フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

娘のカメラが壊れたので、新しく親子で楽しめるカメラを購入、


エンジェルのカメラが壊れた・・・・、

私からすれば、サブカメラのサブという位置付けのカメラ、

IMGP0342150620_201512270236276a8.jpg

CANON PowerShot A1100 IS 発売日:2009年 2月下旬
画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素)
・・2010年3月頃に、11800円で買いました・・


光学ファインダー、
光学手振れ、
乾電池使用、


このようなカメラは、二度と作られる事がないのでしょう、


最近では、エンジェル、NOVAちゃんが主に使用していました、

IMG_0396151205.jpg

少し前から兆候がたのですが、電源を切った際に
レンズが引っ込まない、何度か持ち返したが、
とうとう完全に引っ込まなくなってしまった・・・・、



CANON PowerShot A1100 IS、撮った写真
IMG_9807130505_20151227023625670.jpg

長期保障も切れていて、キャノンに出して修理すれば
最低8000円?、

1万円ぐらい出せば新品のコンデジ買えるからな~~~、

直す価値があるのか・・・??

もう少し・・・写りが良ければ考えるのだが・・・・、

IMGP0957130515.jpg

メインのサブカメラは、PowerShot-SX160-IS、
キャノンが発売した、最後の乾電池使用のコンデジ、
CCDセンサーだがマニアル機能が充実している、、


現在、オークションなどでは、希少価値が付き、私が新品で
購入した価格より、高い金額で取引されている(2万前後)


なので、PowerShot-SX160-IS、は温存させたく、過酷な使用
は避けたいので、気軽に使えるコンデジが欲しくなった、





そこで目に止まったのが、このカメラ・・・・・、

coolpixs33151205_2.jpg

親子で楽しめる、多機能、タフボディー

coolpixs33151205_4.jpg

スキーに持って行くには、もってこいだね!!
子供に持たせても大丈夫そうだ!!





しかし・・・・以前、この手のカメラを買った事を思い出した・・・・・、

PentaxOptioW60151205_2.jpg

セブの海で水没、

購入して1年未満、そのうえ5年保障で買ったので、
なんとかなると思ったのですが・・・・・、

メーカーに修理を頼んだのだが、修理不能と診断され、
私の取り扱いに誤りがあったのではないかと修理を断られ、
メーカー側の責任は認めなかった、

販売店の保険で賄ってくださいといわれ・・・、販売店に行くと、
水没は保障外といい、メーカーに行って下さいと・・・、

何処へ行けばいいんだ・・・・怒

何の為の5年保障で、何の為の全損保障だ、保険料だけ
騙し取られた感じでした、


こんな物、作るな、売るな と、怒りましたよ、

その時の記事、http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1759.html




そんな経験があるので躊躇しましたが、買ってしまいました!!

IMG_0315151205.jpg

5年保障を付けて、12,033円、
この金額で、10mの防水カメラが買えるて~~~、信じられない~~、

でも、水没が怖いから、水の中には入れないよ~~wwwwww

DSCN0001.jpg

記念すべき1枚目、

IMG_0319151205.jpg

この小さなバッテリーで何枚撮れるのか? 
写りはどうなのか?
もしかしたらメインのサブカメラになるか?



カメラテストを兼ねて、日光に旅してきました、
その模様は次回にお送りいたします、





「フィリピンの旅・写真館」の旅ブログは、
ちょっと休館、現在は日本で家族旅行をしています



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/29(火) 02:16:59|
  2. 撮影機材・カメラテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015年、思い出カレンダー | ホーム | 真岡鉄道の旅・2015、秋、「道の駅・もてぎ」>>

コメント

カメラ

何時も拝見しております
今年からセブ永住になりました
カメラはバッテリー交換をかんがえエネループ使用が基本で購入しますが最近売ってないですねー

私の防水カメラ(3万円)も3年で水没!過信は禁物です(苦笑)

来年は管理人様の投函写真を参考に
セブーオサミスーダバオーカガヤンデオローセブを回ってきます
  1. 2015/12/29(火) 12:04:18 |
  2. URL |
  3. lap lap #U/daDL4Y
  4. [ 編集]

Re: カメラ

lap lap さん、

コメントを、ありがとう御座います、

最近は、乾電池使用のカメラが少なくなりましたね、
乾電池愛用者は、かなり居るのに、なんでメーカーは作らないのしょうか?
私も長年、乾電池の機種を使用して来ましたが、新たに機能が充実した
機種が販売されないのなら、ここらで考えを変えなければならないかと思っています、

私の旅が少しでも参考になれば幸いです、ミンダナオをの旅を楽しんできて下さい、
  1. 2015/12/31(木) 00:12:47 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2478-b6918f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif