フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

チョコレートヒルに到着 (Bohol)

ボホール島の旅ー06
RIMG1301080430.jpg

ここがチョコレートヒルの入り口らしい、

RIMG1300080430.jpg

そこにいたのは白人さん達のバイクグループ、
白人さん達は、普通に旅する所なんだよな!フィリピンは・・・

バイクタクシーが声を掛けてくる、
頂上までは10ペソと言われたが、歩いて10分位と
聞いていたので断ったのだが・・・・

RIMG1302080430.jpg

しばらく歩くと小高い山が見えてきた・・・
もしかして・・・あそこまで・・・登らなくてはならないにか・・・大汗

RIMG1303080430.jpg

ゲートでエントランス10ペソを支払い、
いざ~チョコレートヒルへ、

RIMG1304080430.jpg

近づくと、けっこうな上り坂・・・・

RIMG1344080430.jpg

この時点で後悔が・・・・・
10ペソならバイクタクシーに乗れば良かった・・・


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・

 

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/20(火) 01:48:41|
  2. ★ボホール島の旅(Bohol)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<CHOCLATE HILLS COMPLEX (Bohol) | ホーム | チョコレートヒルに行 (Bohol)>>

コメント

こんにちは!記憶も薄れておりますが、けっこうな上り坂だったような、、、、。

10ペソを断って、徒歩で行ったのには、フィリピン人もビックリ!でしょうね。^^
  1. 2008/05/20(火) 07:05:24 |
  2. URL |
  3. ビコル #LAnNr2wA
  4. [ 編集]

ビコルさん、こんにちは、

たしかに歩いて登っていたのは私だけでした、
途中に何台も車が通りましたが、乗せてくれる
優しい人はいませんでした・・・・笑
  1. 2008/05/20(火) 10:59:11 |
  2. URL |
  3. picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

バイクですか。

Piccさん こんばんは
白人さん達のバイクグループ…< ですか。
30年振りに、バイクを購入し休日乗っています。このように私もPhi.でバイクに乗って、旅ができたらと思います。このバイクはレンタルでしょうか。
  1. 2008/05/20(火) 19:24:27 |
  2. URL |
  3. SINSAN #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。PIccさんも頂上まで歩きましたね。10ペソと聞くと安いと誰でも思いますね。だから楽して乗る。それはそれで結構なことだと思いますね。同じ距離を徒歩 または車と違った方法で目的地まで移動した場合、景色を感じる時間の間とか、空気を読み取る6感はおのおの違いますね。旅ですからゆっくり、自身の足で移動するのもいいことですね。すべて乗り物ばかりにたよるともし、非常時 自分しか頼れませんから自分を訓練する意味でもすばらしいことだと思いますね。
  1. 2008/05/20(火) 20:04:06 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

SINSAN さん、こんばんは、

>バイクを購入し休日乗っています

良いですね!! 私も購入して練習しようかな・・・
普段バイクに乗らない私は、バイクが怖いのです
よ・・・・・汗、

>このバイクはレンタルでしょうか。

いかにもツーリングという感じでしたから、個人
の物と思いますが・・・・??




  1. 2008/05/21(水) 08:48:57 |
  2. URL |
  3. picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

針生さん、こんにちは、

私は10ペソけっちっただけなのですが・・・・笑、

それ以前に、この日はバスで訪れている観光客
は、見掛けませんでした、車であればハイウェイー
から1分でしょうか?歩けば10分・・・、考え方を
変えれば10倍楽しめたという事ですね、
  1. 2008/05/21(水) 09:01:30 |
  2. URL |
  3. picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

はは、結構な坂と距離ですよね
それより上に行ってからの階段がきついですよね

時間が無かったので、駆け足で一気に上りましたが、
荷物背負っていたので後ろにひっくり返りそうになりました…

階段を駆け足で上って、急ぎ足で写真撮りながら道を下って
ホンのひと時だけのチョコレートヒルでした。
  1. 2008/05/21(水) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. Gon #-
  4. [ 編集]

Gonさん、こんばんは、

>>はは、結構な坂と距離ですよね

はは・・・、実は私も甘くみていました、
滞在中は3~4回?展望台まで登りました、
苦労を考えると降りたくなくなり、30~40分位
ただ眺めていました
  1. 2008/05/22(木) 19:08:58 |
  2. URL |
  3. picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/801-0d115bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif