フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

真岡鉄道が激怒、マナーの無い撮り鉄に絶縁状、


真岡鉄道株式会社のフェイスブックに掲載された
4枚の写真、


12931258_472103716333991_7878489169990499680_n.jpg

12961580_475769395967423_7433386204965441011_n (1)

13006477_475769385967424_7358014564219557183_n.jpg

12998471_475769372634092_8853752062486610659_n.jpg
(真岡鉄道株式会社のフェイスブックから転載)


04.10. 2016、文面は・・・

おはようございます。
土日は桜も満開となり、こちら北真岡 第二駒塚踏み切り付近はかなりの撮影者でした。
写真は先週、鎖で三脚、脚立が結ばれていた所です。
どう感じますか?
踏みつけられた菜の花。
何を撮影したいのですか?
たかが菜の花?
綺麗に咲いている菜の花を踏みにじって何も
感じないのでしょうか?

地元の方たちが手をかけて咲かせていることをわからないのでしょうか?
昨日は久下田駅付近で路上駐車が酷すぎるとクレームの電話が有りました。
真岡鐵道は少ない人数で運営しており、
警備などに人手はかけられません。

正直、線路のそばで撮影されている方はほとんどが真岡鐵道の敷地に侵入しております。
はっきり言って違法だと思いますが、ここまでは、とグレーゾーンで対応してましたが、
今後は地元警察に協力頂いて対応せざるを
得ないと思います。

全国的に見ても、北真岡のような撮影スポットはそんなに無いと思いますし、
こちらもたくさんの方にお越し頂き、実際に素晴らしさを感じて頂きたいのです。
この投稿を見て、もしも該当するような事をされてしまった方がいらっしゃいましたら
今後はそのような事を絶対にしないでください。
関係無い、今迄通り好き勝手やる、
そう思った方は
 もう来ないで下さい。
(真岡鉄道株式会社のフェイスブックから転載)

これが炎上・・・・、

コメントでは、撮り鉄が叩かれた、
撮り鉄は、害虫扱い、

一部のマナーが悪い撮り鉄により、全ての撮り鉄が
悪いように言われてしまうのが辛い所です、




問題になった場所は、赤の丸印です、人気の
ポイントで、場所取りは前の晩からと噂されています、
それに漏れた人が、菜の花を踏み倒し、新たに場所を
作ったのでしょうか?


DSCN16251604033.jpg

菜の花畑に三脚の脚が突き出ていいる人もますが、
たいていは、菜の花の隙間に立て踏み倒す事はしません

こんな事は当たり前のマナー
 今まで暗黙と許されていた場所(グレーゾーン)でも、規制が
入ってしまうのかも知れません、



IMGP5285160403.jpg

この事件の1週間前4月3日に、私もこの付近で撮影を
しました、


こんな事件もありました、
SL通過間際、あるカメラマンのファインダーに人影が入ったらしく、


「オーイ、コラーードケーー」 とカメラマン、

「馬×野郎、お前達の為だけに
SLが走っているんじゃないぞ~~~」
 地元のひとらしい人、

どんな場合でも、コラーとか馬×はよくありませんよね・・・・

ふと・・・・、思う事は、SLが走らなければこのような事件は
起こらない、静かな田舎町だったはず、


鉄道会社、地元の人はどう考えるのでしょうか?
害虫扱いされている撮り鉄も、鉄道に乗り、ジュース、食べ物
とお金を使う、鉄道に乗らない車組みもガソリンなど、地元に
お金を落とすのは事実、
経済効果と環境のどちらを選ぶか?

答えは・・・・ 両方 ではないでしょうか、

時には、害虫スプレーも必要ですが、
ほとんが無害の虫(撮り鉄)という事を知って欲しい、



この旅の模様は次回にお送りいたします、




「フィリピンの旅・写真館」の旅ブログは、
ちょっと休館、現在は日本で家族旅行をしています



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2016/04/19(火) 01:39:24|
  2. 鉄道(SL)の旅、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<真岡鉄道、桜と菜の花畑の中をSLが爆走 | ホーム | 大回り乗車の旅、160円で約250km・所要時間約10時間、>>

コメント

うるさいこと 言うと思われるかもですが、、、

農地や畑なら 断りなく入っては駄目です。

三脚も駄目、土手も駄目です。

これは個人宅の庭と同じです。。。。  
  1. 2016/04/19(火) 14:25:29 |
  2. URL |
  3. ぽち #/Rsq8gUM
  4. [ 編集]

取り鉄

うるさいこと 言うと思われるかもですが、、、

農地や畑なら 断りなく入っては駄目です。

三脚も駄目、土手も駄目です。

これは個人宅の庭と同じです。。。。  
  1. 2016/04/19(火) 14:26:20 |
  2. URL |
  3. ぽち #/Rsq8gUM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ぽち さん、

沿線の住人、農家の人達にとっては、いい迷惑ですね、

逆の立場ならたまないと思っています、
  1. 2016/04/24(日) 01:25:31 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2493-26340816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif