フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

今シーズン3度目のスキー

仕事と子育てが忙しく、それなりに充実した日々を

送っていますが、ブログを更新する時間が取れません

ブログ活動の見直を、しなければならないかと思っています、





2月某日
IMG_3695140203.jpg
夜行列車に乗って雪国へ、

IMG_3680140203.jpg
そんな時代がありましたが・・・、

IMG_3693140203.jpg
ここは、高速道路のサービスエリア、

IMG_0582140203.jpg
いつものスキー場へ、

IMG_0595140203.jpg
妹のフェアリーは、1歳でスキーデビュー、

IMG_0592140203.jpg
3歳のエンジェルは、ベテランの雰囲気、

IMG_0612140203.jpg
もうリフトに乗っています、

IMG_0614140203.jpg
天気も良く、最高のスキー日より、

IMG_0620140203.jpg
ポーズが決まっているよ!!

IMG_3837130203.jpg
一人で滑れるようになりました、

IMG_3839140202.jpg
目指すかな~~オリンピック・・・wwwwwww

IMG_0638140203.jpg
冷えた体には、信州の味噌ラーメンが温まる、

IMG_3665140203.jpg
練習が夜まで続く時も・・・・・、

IMG_3671140203.jpg
NOVAちゃんの方が、スパルタだったりして・・wwwww、




IMG_3831130203.jpg
今回の宿は、少し山の中、

IMG_3820130203.jpg
久しぶりの温泉旅館、

IMG_3811130203.jpg
なかなか良いではないですか~~~、

IMG_3802140203.jpg
やはり和室は落ち着くよね!!
さぁ~~温泉に入ろうか~~~~~、




フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/02/27(木) 01:34:35|
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<3歳児のスキー、滑れるようになったか?? | ホーム | 破壊されたオールド教会>>

コメント

お久しぶりです。

 Picc パパさん、おはようさん。

 仕事と子育てが忙しいって、良い事ではないですか、私はナ~~ンモする事が無く、毎日が退屈で退屈で。

 それにしても、お嬢ちゃん達の大きく為った事、エンジェルを始めて見たときは、生後間も無く、フェアリーは生後どれ位経ってからだったでしょうか?。

 歳を取ると、其の辺りが曖昧になります。

 Picc パパさん、此れからですよ、頑張ってください。奥様にも宜しくお伝え下さい、お嬢ちゃん達は覚えていないでしょうね。
  1. 2014/02/27(木) 10:16:53 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/27(木) 13:56:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いつもご苦労様です。

久しぶりの更新、皆様、お元気でなによりです。東京オリンピックまで恒常的な人手不足が続くとのことpiccさんのお仕事はわかりませんが、お忙しい毎日と思います。きれいな奥様と可愛い御嬢ちゃんは栄養剤ですね。
  1. 2014/02/27(木) 15:50:43 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

ブログ

たまで、いいです。
  1. 2014/02/27(木) 19:34:08 |
  2. URL |
  3. KENGO #-
  4. [ 編集]

相も変わらず家族でほのぼのとされて、うらやましいです。奥様は寒いところは大丈夫なのですか??
自分の配属先はいっつも寒いところで、いったん熱帯地方の心地よさを覚えてしまってからは、温かいところに行くことばっかり考えてしまう思考回路で、スキー場に行くことさえも躊躇してしまう今日この頃です。
  1. 2014/02/27(木) 21:20:56 |
  2. URL |
  3. bigspine #-
  4. [ 編集]

Re: お久しぶりです。

Y-papa さん、

コメントを、ありがとう御座います、

フェアリーと会ったのは、昨年の4月で満1歳頃です、
あれから1年が経とうとしているのですね、
2歳を迎えるフェアリーはヤンチャで目が離せません、
4歳になるエンジェルは、オセマなり、「パパ嫌い」と
言うの間もないでしょう、
来日4年、今年23歳になるnovaちゃんは、日本語も上達し、
一人で用が足せるようになっています、

成長してないのは私だけです・・・・WWWWW
  1. 2014/03/01(土) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

N.P さん、

コメントを、ありがとう御座います、

良い温泉を見つけましたよ、
また、ご一緒したいですね!!
  1. 2014/03/01(土) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いつもご苦労様です。

yukizumi さん、

あした?更新しようと・・・・、2~3週間が経ってしまいました、

今も、子供達が騒がしくコメントの返信も容易ではないのです、

寝てから書こうとするのですが、私も寝てしまいます・・・wwww
  1. 2014/03/01(土) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ブログ

KENGO さん、

本当に「タマ」になってしまいます・・・・wwww
  1. 2014/03/01(土) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

bigspine さん、

今、妻に「寒い?」と聞いたら、「そんなに寒くない」と
返ってきました、そう考えて見ると、いつも厚着なのは私で、
「寒い、寒い」と言っているのは、私の方です、
妻も寒いのは嫌いだと思いますが、冬のファッション、スキー
とか南国では味わえない事を楽しんでいるように感じます、
  1. 2014/03/01(土) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。

やっぱり女の子は可愛くていいですね。
長野で義弟がスキーのインストラクターをして冬場をしのいでいるんですが、時々街から来る子供達の中に‘上達‘が止まらない子供が居るらしいです。残念ながらシーズンを通して雪のある環境で生活していないので、親の都合や何やかやで結局アソビで終わってしまうので非常にもったいない・・・なんて話をしていました。マァお金も掛かるし、アスリートとしてでなくても楽しければいいと思うんですが・・・でもやらせてみたい気はしますね(^^♪
  1. 2014/03/05(水) 03:20:09 |
  2. URL |
  3. オンゴイパパ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

オンゴイパパ  さん、

東京からだとガソリン、高速代、リフト料金、宿泊費と、
お金が掛かります、
それでも、娘の上達を見ると、連れて行ってあげたくなります、
我が家では、嫁もスキーに夢中で、ボーゲンからパラレルへと
移行中です、家族の嬉しい顔が活力になりますが、行き帰りの
運転は辛いです・・・・wwwww
  1. 2014/03/23(日) 02:56:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2394-e05666a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif