フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

3歳児スキーデビュー + Nikon COOLPX S33 カメラテスト


正月の休みにスキーに行ってきました、その模様と、
新しく購入したカメラテストの二元ブログです、


coolpixs33151205_2.jpg

カメラは、 Nikon COOLPX S33(5年保障を付けて12,033円)

720×540、少し大きめで掲載しました、画像修正ソフト使用
と書いている以外は、リサイズのみで、顔のぼかし以外は、
修正していません、



どこまで、撮れているでしょうか・・・??



二日目、

宿泊したAZホテル(亀の井系列)、大人二人、幼児2二人、
朝食付きで2泊の料金は、1万5960円(割引あり)、正月料金を
設定するホテルが多いのだが、AZは通常料金のままで、
とてもリーズナブル、佐久(パラダ)を選ぶ一つの理由となるのです、


DSCN0765160103.jpg

早朝の一枚、
オートで撮ったらフラッシュが発光、車止めに貼ってある
反射テープに反射して、なさけない写真が撮れた、
考えずに、オートで撮れば、このようになります・・・・wwwww


私は普段フラッシュを発光禁止にしているは、このような
写真を防ぐため、通常はボツ写真ですが、今回はカメラテスト
なので、失敗例とUPしました、



朝食

DSCN0766160103.jpg

DSCN0779160103.jpg

DSCN0777160103.jpg

なにか・・・・シャキとしない写真
撮影データを確認すると、ISO400..F3.3.SS(シャッタースピード)が1/15秒で、
ブレるのが当たり前のスピード・・・・、


DSCN0770160103.jpg

フラッシュを発光させたら、紙ナプキンに反射して、
白くぼやけた写真となってしまった、


一眼レフなど、高感度が強いカメラなら対処ができるが、
このカメラは、これが精一杯なのか?




NOVAちゃんが、タブレットで撮った写真、

DSCN0770160103_t.jpg

タブレットの方が綺麗じゃない・・・・・??、

撮影データを確認すると、 ISO370 F2.4. SS 1/24 で、
タブレットの方が明るいレンズで、速いSSで切っている、


DSCN0779160103_2T.jpg

少しアンダーだが、色合いも自然で・・・・・、
S33、タブレットに負けてるぞ~~~~、





朝食を食べ、二度寝して、ホテルを出たのはAM10時、

DSCN0791160103.jpg

東京には、こうゆうお店がないんだよな~~~、

DSCN0790160103.jpg

NOVAちゃんのショッピングタイムです、

DSCN0787160103.jpg

まずは、セールから、我が家の基本・・・wwwwww、



スキー場に到着したのは、ビンゴが始まる少し前、

DSCN0796160103.jpg

今日は、何か当たるかな~~~、

DSCN0802160103.jpg

このビンゴは、とても人気があります(土日祭日)

参加費は、ジュースが付いて1枚200円、

DSCN0813160103.jpg

人数が多く、あきらめた人も多かったのですが、最後まで
粘ったら当たりましたよ~~~、


DSCN0818160103.jpg

これが、次女フェアリーの練習に役立ったのでした、





スキーを始めたのはPM3時から、

DSCN0826160103.jpg

PM3~4:30のリフト券は、大人1000円、シニア600円(私)、
幼児600円、家族4人分で2800円で済むのです、
リフト券が安いパラダですが、一日券を4人分を買うと1万はオーバー
してしまいます、
一時間半と少し短いですが、子供が集中できる時間として
は丁度いいかもしれません、



3歳児、初リフト、

DSCN0835160103.jpg

当写真館のネタばらしですが、↑このような写真も
多く撮ってしまいます、修正すると↓


DSCN0835160103_2.jpg

画像修正ソフトは、必需品です、

頑張るぞ~~~~

DSCN0842160103.jpg

↑の写真も修正ソフトを使用すれば、シャキとなりますが、
今回は無修正でUPです、



でも・・・やはり我慢できません・・・wwww、

DSCN0844160103.jpg
DSCN0844160103_3.jpg


↓ズームを3倍にしたら、この写り・・・・・、

DSCN0845160103.jpg
DSCN0845160103_3.jpg

このカメラ、望遠側の写りは悪いな~~~

DSCN0862160103.jpg

この日の練習は終わり・・・・・、




夕食を買いにスーパーへ、

DSCN0877160103.jpg

お正月だ!!贅沢しょう~~wwww、

DSCN0879160103.jpg

S33 で撮った写真、なにかシャキとしていない、
修正ソフトを使用すれば何とかなるかもしれないが・・・・


DSCN0880160103.jpg

フラッシュを発光させるが、納得がいかない・・・・・、

DSCN0879160103_TB.jpg

↑、NOVAちゃんのタブレットの方が良く写っているじゃい・・・、
これにはショックだった、



つづく・・・・、





「フィリピンの旅・写真館」の旅ブログは、
ちょっと休館、現在は日本で家族旅行をしています



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/14(木) 04:03:31|
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次女フェアリー3歳 スキーデビュー + Nikon COOLPX S33 カメラテト | ホーム | 2016年、初スキー「パラダ」 + Nikon COOLPX S33 カメラテスト>>

コメント

ほんとだ

タブレットの方が綺麗に撮れてますね。なまじ私のように無関心がいいのかもしれません。気になりだしたら、ずっと修正になりますね。笑 フェアリーちゃんは海苔が好きなんですか?笑
  1. 2016/01/16(土) 09:22:59 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: ほんとだ

yukizumi さん、

最近は、1記事につき20枚程度UPしています、
見て頂ける時間は、一枚につき2~3秒程度でしょうか??
しかし、編集に数十分掛かってる写真もあります、
ほとんど自己満足の世界ですね・・・・wwwww

フェアリー海苔は好きなのですが、たまご焼きが嫌いなんですよ・・・、
  1. 2016/01/27(水) 04:10:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2481-78eeaacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif