フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

水上駅、蒸気機関車の運・不運

8月某日
IMGP4126140801.jpg
この日は、雨が降っていて、撮影場所もいまいちで・・・・・、 
シャッタースピードが欲しくISOを800に上げたら、ママさん一眼(PENTAX.K-m)は
ノイズを出してしまった、
子連れ撮り鉄は、新しいカメラも買えず、明るいレンズも買えず、
我慢するしかありません~~~~wwwww、

IMG_5352140815.jpg
SLを追いかけ、水上駅に向かいます、

IMG_5363140815.jpg
数年?数十年前?に訪れた時と違う外観となっていた水上駅、

IMG_5381140815.jpg
タイミングよく、駅前の無料駐車場が空いていたので、そこに止めて
駅舎に入りました、

IMG_5374140815.jpg
記念撮影が始まります、

IMG_5377140815.jpg
記念撮影も良いんだけれど、パパは行きたい場所が在るんだよ~~~~

IMG_5366140815.jpg
駅から歩いて5分程度の、転車場広場、

IMGP4191140815.jpg
転車場広場には、先ほど撮影したSLが休んでいました、

IMGP4152140815.jpg
ここでも記念撮影ですが、下の娘はSLが怖いようで近づきません、

IMGP4167140815.jpg
こちらの方が好きなようです、

IMGP4174140815.jpg
この日は、C61型の運行予定でしたが、故障?してD51型に
変更になったらしい、

IMGP4233140815.jpg
転車場広場に展示されている静態保存のSL、このままでは火を
焚いて動く事はできません、この2台を見て、選ばれた物と選ばれない物、
生と死を感じてしまったが、スクラップにされず、この場所に居るのだから
蒸気機関車の中では運が良かったと言える、





フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/10/07(火) 06:23:18|
  2. 鉄道(SL)の旅、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<撮り鉄のパパは猛ダッシュ、後閑駅、 | ホーム | 道の駅・水紀行館、マスのつかみどり>>

コメント

遠いけど行ってみたい・・・

あれ~ノバちゃん、着替えているけどパンツ2枚持ってたのかな?へんなところに気がいきました。 笑 お嬢様たちはカメラを向けると必ず可愛いポージングをしてくれますね。3人そろって服のゆずりあいなんかしそうな気がしますね。お母さん若いから 笑
  1. 2014/10/07(火) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: 遠いけど行ってみたい・・・

yukizumi さん、

あれ~~~ノバちゃんは、いつ着替えたのでしょか??
私がトイレに行っている時かな??
yukizumi さんに言われるまで気が付きませんでした・・・wwww、
現在でも、旅に行く半分以上の荷物は3人の着替えで、私のはパンツ3枚位です・・・wwww
  1. 2014/10/12(日) 03:02:00 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2410-06168ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif