フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

車中泊の旅がスタート

家族で車中泊を楽しんでいます、
IMG_0584130905.jpg
たまたま買った車が、後部座席フルフラット、
車中泊には、もってこいの車でした、

この車に出会うまでの経緯は・・・・・、



2006年頃は、軽のジープに乗っていました、
RIMG0054130905.jpg
660ccのターボ付き、80kmまでの加速は良かった~~~
税金も安いし、何も問題がなく気に入っていたのですが・・・・・、

父が入院、車椅子が必要な体になってしまった、
軽のジープだと、後部座席に人は乗せられられないし、
車椅子も載せられない、

急遽、探したのがこの車、
RIMG0038130905.jpg
後部座席は広く、後部の収納スペースには、
車椅子も余裕で載せられた、
しかし・・・・、父を一度も乗せる事はなかった、

1300ccで、燃費もそこそこで重宝した、
IMGP2171130905.jpg
2009年に結婚、2010年に子供が産まれ、妻が来日、
それなりに思い出が詰まった車でしたが・・・・・、

IMG_6063120725.jpg
子供が二人になると、狭い・・・・・、
お婆ちゃんのスペースが無い、広い車に買い替えるな~~~~~、

古い通帳などを整理したり、なんとか買えそうな金額まで
工面しました、

当初は、自動車税の事も考え、1500ccの7人の乗りが
欲しかったのです、ネットで調べ、手頃な車があり、中古車屋
に見に行ったのですが、お目当ての車が売れてしまい・・・、

(最近では、現車を見ず、ネットだけで買う人もいるようです)

その隣に並んでいた車がコレ、なぜか安い・・・・、
keitaidennwa130905.jpg
聞けば、左だけスライドドアで、後部の窓は開かず、
現在では、あまり人気がないという、

その欠点も、幼い子を持つ者にとっては、窓は開かない
方がよく、左側だけのスライドドア(電動)の方が、管理
しやすく安全である、

なにより・・・、ミニバンは、中の広さは魅力的だ、

「大は小を兼ねる」という事で、この車種になりましたが、
私の予算では、下取りに出した車の年式より1年古くなって
しまった、
日本では古い車となりますが、フィリピンでは、まだまだの
年式です・・ww
IMGP3947130905.jpg
免許を取って初めて乗ったN360以来、2度目のホンダ車
となりました、ホンダ特有の高回転エンジンで、踏み込め
ば、それなりのパワーは有るのだが、燃費が悪く踏み込め
めずにいます、(夏場はクーラー使用で6~7前後)

IMG_0658130905.jpg
ある日、テレビを見ていたら・・・・、
車中泊の特集、
今日本で流行?ているようです、

IMG_0808130905.jpg
車中泊など考えずに買った車ですが、後部座席を倒すと
フルフラット、運転席が回転し対面シートになり、キャンプ
に使える車だったのです、


私達もトライしょう、・・・・・となりました、


今まで行った車中泊の旅は、秩父、真岡、水上、富士山、
これから連載していきます、




フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/09/08(日) 02:51:02|
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サンボアンガで銃撃戦「モロ民族解放戦線」 | ホーム | 花火の写し方>>

コメント

子供さんの成長は早い

毎日拝見している間に、お子さんはスクスク育ちますね。 それにつれて車もレベルアップしないと 生活に無理ができますね。 以前、オネーチャンの衣服が妹さんに回せるから良いですねと書きましたが、そのようにうまくいっているのでしょうか。 私のように高齢になると小さな子供さんに眼を細めて拝見しています。
  1. 2013/09/08(日) 17:01:33 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

秘密基地のような

n360・・・piccさんの車のキャリアも長い、小さい子供さんのいるところは皆、ミニバン以上ですね。必ず布団が積んであります 笑。ガソリンが少しでも安くなってほしいと思う今日この頃です。
  1. 2013/09/08(日) 21:02:58 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

軽のキャンピングーカーが人気らしくフル装備でも200万程度らしく安いです。
レンターカー屋が使ってる駐車場の軽キャンピングカーは何時も出払っているから安いのでしょう。内部を見せてもらったことがありますがベッド、キッチン、椅子も完備、小さい子供二人の旅行ならSUVより快適では。
折角の旅なら飯と快適な睡眠を求めるので使いませんが若いカップルと子供なら面白い旅になるでしょう。
  1. 2013/09/09(月) 01:47:38 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

車中泊ですか~

ご無沙汰してます。いつも楽しく拝見しています。
ステップワゴンですね~。。。
当時、人気のあった車ですよね~。
私はサーフで車中泊をよくしていました。
スキー場などでも連泊していましたよ。
寝袋は南極越冬隊が使用しているもの使っていたので凍死しませんでしたが(笑)
車中泊するなら、ステップワゴンは最高だと思います。
家族で川の字(お子様二人なので一本多いですが・・・)なんて、最高ですね。
親御さんもそうでしょうが、お子様にとってもさぞ、幸福感があるのではないでしょうか。
  1. 2013/09/09(月) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 子供さんの成長は早い

けいちゃん さん、

車は、平成14年式から13年式になったので、レベルダウン
なってしまいましたが・・・・wwwwww、

お姉ちゃんのお古を、都合よく着せていますが・・・、
あと1~2年で、「私も新しいのが欲しい~~~」と言うのでは?

もうおもちゃは、取り合いになっています、
  1. 2013/09/14(土) 01:42:30 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 秘密基地のような

yukizumi さん、

車で出かけた帰り道、子供はグ~~グ~~、
気持ち良さそうに寝ています、
NOVAちゃんは、私に気を使い、目を開けたまま寝ています・・wwww
  1. 2013/09/14(土) 01:48:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

でぶ熊  さん、

軽のキャンピングカーは、よく見かけました、
レンタルが在るのですか~~~~、

今のところは、子供が小さいので狭さは感じませんが、
大きくなったら考えなければなりません・・・・、
大きくなったら・・・、お父さんと車中泊をして
くれないかも知れません・・・wwww、

  1. 2013/09/14(土) 02:16:57 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 車中泊ですか~

kuma さん、

>>当時、人気のあった車ですよね~

台数も出回ったので、中古で安かったかも知れません、
子供が居る家族がコンセプトで作られた車でけに、私達は重宝しています、

流石に・・・、真冬に車中泊は考えていませんが、11月位までは出来そうかな?
と考えています、
それと、車中泊に慣れてしまい、宿に泊まるのが、もったなくなってしまい、
ケチが、大ケチになってしまいました・・・wwww、
最近、浮いたお金は、食事など贅沢しょうとしています、
  1. 2013/09/14(土) 02:41:20 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2355-d4a9ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif