フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

次女フェアリー3歳 スキーデビュー + Nikon COOLPX S33 カメラテト


正月の休みにスキーに行ってきました、その模様と、
新しく購入したカメラテストの二元ブログです、


coolpixs33151205_2.jpg

カメラは、 Nikon COOLPX S33(5年保障を付けて12,033円)

720×540、少し大きめで掲載しました、画像修正ソフト使用
と書いている以外は、リサイズのみで、顔のぼかし以外は、
修正していません、



どこまで、撮れているでしょうか・・・??



三日目、


この日も、スキー場に向かわず、イオンモールへ、

DSCN0887160103.jpg

このカメラの、最大ズーム3倍(光学)で浅間山を
撮ってみた、明るければ何とかなりますね??、


DSCN0889160103.jpg

電子ズームの最大(35mm判換算で約360mm相当の撮影画角)
で撮ってみた、ちょっと厳しいですね・・wwww、


↓広角側で撮っている分では問題なし、

DSCN0884160104.jpg

お正月のサービス、誰でも?取れるUFOキャッチャー500円で、
縫いぐるみをゲット、二人は大満足、


DSCN0903160103.jpg

次は、ベイシアに向かいました、

DSCN0891160103.jpg

遊びに来たのではないよ~~~、ご飯を食べに来たんだよ~~~、

DSCN0895160103.jpg

盛り放題で200円のカレーに嵌っている私達、

DSCN0899160103.jpg

スキー場で食べたら1000円だからね・・・・wwwwww、




そして、ようやくスキー場へ、

DSCN0904160103.jpg



次女フェアリー3歳は、滑れるようになったのか??
ビデオでまとめてみました、ご覧ください、




このカメラのビデオの記録画素数なのですが、
1920×1080のフルハイビジョンと640×480、中間が
ないので選択に悩んでしまった、

今回記録したのは、640×480です、


私の編集で劣化してしまったのか?640×480の写りは
良くありません、スキー場という環境で、カメラが明るさ
ホワイトバランスなどを悩んでいる様子でした、





夜景に挑戦

DSCN0933160103.jpg

フラッシュを発光させない場合、いづれもシャッタースピード
が 1/10 以下、


DSCN0934160103.jpg

ISOは、このカメラの最高値の1600ではなく、800で
止まっていた、


DSCN0939160103.jpg

高感度撮影には向いてないようです、




帰りのドライブイン、

DSCN0972160103.jpg
DSCN0972160103_2.jpg

1/13 ISO400 と、かなり厳しい撮影、
多少?写りが悪くても画像ソフトを使用すれば、なんとか
なります、


DSCN0970160103.jpg

DSCN0957160103.jpg

DSCN0958160103.jpg

↑3枚、いつれも 1/20 ISO400 で切っている、
あまりブレていないのは、ブレ軽減機能が効いているからでしょうか??


DSCN0951160103.jpg

スーパーで買ったおにぎりと、一杯のてんぷら蕎麦、
これからも、貧乏家族の旅は続きます・・・・wwwww、




2016年、初スキー+Nikon COOLPX S33 カメラテストの
旅は終わりです、





「フィリピンの旅・写真館」の旅ブログは、
ちょっと休館、現在は日本で家族旅行をしています



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/22(金) 03:19:12|
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そうだ日光に行こう~~01 + Nikon COOLPX S33 カメラテト | ホーム | 3歳児スキーデビュー + Nikon COOLPX S33 カメラテスト>>

コメント

すごいです!!

フェアリーちゃん滑ってる ! 凄い。吞み込みが速い ! エンジェルちゃんも手馴れたものですね・・・パラダ以外のスキー場にも連れてってとリクエストがくるでしょう。ベイシアのカレーライス大盛りで200円 ! 値打ちありますね。味は子供むきですか?食べてみたい・・・
  1. 2016/01/23(土) 14:15:21 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: すごいです!!

yukizumi さん、

レスが遅れてスミマセン、週末スキーに行っていました、
またパラダですが・・・wwww、
エンジェルと違い、辛抱ができないフェアリー、滑れるように
なるのかと?心配していたのですが、予想を裏切りスイスイ
滑っていました、これにはNOVAちゃん大喜びでした!!

200円カレーは、子供でも食べられる味付けです、
大人には物足りないかも知れませんが、安さで美味しく
なってしまう両親です・・・wwww、
  1. 2016/01/27(水) 04:21:01 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2482-72b521ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif