フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

フィリピーナ・初めてのおつかい、「生しらす丼」


知り合いから、小田急電鉄の優待券を2枚もらいました、
4枚あれば、家族で箱根往復できるのですが・・・・・、

小田急の路線図を見ていたら「江ノ島」に行けるじゃない!!
この時期に湘南といえば「生しらす」
ここでNOVAちゃん(妻)にミッション、江ノ島に行って「生しらす」
を買って来る事、
本人はやる気満々でした出発したのでした、


以下は、撮影はNOVAちゃん(妻)、編集はPiccとなります、




鎌倉の大仏を見学した3人・・・・、

DSCN2135160507.jpg

ここで時間は11時、生しらす直売所に電話、
しらすが揚がったという事で、購入分を予約する、


DSCN2163160506.jpg

江ノ島に戻るのだが・・・・、

DSCN2167160506.jpg

長谷駅までの途中、絵に描いたように捕まってしまう・・・wwww、

DSCN2165160506.jpg

なんで鎌倉で、トルコアイス??

DSCN2168160506.jpg

ケバブ??、彼女達の食欲は抑えられないようでした・・・www、

DSCN2175160506.jpg

DSCN2180160506.jpg

江ノ電に乗り、江ノ島まで戻って来ました、

DSCN2182160507.jpg

そして、生しらすの直売所へ、
・・・ミッションが完了・・・、




DSCN2186160506.jpg

東京に戻る前に、ちょっと散歩したみたい・・・・・、

DSCN2190160506.jpg

子供二人は、江ノ島まで歩く元気は残ってないようでした、

DSCN2191160506.jpg

江ノ島見学は次回だね!!、

DSCN2198160506.jpg

お約束通り、帰りの電車では爆睡の二人、

DSCN2200160506.jpg

無事に、新宿に到着、




家に帰り、NOVAちゃんには、次のミッション、
「生しらす丼」を作りなさい、

DSCN2221160507.jpg

DSCN2206_2160507.jpg

DSCN2215160507.jpg

DSCN2211160507.jpg

13130832_160507.jpg

ネット画像などを参考にして作ったようです、
完成~~~~


フィリピーナ・初めてのおつかいでした。



関連記事、ドゥマゲッティ(フィリピン)で生しらすを食べる(Dumaguete)
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-2137.html



「フィリピンの旅・写真館」の旅ブログは、
ちょっと休館、現在は日本で家族旅行をしています



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2016/06/18(土) 05:39:10|
  2. 家族旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<里山トロッコ・小湊鉄道、(ゴーデンウィーク千葉の旅・01) | ホーム | フィリピーナ・初めてのおつかい、鎌倉の大仏>>

コメント

お疲れ様です

エンジェルちゃんの大仏のものまねなかなかですね。トルコアイスは食べたことありますがケパブはまだ・・・どんな味なんだろう?ミッション達成おめでとうございます。でもシラス丼はにがてかな?笑
  1. 2016/06/19(日) 08:23:42 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

新鮮で美味しそうですね。
スーパーではこんな新鮮なしらすは買えませんね。
  1. 2016/06/20(月) 17:54:58 |
  2. URL |
  3. ワリスティンティン #Ig.UcfM.
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

久々の書き込みです!!!
お子さんの成長は早いですね~。。。
目に入れても全く痛くないんでしょうね。
しあわせそう~。。。
そうそう、先日、フィリピンの空気を感じたく、日比谷公園のフェスティバルに行ってきました。
相変わらず、物凄い人達で、速、撤収しました(笑)
久々に飲みたいですね~。。。
いつも、このblogで癒されてますよ。
大変だと思いますが、頑張ってください!
  1. 2016/06/20(月) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様です

yukizumi さん、

NOVAちゃんは、不思議なフィリピーナ・・・・、
日本食でも、食べられない物がないかも??知れません、
一番好きなのは、刺身、寿司、でしょうか?
  1. 2016/06/22(水) 02:35:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ワリスティンティン さん、

数年前、フィリピン(ドゥマゲッティ)の生しらすの時は、
口にしなかったNOVAちゃんでしたが・・・・、
今回は、美味しい!!美味しい!!の連発でした、
  1. 2016/06/22(水) 02:40:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ご無沙汰です

kuma さん、


>>日比谷公園のフェスティバル、

今年も用事が重なり、行く事ができませんでした、
NOVAちゃんの知り合い(フィリピーナ)は多く行ったようです、


話は変わりますが、
kumaさんから頂いたメールアドレス(2009年)は生きていますか?
私は、日本の携帯、メール、変更していませんので、いつでも連絡
して下さい!!


  1. 2016/06/22(水) 02:57:47 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/22(水) 21:11:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/22(水) 22:35:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/2506-c2a26c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif