フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

アロナ・ビーチ(Alona Beach.Bohol)

楽園探しの旅ー07
IMGP3896080809.jpg
ここが有名な?パングラオ島アロナ・ビーチです、
ボホール島の首都タグビラランから1時間?の場所
に在ります、前回(2007.12)ボホール島の旅では
訪れませんでした・・・・・、なぜ・・・・て?

IMGP3916080809.jpg
それはアロナ・ビーチを訪れたひとから、あまり良い話を
聞かないからです、今回は自分の目で検証したく向かい
ました・・・・・、

IMGP3895080809.jpg
検証の結果・・・・・、普通にきれいなビーチでした、
しかし、これという魅力もない・・・・・
砂浜の幅もなく、ビーチ自体の長さもない・・・
よくボラカイと比べる人がいるが、比べる対象ではない、

IMGP3910080809.jpg
気になるのはビーチとしての進む方向・・・・
現在、開発途中か?統一性がなく乱雑な感じを受ける、

IMGP3904080809.jpg
目指すは、ミニボラカイか・・・・?
それとも静かな、ビーチリゾート?

どちらであっても私の楽園感とは違う気がした、

ここで大きな疑問が・・・

ボホール島の周りは全て海・・・・
アロナ・ビーチだけが有名で、他のビーチは無いのか・・・??

この疑問のおかげで、島を一周する事になったPiccです・・


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・


 

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/11(月) 11:02:55|
  2. ★ボホール島の旅(Bohol)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<タグビラランの定宿(Bohol) | ホーム | タグビララン港~アロナビーチ>>

コメント

同感です

 PICCさん 初めまして。ブログ いつも楽しく拝見させて頂いています。
 小生も、アロナビーチには過去 3回、延べ15泊しましたが同じ疑問を感じていました。
 ビーチもそれほど綺麗ではなく、土産売りや諸々の勧誘が煩わしくて辟易したものでした。
 この点はセブビーチも同じですが。
 次の12月には PICCさんのブログをバイブルにして「一人旅・辺鄙な田舎の旅」 を計画中です。
 
  1. 2008/08/11(月) 16:29:32 |
  2. URL |
  3. MOTO #vlWmi.z6
  4. [ 編集]

MOTO さん、こんばんは、

アロナビーチは、名前が先に売れてしまい、中身
が伴っていないように感じました、あれだけ宣伝
してしまえば皆さんは期待してしまうはず・・・・
隠れ家的なビーチとしてなら良いビーチと思うの
ですが、現在は中途半端と感じました、

>「一人旅・辺鄙な田舎の旅」 を計画中です。

田舎は、治安の心配はあまりありませので、
是非に実行して下さい!!
  1. 2008/08/11(月) 19:00:29 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/09(火) 20:56:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アロナビーチについて

こんにちは。
楽しく拝見させていただいています。

アロナビーチですが、メインはダイビングになるかと思います。

ボートで約20分の所にあるバリカサグ島は
数あるフィリピンのダイブスポットの中でも
上位に入る有名スポットなんです。

そういったポイントにも気軽に行ける立地が
アロナビーチの一番の魅力なのだと思います。

ダイビングをしない人にとっては何てことはない
ビーチリゾートにしか見えないと思いますが、
ダイバーにとっては天国ですよ~~
  1. 2012/05/09(水) 13:54:28 |
  2. URL |
  3. Jay #-
  4. [ 編集]

Re: アロナビーチについて

Jay さん、

バリカサグ島!!一度行ってみたいですね、
タグビラランからドゥマゲッティに向かう
途中に、一際輝いている島でした、

その後に、皆さんからアロナビーチの周り
には、沢山のダイビングポイントが在ると
教えてくれました、モアルボアルのように
ビーチが無ければ?他に何かあると思うの
ですが、アロナの場合は、そこそこのホワイト
ビーチがあるので、ビーチが売りなのかと?、
その時は思ってしまいました、
  1. 2012/05/14(月) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/968-351c12bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif