フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

2014年、お正月

2014年1月1日
IMG_3311130105.jpg
今年も早起きして、郊外のショッピングセンターに
行きました、

IMG_3321130105.jpg
やった~~~一番乗り!!

IMG_3314130105.jpg
お目当ては福袋、

IMG_3317130105.jpg
開店間際には、この行列となった、

fukubukuro130101.jpg
エンジェルの福袋をゲットし、急いで隣の店に行ったのだが、
NOVAちゃんが欲しかった福袋は、売り切れとってしまった、


今年は福袋がよく売れたらしい・・・・、





1月2日
IMG_3520130105.jpg
深夜に東京を出発、長野県のスキー場へ、

IMG_3326130105.jpg
オープンまで、車で待機、

IMG_3526130105.jpg
今年は温暖で、雪が少ないようですが・・・・、

IMG_3531130105.jpg
それでも、多くの家族連れなどでに賑わっていました、

IMG_3339130105.jpg
今年からエンジェルは、エッジ付きのスキーを履きます、

IMG_3523130105.jpg
とは・・・言え、まだ3歳、こちらの方が楽しいのかな??

IMG_3517130105.jpg
流石に、この季節の車中泊は寒いのでホテルを予約、

定宿の「亀の井ホテル」ビジネスタイプは名前を変えて、
HOTEL AZ となりました、



続く・・・・、






フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/01/10(金) 01:05:08|
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スキースクールは3歳から??? | ホーム | あけまして おめでとう ございます>>

コメント

スキー熱よ再び!(苦笑

ご苦労様です・・・(微笑

『私をスキーに連れてって』のタイトルの映画が流行った頃(1987年)私は比国に嵌りました・・・(笑
蓼科・霧が峰・車山などスキーのメッカで休日は大勢のスキー客で賑わいましたが、最近はほんの1部のマニアだけのようです。
その後富士見高原にも2つのスキー場が開設され、ナイター設備もあります。
地元に住んでいながら30年以上スキー場とは無縁の生活をしてます。
東京から中央自動車道で2時間で来れますね。
お嬢チャン達が大人になるまでまだ随分時間がありますから充分スキーが上達すると思われます。
問題はお父さんの体力が持つかどうか・・・(笑
  1. 2014/01/10(金) 14:30:44 |
  2. URL |
  3. Yamachang #V/z9pnJc
  4. [ 編集]

相変わらずの一家団欒で・・・

お正月から家族水入らずで、ショッピング・スキーと
すっかり家庭人が身についていますね。
一年中幸せ家族であられますように!(笑
  1. 2014/01/10(金) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. mitsujirou #-
  4. [ 編集]

しまむらの福袋ですね。どこでも福袋争いは熾烈ですね。来年は手分けしてならばないと。スキーウェアーさまになっていますね。なによりも皆さん元気なのが一番いいです。タミフルが効かないインフルエンザが流行してきたとのこと、気をつけてくださいね
  1. 2014/01/10(金) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. でた~ #-
  4. [ 編集]

Re: スキー熱よ再び!(苦笑

Yamachang  さん、

私も『私をスキーに連れてって』を見て始めたくち、
でも30歳を超えてからのスキーは苦労しました

なので、子供達には早く教えようとスクールに入れた
のですが、幼児が一番高かった~~~、

妻や子供が出来なかったら、スキーを再び履く事も
なかったかも知れません、
  1. 2014/01/13(月) 00:40:27 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 相変わらずの一家団欒で・・・

mitsujirou さん、

そうなんです! 
独身時代が嘘のように・・・・、普通の人になっています、

だけど、それなりに楽しいのですよね~~~wwww

  1. 2014/01/13(月) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

でた~ さん、

手分けして並びたかったのですが、ミルク、おしっことか、
まだ手が掛かるので一緒にしました、
来年は下の子が3歳近くなるので事情も変わると思いますが・・・・、
自分の福袋が欲しいと言い始めるかも知れません・・www、
  1. 2014/01/13(月) 00:59:39 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2390-3c0a557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif