フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

撮り鉄のパパは猛ダッシュ、後閑駅、

8月16日 2014
IMGP4137140815.jpg
水上に到着したSLは、しばしの休憩後に上り列車として高崎に戻る、

IMG_5449140815.jpg
そのSLを、どこで撮るか??

IMG_5452140815.jpg
なかなか決まらないのでした、

IMG_5447140815.jpg
撮影場所が決まらないのには理由があった、夜に開催される
花火大会を見るために、できれば会場に近い場所で撮影したかったのです、

IMG_5463140815.jpg
そこで考えたのは会場に近い後閑駅、

IMG_5460140815.jpg
車を駅前の駐車場に止め、一人入場券を買い構内へ、

IMG_5456140815.jpg
ホームの先端まで行き、SLを待ちかまえるのです、

IMGP4243140815.jpg
この時のドキドキ感が、撮り鉄の醍醐味、

IMGP4249140815.jpg
小雨が降り、コンディションは悪く、ここでもISOを上げたせいで
ノイズが入りまくった、

IMGP4260140815.jpg
この写真を撮った後に、猛ダッシュで先頭に向かいました、
なぜならば1分間の停車時間があるからです、

IMGP4295140815.jpg
息を切らせて、ホームの端から端へ、

IMGP4297140815.jpg
2~30秒後、黒煙と蒸気を上げて出発、

IMGP4304140815.jpg
こうして、パパの趣味は終了となりました、

IMG_5453140815.jpg
私が駈けずりまわっている間、彼女達はず~と熟睡中でした・・・wwwwww、




フィリピンの旅・写真館の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、
近況報告させていただきます。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/10/12(日) 06:35:37|
  2. 鉄道(SL)の旅、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みなかみ花火大会、01 | ホーム | 水上駅、蒸気機関車の運・不運>>

コメント

撮影って、趣味。

 >ホームの先端まで行き、SLを待ち構えるのです、

 >此の時のドキドキ感が、撮り鉄の醍醐味、

 只今、アンへレスです。ドールハウスのミスコンテストの写真を撮り、プリントをプレゼント中です。

 撮り鉄で無い私が、言うのも何ですが、そのドキドキ感って、何と無く解るような気がします。

 撮影の対象が全然異なりますが、アンへレスにて、写真小僧全盛期の頃、被り付き席センター付近にて、席を確保。

 ショータイムってアナウンスにて、照明が付き、モデルさんの登場をカメラを構えてドキドキしながら、待ったものです。

 固くて頑丈そうなSLと、しなやかで柔らかそうなモデルさん。撮影対象として、一緒にしてはいけないのでしょうが、アンへレスでの写真撮影の醍醐味は、Piccパパさんに、教わりました。

 その節は、有難う御座いました。

  1. 2014/10/13(月) 11:54:17 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

よく撮れていると思います。

なかなか良く撮れていると思いますよ。これぐらいの道楽は家族の皆さん認めてくれますよ。理解はされないんでしょうけれど・・・女性の撮り鉄っているんでしょうか・・・?
  1. 2014/10/13(月) 14:50:56 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: 撮影って、趣味。

Y-papa さん、


>> 固くて頑丈そうなSLと、しなやかで柔らかそうなモデルさん・・・・・、

・・・とは、一見別物ように思えますが、共通点が沢山ありました、

それは前の日から始まります、初めに行うのはバッテリーの充電・・wwwww
明日の撮影場所を考え、機材(レンズ等)選択、
何時間前に行けば空いているか?などを想定して作戦を練ります、

当日、まだライバルが訪れない時間であっても、家を出ると一刻も
早く撮影場所に到着したいと早足になってしまいます、
無事に撮影場所確保した時には「一番乗り」達成感が味わえ、
、遅れ来たライバルの苦い顔を見るのも快感でもあります、

ここまでは、まるっきり一緒ですね・・・・wwwww、

私の場合、動いているものを撮るに関しては、SL、ダンサーさんも
同じで、そのドキドキ感がたまらないのです、
  1. 2014/10/17(金) 01:48:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: よく撮れていると思います。

yukizumi さん、

今のところは、何十万もするカメラが欲しいと言ってないので、
認めてくれていますが・・・・wwwww、

>>女性の撮り鉄っているんでしょうか・・・?

さすがにピチピチのギャルはいませんが、何人かは見かけます、
撮り鉄と判断するには、ある程度のカメラと三脚を持っている、
で判断しています、

  1. 2014/10/17(金) 02:02:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2411-9b513fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif