達は時間を見計って
食堂に行き、席を確保、

IMGP0640130416.jpg
待ちに・・、待った食事がコレ、・・・なんだか哀しくなります、



みなみに上級クラスは、
IMGP0512130416.jpg
ホライゾンとなり、

IMGP1491101111.jpg
このような食事がでました(2011年頃)




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/07/23(火) 19:11:15|
  2. 船旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<船旅最終日、2GOに変わって感じた事、 | ホーム | セブからマニラに帰る、14歳の妹がカラオケ大会に出場、>>

コメント

人生ですかね。

 Piccパパさん、今晩は。

 若いお連れ合いに年嵩のいかないお子様達、大黒柱としては、将来の事が気に為る事だと思います。でも、其れが励みに為ったりして。

 私などは、お迎えの来ることを、考えたりして。嫁と、互いに先にポックリト逝きたいって話をする事も有ります。

 歳をとって、何の責任感も無く為ると、この先の人生って、如何でもいいかなって思う次第。

 でも、食欲は旺盛。食べる事と、お姉ちゃんの写真撮影だけが生きがいです。

 どの様な食べ物でも、美味しく頂けますし、未だ枯れ切って居ないようですので、もう少し人生が楽しめそうです。

 ご一家の、此れからの人生は、長いと思います。Piccパパ、頑張れ。


  1. 2013/07/23(火) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

センチメンタルな・・・

夕暮れの甲板は何かセンチメンタルな気分になりますね。色々な人生模様があります・・・金持ちは空を飛んでるしね・・・こういうご飯を見るたびに、ふりかけと梅干は持っていこうと思います。笑
  1. 2013/07/24(水) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: 人生ですかね。

Y-papa さん、

普段の生活では、年齢の差は忘れがちですが、
ふと我に返ると、22歳の嫁、3歳1歳の子供、
これからが大変だ~~~と身に染みるのでした、

普通に20代で結婚していれば、今頃は子供が
独立して、これからが第二の人生のですが、
私は第一の人生が始まろうとしています、

頑張らなくてはいけませんね・・・・、
  1. 2013/07/26(金) 04:17:38 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: センチメンタルな・・・

yukizumi さん、

なぜか?、海を見ているとセンチメンタルな気分になってしまします、
根本的に根暗な性格なのかも知れません・・・・wwwww、

なんで、フィリピンでは、ふりかけが普及しなかったのでしょうか?
NOVAちゃんに聞いたら、塩と醤油があるからと言っていました、
聞く人を間違えたようです・・・wwww
  1. 2013/07/26(金) 04:28:57 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2342-6db5604e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif