フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

家族で行く・青春18きっぷの旅、「新宿~高崎」


7月某日、

夏休みに何処に行くか家族会議を開いた、当初は昨年

同様に水上(群馬県)に行き、SL撮影と、花火大会を見に行く

予定でしたが、炎天下の撮影や移動は辛い、それと真夏の

車中泊は暑くて寝られない 「子供達が可哀そう」、

なにか快適な旅はないのか?と考えた結果、


電車で旅をしょう となった、

一番の理由は、日本の電車は冷房が効いている事でした・・・wwwww、





8月15日

IMGP1491150815.jpg

今日は、電車でお出かけだよ~~~



出発は、新宿駅、

IMGP1492150815.jpg

湘南新宿ラインで、高崎を目指します、

IMGP1501150815.jpg

乗車地の候補として、池袋もあったのですが、新宿の
方が乗り換え客が多く、座れる確率が高いと考えたから
です、もし新宿で座れなくとも、池袋、赤羽、大宮、とチャンス
があるからです、


IMGP1505150815.jpg

到着時間が近づくと、行列が伸びていった、
これから田舎に帰る人達なのか??


IMGP1506150815.jpg

乗車する電車は定刻通り到着、
子供達とNOVAちゃんは、なんとか座れたが、私の席は無し、
しかし池袋で座れ、作戦的には成功!!


しかし落とし穴が・・・・・、
籠原で私達が乗車した前5両が切り離しになるので、
後ろの車両に移動しなければならなくなった、


IMGP1509150815.jpg

しばらく電車に乗っていなかったので見落としていました、
この間で切り離すだよな、もう一両前に乗っていたらセーフだったのに・・・・、


IMGP1515150815.jpg

でも、なんとか座れたね!!

IMGP1513150815.jpg

駅前に空地、この辺りから長閑な風景になる、

IMGP1511150815.jpg

そして、ドアが自動から手動に変わる、

IMGP1516150815.jpg

定刻通り高崎に到着、

IMGP1529150815.jpg

普通列車でも新宿から2時間掛らない、最近の電車は早いな~~~、

IMAGE0159takasaki.jpg

IMGP1519150815.jpg

高崎と言えば、だるま弁当だが・・・・、

IMGP1520150815.jpg

ハローキティーのだるま弁当がある~~~、

IMGP1524150815.jpg

貧乏人の私達は、こちらかな、

IMGP1523150815.jpg

朝定食があるよ~~~

IMGP1522150815.jpg

一杯のかけそばと、朝定食を頼み4人で分け合う事にしました、

IMGP1532150815.jpg

食事を終えて、エレベーターでホームに降りると・・・・・、

IMGP1533150815.jpg

SLが来ている~~~~


続く・・・・・・、




「フィリピンの旅・写真館」の旅ブログは、
ちょっと休館、現在は日本で家族旅行をしています



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/09/07(月) 23:36:38|
  2. 鉄道(SL)の旅、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<家族で行く・青春18きっぷの旅、「SLみなかみ号」 | ホーム | 父親が子供3人を惨殺、壁には血でのメッセージ、>>

コメント

旅に出るか・・・

青春18きっぷ、まだ使ったことがありませんが、なかなか好評なようですね。11月にマニラへの航空券を買いましたが、青春18きっぷにかえようかな 笑。お姉ちゃんがベビーカーって、どうなの 笑。去年の8月は北鴻巣にピーナ奥様とその妹さんに会いに参りました。今度は高崎まで行くかな
  1. 2015/09/09(水) 16:41:59 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/09(水) 16:44:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 旅に出るか・・・

yukizumi さん、

意外?と乗り物が好きな女達、今度は青春18きっぷで
関西方面に挑戦したいと思っていますが、休みが取れるかな・・・・・、


この時、エンジェルの体調が悪かったのでベビーカーに乗って
います、まだまだベビーカーは必要ですね、
  1. 2015/09/15(火) 00:42:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2457-995aebf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif