フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ボホール島一周の旅・最終回(TUBIGON)

楽園探しの旅ー23
RIMG0262080815.jpg
バスはタグビララン方面に走り続けます、
時間は午後5時を回りました、

RIMG0264080815.jpg
タグビラランまで、あとどの位掛かるか心配になって
きました、写真はCLABIN付近・・・・たぶん、

RIMG0272080815.jpg
CLABINから約20分、かなり大きな町に到着した、
立派な教会が在ったがタイミングが合わず上手く
写せなかった、

RIMG0274080815.jpg
ここがこの町のバーべキュー通りでしょう、

IMGP4062080815.jpg
バスは、バスターミナルらしき場所で停車した、

IMGP4061080815.jpg
そこにはショッピングセンター、

IMGP4060080815.jpg
市役所らしき建物に、TUBIGON(トゥビンゴ)の文字を発見、
(タグビラランまでは約63km)

IMGP4064080815.jpg
バスの調子が悪いと感じていたが、
ここで修理ですか・・・・・汗

隣では、タグビララン行きの、乗り合いワゴンが客引き
をしていました、それに乗ればエアコン付きでストレート
行くことが出来るが、ここはバスの旅を断念したくないの
で我慢・・・・、

RIMG0279080815.jpg
派手なカラーリングバスだが、中はいたってシンプル、
スピードメーターは有りません、

RIMG0280080815.jpg
すっかり・・日が暮れてしまった・・・、時間は午後6時、
ここで写真は断念です、

朝2~3時間早く出発出来ていればと後悔した

RIMG0283080815.jpg
TUBIGON(トゥビンゴ)~タグビララン間は、バスは満員、
おまけに、2回の修理・・・・、本当にタグビラランに到着
するか心配になりました、フィリピンの場合は平気で運行
を中止してしまうし、後のサービスも実にいいかげん・・・・

タブビラランに到着したのは午後8;30分でした、
タリボン~タグビララン、約6時間、90ペソの旅でした、
(修理時間を除けば、1~2時間早いかも)

IMAG080811-11-tubigon.jpg
約10時間を掛けて島を一周して風景を見てきました、
日没の為1/4は見られませんでしたが、ボホール島には
ホワイトビーチが少ない?無い?という事が解りました、
なのでアロナ・ビーチに人気が集まるのでしょう、
しかしホワイトビーチを望まないのであれば、落ち着ける
ビーチは多く存在すると思います、後は皆様の目でお確かめ
下さい・・・

あ~~、疲れた~~~


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/19(火) 00:53:10|
  2. ★ボホール島の旅(Bohol)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<チョコレート・ヒルまで62ペソ | ホーム | ボホール島一周の旅(INABANGA)>>

コメント

EZ MAP BOHOL と首っ引きです

Picc さん ボホール島 外周の旅、お疲れ様でした。
旅慣れた Picc さんならでは出来る、日帰りの強行軍でしたね。
以前、セブの SUPERCAT の待合室で買った地図が役に立っています。
海岸沿いにホワイトビーチが少ないのは残念ですが、小生が次に行った時にも探してみましょう。
地図上では CANDIJAY の手前の ANDA, UBAY の東の RAPINIG ISLAND,TARIBON から GETAFE の沖に点在する島々などはホワイトビーチが有るような気もするのですが。
  1. 2008/08/19(火) 17:23:25 |
  2. URL |
  3. MOTO #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/20(水) 00:32:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

MOTO さん、こんばんは、

>沖に点在する島々などはホワイトビーチが有るような気もするのですが。

そこがポイントですね、ガイドブックなどには載らず
、地元の人しか入れないエリアに隠れたビーチが
在ったりして・・・・、でも・・だいたいが白人さんが
見つけています、今回のコロンの旅でも、綺麗な
島が在りましたが白人さんが所有していました、
最近の見つけ方とすれば、グーグルアースで砂浜
の影を探します・・・・、しかしフィリピンは画像が
拡大しないんですよ・・・・笑

  1. 2008/08/20(水) 17:46:34 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/986-93cca297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif