フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

新しいカメラを買いました!!

ミラクルかわいく写れるカメラを買いました、

IMGP0316150620.jpg

これからのブログは、このカメラで撮ります・・・・、

DPMC0001150620.jpg

こんな感じで・・・・、




なんちゃって~~~、これはエンジェルの誕生日プレゼント、
ドンキホーテをぶらっいていたら、激安で売られていました、

IMGP0318150620.jpg

CMOSセンサーだって・・・・、
私は、いまだにCCDセンサーのカメラしかないのに・・・・wwww





私も新しいカメラが欲しいな~~~

最近の撮影はコンデジが主流となり、デジタル一眼の出番は
SLを撮る位となってしまったが、性能が良いのが欲しくなった、

いま使用している一眼は、5年前に買った物で各所に
不具合が生じはじめた、ファインダー内の曇り、
画像モニタの変色、ダイヤル等の誤作動・・・・・、
5年保障で買ったので直す事もできたのだが、直しても
性能が上がる訳でもなく、日進月歩のデジタル機器は
買い替えた方が良いと我慢していたのでした、

IMGP0338150620.jpg
(新しいカメラ、ISO3200で撮影、ノイズが目立たない)

使用していたペンタックスKmは、あまり好きになれなかった、
それはノイズの多さでISO400が限界?Kmの前に使用していた
K100は600画素だがISO800位は頑張れた、それとKmは
スーパーインポーズ(ファインダー内でピントが合った所を
示す光る赤い点)が無かったのは、やはり使いづらかった、

よく、5年も我慢したと思う・・・、


二人の子供を抱え、何かと物入りで買うタイミングを失って
いたのだが・・・・・、
えぃ~~分割で買っちゃえ~~~wwwww
エンジェルと同じく ピンクのカメラを購入

初めは黒色が欲しかったのだが、安かったのは白かピンクで、
どちらにするか悩んだのだが、エンジェルの「ピンクきれい~~」
の一言で決定!!

撮鉄さん達に馬鹿にされそうですが・・・・・、

IMGP5137150620.jpg
(Km、ISO3200で撮影、ノイズだらけ)

IMG_7275150620.jpg
(フィリピン製です・・wwwww)



Piccは、良いカメラを使用していると誤解なさっている方に一言、

一眼は3台目になりますが、全てがエントリークラス
入門機 と言われているカメラです、

エントリークラスの入門機を選ぶ理由は、小さくて軽いので、
フィリピンを一人旅するのに適していたからです、
それに安価で貧乏人は、もってこいだったのです、

そして、ペンタックスを選んだのは、乾電池が使えたからです、

IMG_7273150620.jpg

フィリピンには電気が通って無い地域があります、安宿など
に泊まると電気のソケットが無かったり、停電などで充電
でいない場合があります、そういう場所でも手に入る乾電池は
強みなのです、

IMGP0323150620.jpg

サブカメラのコンデジも乾電池使用と統一した、これにより
多数の充電器を持つことも無く、乾電池の使い回しで旅を
続けたのでした、

現在、乾電池仕様のカメラは少なくなり、キャノンは一機種
も作っていない、

IMGP0342150620.jpg
2010年に、11800円で買ったカメラ、
CANON PowerShot A1100 IS 発売日:2009年 2月下旬
画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素)

光学ファインダー、
光学手振れ、
乾電池使用、

このようなカメラは、二度と作られる事がないのでしょう、

IMGP0329150620.jpg
2007年に最初の一眼を買い、その時に購入した充電式の
乾電池と充電器、2台の一眼は壊れましたが、まだ現役です、






早速、カメラテストを兼ねてSLを撮りに行きました、

IMGP0209150614.jpg

この模様は、後日にお伝えします、






「フィリピンの旅・写真館」の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、近況報告
させていただきます。



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/06/18(木) 23:15:45|
  2. 撮影機材・カメラテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<来日して、3度目のディズニーランド | ホーム | 秩父のスーパにサンミゲールビール+パパの趣味SL、>>

コメント

今晩わです。カメラいいですねぇ~
親子で撮り鉄、GOODです。
  1. 2015/06/19(金) 18:59:33 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

え゛ーフィリピン製?

そうですか・・・もうカメラまでフィリピンまで作っているのですか・・・汎用品はもう全て海外ですね。エンジェルちゃんもお父さんに似てカメラマニアになるのでしょうか? でも今度はスマホ買って~~っていうに違いありませんよ 笑
  1. 2015/06/19(金) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

KEN さん、

最近は、カメラ女子が多いですよ、
私よりいい一眼を持っていますが・・・wwww
  1. 2015/06/25(木) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: え゛ーフィリピン製?

yukizumi さん、

ペンタックスの工場はセブにあります、
こんど工場見学に行きましょうか~~~~、

スマホは買いあたえていませんが、エンジェル専用のPC
は持っています、時代は変わりましたね~~~、
  1. 2015/06/25(木) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

カメラ

歳に似合わず、私も同型の赤を買いました、バッテリーもエネループを使い重たいですがセブで使っております

子供はじっとしてないので連続シャッター、撮影が楽しいですねー

楽しそうな子供さんの写真を見ていると私まで微笑みがこぼれますよ
  1. 2015/07/07(火) 14:39:36 |
  2. URL |
  3. cebu,lap-lap #U/daDL4Y
  4. [ 編集]

Re: カメラ

cebu,lap-lap さん、

カメラの色は、黒かシルバーという固定観念があり、

購入時は、色の付いたカメラに抵抗がありましたが、

使ってみると人とは違い、愛着が沸くのを感じました、

K30 50 は、良く仕上がった機種で、大切に使おうと

思っています、
  1. 2015/07/09(木) 20:08:36 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2442-f28fe4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif