フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

バリック バヤン ボックス、トランステック、TRANSTECH Balik Bayan Box

bbb01131025.jpg

日本とフィリピンを結ぶ、便利な宅配サービス、

フィリピンに家族などが居る方は、一度は利用した事が

あるのではないでしょうか、


この便利な宅配サービスが定着する前は・・・・、


郵便局からの船便があったが、郵便局まで持って

行くのが面倒だったり、重量などの制限があり、

利用する人は、あまり多くはなかった、


なので、帰国の際に持って帰るのが一般的な時代

があり、フィリピン行きのチェックインカウンター

は、多くの荷物でごった返しているので、すぐ解った、


搭乗する人の重量より、荷物の重量が遥かに超え、

これで飛行機が飛ぶのかと心配になるぐらいだった、


そんな事より、フィリピンに帰国する人達は、荷物の

追加料金が心配で、慣れたタレントさんなどは、

優しいお客さんに見送りに来てもらい、払わせるのが

手でした、


bbb03131025.jpg

この便利な、バリック バヤン ボックスですが、

以前は重量の制限は無かったのですが、現在は50kg

までと変わりました、

これは、日本の配送を請け負っているS急便からの苦情?

からと聞きています、

大きなボックスには、詰めればゆうに100kgは、入って

しまいます、それを1階などの積み易い場所にでも置いて

くれればいいが、エレベーターない4階から、一人で

運べとなれば、サービスマンはブチ切てしまいます、

なので、トランステックとS急便との話し合いの結果、

50kgとなったのではないでしょうか・・・、


バリックバヤンボックスは、トランステックという会社が
行っています、詳細は、ホームページへ、
http://balikbayanbox.jp/japanese.html



10月某日
IMG_0518131025.jpg

私達の場合、嫁の実家には月々の仕送りはありません、

なので、年に1度の程度(クリスマス時期)にプレゼント

を贈るようにしています、

高価な物でなく、嫁が見切り品などを買い集めた物と、

日本でいらなくなった物などです、



箱に荷物を詰めてみたら・・・

箱の半分程度で収てしまい、重さは40kg、

「一回り小さい箱でも良かったね」

「まだまだ入るよね~~、なにかもったいないね~~~」

急遽、作戦を変更して、再度いらなくなった物を探し、

箱一杯に物を詰め込む事にしました、ゆうに50kg

は超えました、


IMG_0517131025.jpg

皆さん、知っていましたか?

重量を超えても、トランステックに直接持ち込めば

問題はないのです、



(トランステックの倉庫)
IMG_0516131025.jpg

詰め込んだ荷物は70kg位でしょうか?

嫁と二人で、車に載せるのも苦労しました、

IMG_0514131025.jpg

皆さん、知っていましたか?

トランステックに直接持ち込み、その場で支払いえば、

なんと、2000円引きとなるのです、


IMG_0515131025.jpg

私の家からだと、トランステックまでは、往復約40kmで、

約1000円分のガソリンが掛かったので、事実上は

1000円が浮いた事になる、


しかし、一般的な事を考えて見ると・・・・、

旦那さんが平日に休みが取れるか、トランステックまでの距離、

車に荷物が積めるのかという問題が出てきたりして、持ち込んでも

全ての人が得をするとは、限らないと感じてしまいました、



バリックバヤンボックスは、トランステックという会社が
行っています、詳細は、ホームページへ、
http://balikbayanbox.jp/japanese.html





フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2013/11/24(日) 07:15:39|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<がんばれ!! タクロバン 01 | ホーム | 東京ディズニーランド、花火を見なければ帰れない>>

コメント

初めまして、いつも楽しく拝見してます。
テクノハイと言う会社は80キロまで集荷してくれますよ。宜しければ。


www.technohi.com

これからも楽しみにしてます。
  1. 2013/11/24(日) 11:11:51 |
  2. URL |
  3. hikochan #-
  4. [ 編集]

>>私達の場合、嫁の実家には月々の仕送りはありません、
なので、年に1度の程度(クリスマス時期)にプレゼント

以前も少し聞きましたが、家族第一のフィリピーナで何故月々の仕送りがなしという状況が成り立つのでしょうか?piccさんがすごく若くてイケメンとか?
今私にはフィリピーナの彼女がいて毎月田舎に仕送りしてる為、お金をあげてますが、もし結婚して子供ができて田舎への仕送りを辞めた時に関係がギクシャクしないか心配です
  1. 2013/11/24(日) 13:25:52 |
  2. URL |
  3. 初心者 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

物知りですね

さすがpiccさん、いろいろ知ってらっしゃる。60キロの荷物はすごいですね。お菓子、衣料品・・・何でも入る。このようなサービスはまだ使ったことがありません。bulacanの友人に何か送ってみようか・・・?この会社、大阪にもあるのかな?
  1. 2013/11/24(日) 14:17:35 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

バリックバヤンBOX

PICCさんもこの会社のサービスを利用されていたんですか!!なら安心!。うちは、佐川のにーちゃん、「うわ、重っ!」と言い運びたがらないので、私が車の荷台までのせてます。うちは20kgくらいしかないのですが。
 他にも同様のサービスをしている会社があるようですが、値段は似たりよったりですね。
 しかし、コメ(ゴホンゴホン)や機械をつまないと半分で50kgいかないような気がするのですが。うちは衣類くらいなので、いくら詰みこんでも20kg程度です。自分で飛行機で持っていけないので重宝しております。
  1. 2013/11/25(月) 07:50:42 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集]

前回のバリックバヤンBOX配送で

前回、フィリピンの雨季に荷物をおくったのですが、一ヶ月近くたっても届かずもしかして紛失、盗難があったのかと心配しました。そこで、マニラ事務所に電話でといあわせたところ、あと一週間で送付先に届くはず、という回答がありました。
 次の日、荷物が届いたと連絡がありました。一週間じゃなかったのかよー。フィル側はやっぱりいい加減ですねえ。
 このBOXが9000円、LCCの1kg重量オーバーの料金がいかにぼったくってるかわかりますね。クリスマス向けに今週また発送いたします。
  1. 2013/11/25(月) 07:59:58 |
  2. URL |
  3. 小次郎 #-
  4. [ 編集]

有難い!

私も利用させて頂いてます。
昨年から日本米が送れないのが不便ですが有難い輸送方法です。

  1. 2013/11/25(月) 09:13:52 |
  2. URL |
  3. Yamachang #V/z9pnJc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

hikochan さん、

情報をありがとう御座います、

テクノハイは、80kまで集荷してくれるのですか、
同じS急便?なのに何故なのでしょうか?
だいぶテクノハイに客が流れたかも知れませんね・・・・、
  1. 2013/11/30(土) 08:13:04 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

初心者 さん、

少数派ですが、私達のように仕送りをしていない人も居ると
聞きます、
家族がちゃんと仕事を探し、働き、それでも生活が厳しい
なら、援助は必要かも知れませんが、多く与えるのは禁物で、
労働威力を失います、

一度与えた物を無くすのは、難しいので、初めが肝心だと
思っています、
  1. 2013/11/30(土) 08:27:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: バリックバヤンBOX

小次郎 さん、

コメントをありがとう御座います、

宅配サービスを使い始めたのは結婚してからなので、
小次郎さんの方が先輩だと思いますよ!!

今回は、使わなくなったスチール棚2個、ベビーカーなどを
入れたので重かったと思います、

嫁は家で使わなくなった物を探します、
「日本は捨てるのにもお金が掛かるのでしょ」と言いながら・・・・、

送ってからの心配は、フィリピンなので、ちゃんと着くかという
問題ですねよね、私も毎回心配しています・・・wwww、
  1. 2013/11/30(土) 08:47:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 有難い!

Yamachang さん、

飛行機の追加料金を考えれば、リーズナブルです、
問題は、抜かれずにちゃんと到着するかですね、
最近は悪い噂は聞きませんが・・・、
  1. 2013/11/30(土) 08:56:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、テクノハイは自社便で集荷しています。
  1. 2013/12/01(日) 05:28:50 |
  2. URL |
  3. hikochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

hikochan さん、

情報をありがとう御座います、

80kの謎が解けました、
  1. 2013/12/05(木) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2377-65e90162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif